ソンジウンのダイエット方法とメイク方法や髪型がかわいい!熱愛彼氏の噂はデマだったのか?

ソンジウン ダイエット 髪型








元シークレットのメンバーで可愛らしいルックスと抜群の歌唱力を持つソンジウン

最近は女優としてもドラマで主役を務めるなど、新たな分野でも活躍中です。

シークレットと聞いて“マドンナ”や“シャイボーイ”などの大ヒット曲を頭に思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか?

私も当時第二次韓流ブームに乗っていた一人なので、記憶にとても残っているガールズグループの一つです。

女子大生
曲とダンスの中毒性とソンジウンのパワーボーカルが個人的にとても好きで注目していました!
OL
特に私的には“シャイボーイ”時のレトロ可愛い風の髪型やメイクがお気に入りでした!

この話に共感して頂ける方がどれほどいるのか分かりませんが、もしかしたら“じれったいロマンス”などドラマ分野でのソンジウンをご存知の方も多いかもしれませんね。

最近のインスタを見ると、デビュー当時に比べてとても綺麗になっており、その変身ぶりにびっくりしたのを覚えています。

整形したなどの意見もネチズンの間では話題でしたが、私的には年齢も重ねたこと+整形したなというよりは健康的にダイエットをしたのかなというイメージです。

そんな話題のソンジウンですが、ますます綺麗さを増してあの俳優との熱愛報道までついにスクープされました。

今回は、元シークレットのメンバーのソンジウンの気になる話題について一緒に検証していきましょう。

ソンジウンの魅力をもっと紹介します!!

Sponsored Links

ソンジウンのダイエット方法

ソンジウンはデビュー当時ややぽっちゃりした体つきをしていました。

しかし、ダイエット後ますます綺麗になったスタイルで登場し、多くの関心を集め、そのダイエット方法について韓国のネチズンの間でも注目される存在となりました。

私的にはこれについてはどのアイドルにも当てはまる事だなと思いました。

OL
テレビ画面上に映る自分の姿をいろいろ言われて、見返してやる、もっと綺麗になってやるという勢いでダイエットに励んだり、体の管理に関しても苦労が絶えないのだろうなというのがアイドルの世界ではないでしょうか!
主婦
私も経験上ダイエットをいろいろ試してきましたが、根気と忍耐、意志が強くないと痩せる事もそうですが、痩せても体型を維持するのさえ難しいですよね!

話が少しそれてしまいましたが、ソンジウンのダイエット方法の中でも特に注目されたのが、2週間で10キロ減量したという驚異のダイエットです。

ソンジウンはあるテレビ番組で“デビュー前に他の練習生の前で体重計に乗り、(ここで拷問をうけているようなものですよね…)豚のようだね言われショックを受けた。

そのため「2週間ほとんど何も食べずに10キロ痩せてみせた」という驚きの告白をしました。

もはやダイエットと呼べるのかは分かりませんし、「えっ!体、大丈夫なの?!」というのが私の本心です。

それほど悔しくも恥ずかしかったのでしょう。

女子高校生
会社側もダイエットしなよという意味合いを込めての愛のムチだったのかもしれないというのが私の見解ですが、しかし豚はひどすぎる…!
OL
とても傷ついたと思いますが、そこで奮い立ったソンジウンはすごいです。個人的にも食事抜きダイエットは経験したことがありますが、ストレスと空腹感に耐えられず、1日も持ちませんでした。ある意味2週間とはあっぱれです!

そんな驚くダイエットを経験したソンジウンですが、もちろんこれは一時の話で、デビュー後はしっかりと健康を意識したダイエットを行っています。

例えばよく本人が話しているのが食事管理でのダイエット。

・ファストフードやコンビニ食は一切やめて、韓式の食事を心がける。(日本でいう和食といったところでしょう)
・一日三食食べるときは3分の1、3分の2ほど食べ、量を少なめ減らす努力をしている。
・“低炭水化物高タンパク質”の食品(さつまいも、豆腐、バナナ、卵等)をとりいれ、565キロカロリーに抑える。
・小麦粉はとならい。(グルテンフリー)

などと徹底し、見事にダイエットも健康的に成功。現在も綺麗な細身の体を維持しています。

本人も以前の食生活では痩せない体質だったが、食生活の改善により、痩せやすくなったと言っています。

お姉さん
私も経験ありますが、食生活の改善は本当に大事で、適度な運動により代謝もアップすることで、食べても太りにくくなるという効果も期待できます!

でも誘惑に負けずにこれを維持することが特に大事で、私はその辺りがダメなタイプですので、ソンジウンを見習って頑張らないとと思わされました…。

お姉さん
ソンジウンだけでなく、芸能人のプロ意識の強さは本当に圧巻です!

他にもソンジウンは家で簡単なバーベルエクササイズをしたり、姿勢に気を配っているとの事です。

姿勢に気を配るとは、背筋を常にピンと正して集中していると、腰やお腹周りが緊張し筋肉がついてきて、ダイエット効果があるというものです。

私的には食事管理は続かなさそうなので、まずは姿勢から気を付けてみるのもいいなと思いました。

Sponsored Links

ソンジウンのメイク方法は濃いアイメイクがポイント♪

ソンジウンはネチズンの間でも昔から変わらぬ美貌から整形をしていない天然美人だと言われています。

メイクに関しては個人的にアイドル時代のシークレットのコンセプトやその時代の流行メイクもありますが、濃いアイメイクのイメージが強いです。

現在からすると濃いアイメイクで目元を強調するブラックなメイクは、少し古いメイク方法ですよね。

女子高校生
そんな時代もあったソンジウンですが、本当はナチュラルメイクがとても似合う可愛らしいスタイルをしていますね!

これまた個人的な見解になるかもしれませんが、ベースが整っているので、下手にメイクはしなくても十分に個性を生かせると思っています。

ではそんなソンジウンのナチュラルメイク方法をについて一緒に見てみましょう。

ソンジウンのメイク方法!
・マットなファンデーションを使用して、ベースメイクを仕上げる。
・アイラインは、目尻より少し浮かせて引く。

まずベースメイクですが、マットなファンデーションを使用し、仕上げます。

スパチュラで少量とり、顏に薄く伸ばしていきます。そしてスポンジを使い全体的になじませます。スパチュラを使用するメリットは均一に伸ばせることでしょう。

白く艶肌に仕上げるのが韓国メイクの主流ですが、ソンジウンはどちらかというとナチュラルメイクですね。

次にアイメイクです。

女子高校生
ソンジウンは綺麗な二重まぶたを持っていますが、目元のラインがはっきりしたメイクの印象が強いです!

また本人は“目の横幅(長さ)が短いのが悩み”だと言っています。個人的には全くそうは思いませんが…。

目の大きさの悩みだからこそ、恐らく濃いメイクで強調していたのでしょう。

これも綺麗さを追求する女性ならではの悩みですね。しかしその悩みをカバーするアイラインの引き方を、本人が以前ビューティ番組で語っていました。

まず目尻側から自分の理想の長さに合わせて(少し長めに)引きます。

主婦
ここでポイント!!目尻より少し浮かせて引くのが重要なポイントです!

こうすることで目が横にも上にも少し大きくなったように見えるのです。

あとは自然に目頭とつなげるだけです。意外に簡単ですよね!!

このラインの引き方でアルバム活動をした際、“ソンジウンは目を整形したのか?”という反応がでるほど、目元の印象が変わりました。要はとても綺麗になったという反応です。

私的にもソンジウンは元々綺麗な素顔を持っているので、化粧の仕方によってはとても映えるでしょうし、より綺麗に見えるのだと思います。

実際にこのアイラインの引き方試してみましたが、目が気持ちくっきり見えるようになったかなという印象です。

おすすめは細めのラインで引くことと、ブラウン系のアイライナーで優しめに見えるように引くことです。

自分ならではのコンプレックスもプラスに変えるソンジウンのアイメイク、ぜひ試してみてください。

その他のパーツを見てみると、以前は若干細眉だったのが、最近は韓国のトレンドのストレート太眉で仕上げています。

カラーはヘアカラーに合わせます。リップは赤系というよりは大人キュートを感じさせられるオレンジ系統のリップが多いです。

ここまでソンジウンのメイク方法について詳しく見てきました。

彼女のインスタを見てみると、オフの写真はほぼノーメイクが多く、個人的にもとても清楚で且つ年齢層にあったキュートで大人っぽいという両面を持ち合わせており、とても好感を持ちました。

素顔を隠し続けるようなメイクはどこか疲れてしまいますよね。今後もどのようなソンジウンを見せてくれるのか楽しみですね。

Sponsored Links

ソンジウンの髪型にロングヘアが定番♪

ソンジウンと言えばウエーブのかかったロングで明るめのブラウンのカラーが私の中で印象が強く定着しています。

お姉さん
実際ロングでブラウンカラーが多いのですが、ボブスタイルに変身した際はこれまた好評で、可愛いいとイメージががらりと変わりました!

また、さすが元アイドルだっただけあって、色々なアレンジした髪型や奇抜なカラーにも挑戦しています。

ロングスタイル

ソンジウンのロングスタイルは日本人のロングの定番のスタイルと似ていますよね。

OL
毛先をコテで巻いたウエーブはどこか見慣れた印象ですね!

前髪があってもなくても、メイクのせいもあってか、大人っぽいイメージがしませんか。

以前は厚めの前髪が主流でしたが、最近はシースルーバングで大人っぽく見えるようにもなりました。

個人的には“綺麗なお姉さん”というイメージでとても似合っています。

ソンジウン 髪型

ボブスタイル

ソンジウンのボブスタイルはデビュー後7年ぶりに思い切って切ったというもので、周囲を驚かせました。

それほどロングのイメージが強かったのです。

しかしボブスタイルも大好評で、ニュース記事にもたくさん登場しました。

個人的には前髪ありのショートボブは女優のムンチェウォンにどこか似ていると個人的に思いますが、皆さんはいかがでしょうか。

ソンジウン 髪型
OL
前髪なしはよりすっきりと知的な感じがあり、前髪ありは可愛らしさが抜群!

しかしぱっつん前髪では子供っぽさが出てしまうので、しっかり長めのシースルーバングで仕上げています。

毛先は切りっぱなしでカールで内巻きにまとめているスタイルです。

個人的にもボブスタイルは手入れが楽なので好きな髪型ですが、スタイルやカラーによっては老けて見えてしまうので、ボブでもどのようなスタイルにするのか悩みます。

女子高校生
ソンジウンのようにブラウン系で前髪もシースルーで仕上げると、より大人っぽい女性にみえるテクかもしれませんね!

でも小顔でも美人だから似合うのかな…。

アレンジヘアー

アイドル時代は明るくブラウン系オレンジ系といった派手なカラーが多かったです。

お姉さん
前髪をポンパドールスタイルにしたり、髪を結んだりしてアレンジしていますね!

冒頭でも申しましたが、個人的にはシャイボーイリリース時のレトロなソンジウンが可愛くてお気に入りです。

ソンジウン 髪型 ソンジウン 髪型
主婦
最後のド派手はグリーンのカラーはどう思われましたか?

私は今まで可愛いイメージしかなかったので、正直衝撃的でびっくりました。

この時のソロ曲はダークな重い曲だったので、とてもコンセプトには合っているのかもしれませんが…ちょっと私的には苦手なソンジウンのスタイルです。

アイドル時代は少しメイク、髪型ともに派手な印象がありましたが、ソロ活動やドラマの出演を機にキュートなイメージから大人っぽさもみえるようになりました。

しかし、ソンジウンは以前は明るめなカラーでギャルっぽい感じを好んでいたのかなというのが私の見解です。

もちろんコンセプトだったのかもしれませんが、それくらい私の中でのイメージが強く残っています。

最近は女優業をメインにしているからか、落ち着いたカラーにロングで清潔感あふれるスタイルをしています。

キムテヒ 整形 旦那

キムテヒの旦那やあごを削って小顔になったか画像比較!眉毛やメイク方法を紹介!

2019年2月4日
ハソクジン 近況 恋人

ハソクジンの近況や恋人との関係は?整形疑惑や性格と筋肉ムキムキの秘密を紹介!

2019年2月2日
コンヒョジン 髪型 整形

コンヒョジンの整形疑惑やピアスの場所は?髪型や簡単ダイエット方法で細い! 

2019年1月27日

ソンジウンの熱愛彼氏の噂は過去2回あった!

ソンジウンは現在までに熱愛の噂が2回スクープされました。

2013年にブラウンアイドソウルのナオルと、2018年には俳優ソンフンと噂が。

これらの熱愛は事実だったのでしょうか、その内容を見ていきましょう。

1.歌手ナオルとの熱愛

ソンジウンは歌手のナオルと交際が噂されました。

“ナオルは彼女がいるにもかかわらず、ソンジウンという新しい彼女ができた。

女子高校生
当時ナオルには9年間も付き合ってきた彼女がいたのに、ソンジウンと浮気をしたのだ”という何とも驚きの内容でした!

若くてソンジウンのような可愛いアイドルが出てこれば、振り向かない男はいないでしょうが、これに関してはナオルがソンジウンとは会ったこともないと真っ向に否定。

お姉さん
この関係は全くのデマで終わりました。両者とんでもないどばっちりを食らいましたが、のちにナオルはこの熱愛報道について“噂というものは本当にとても怖いものだと感じた。

”と語っています。長年付き添ってきた彼女がいるのに、浮気したとまで嘘の報道をされればたまったものではないですよね。

個人的にはソンジウンもこれからという時に、そんなデマに巻き込まれて、 第一にファンの事が思い浮かんで、悲しかったと思います。しかしこのような噂はどこから仕入れてくるのでしょうね。

2.俳優ソンフンとの熱愛

あるドラマの共演がきっかけで、熱愛の噂がスクープされました。

そのお相手はソンフンという俳優で、ドラマ“じっれったいロマンス”で恋人役を演じた関係でした。

恋人役からのそのまま現実の恋人への発展は、芸能人ではよくありそうな話ですよね。

ソンジュンギ、ソンヘギョカップルのように…。

しかし、なぜ二人にこのような話題が上がったかというと、ちょうどソンジウンはその頃シークレットを脱退し、新たな道に進もうとしていたわけですが、その新たな事務所先がソンフンの所属している事務所で、現在調整中だという噂が事の発端でした。

OL
正直これが事実であればすごい!!と言いたいところですが、ソンフンの事務所側はこの報道が出て15分後には事実無根だと即否定!

ドラマの共演者の仲であり、それ以上でも以下でもないというコメントを出しました。またソンジウンとも接触はしたことなく、事務所の移籍に関しても強く否定しています。

ソンジウンもソンフンとはドラマの縁で知り合った仲のいい同僚であり、恋人関係ではないと否定しています。

個人的にはドラマの共演で熱愛というのは有力な説かなと思いました。

役者は心からその役になりきることによって、いい演技が生まれるだろうし、息もぴったり合わせられるのではと思います。

OL
実際ある俳優が、実際に恋人と思って演技しないとその役になりきれないという話を聞いたことがありますね!

もしかしたら息の合った恋人同士の演技は本当の恋から生まれたのかな?とも思いましたが、本人たちが否定しているので、それまでですね。そんなモテモテのソンジウンは理想の男性に俳優のイグァンスを挙げています。

明るく性格もよさそうで、共演者への配慮心があるところが素敵だからと言っていました。私の勝手な想像ですが、年下よりは年上が好きそうなイメージです。

お姉さん
ソンフンのような守ってくれるオッパがタイプなのかもしれません!

ソンジウンは今年韓国の歳では30歳になったので、そろそろいい話が聞けてもいいのかなと思いますが、女優としての地位を確立するまでしばらくは、熱愛に関しては表に出で来ないかもしれませんね。

ソヒョンジン 肌 髪型 メイク

ソヒョンジンの肌がすべすべの秘密は?歌の実力や髪型とメイクの魅力を紹介!

2019年1月26日
ヤンミー 整形

ヤンミーが結婚して離婚した夫や子供は?整形で別人になった噂を徹底検証!

2019年1月24日
ソイングク 整形 斜視

ソイングクの現在!筋肉や近況は?骨軟骨病変で兵役免除って本当なの?

2019年1月20日

ソンジウンのダイエット方法は食事管理が肝だった!彼氏は過去に熱愛の噂があったが、現在はなし!

今回は元シークレットのメンバーソンジウンの気になる話題についてまとめました。

知れば知るほど魅力的なソンジウン。今後は女優としての道もさらに心機一転頑張って欲しいものです。

時々は歌でもカムバックしてほしいなというのが個人的な意見ですが、ドラマのOSTなどでまたソンジウンの歌声が聞けることをひそかに期待しましょう。

ソンジウンのまとめ
・ソンジウンは適度な運動の他に、徹底された食事管理で健康的にダイエットに成功した。
・姿勢にも常に気を配っており、腰やお腹周りの筋肉を鍛えている。
・ソンジウンのメイク方法はアイラインに目を大きくみせるポイントがある。目尻は少し浮かしてラインを引くこと。
・ソンジウンの髪型は基本ロングが多く、前髪はシースルーバング。カラーはブラウン系が多い。
・ソンジウンは過去に二度の熱愛をスクープされたが、どれも否定しており、デマであった。しかし年齢的にもそろそろ恋愛や結婚スクープの予感もありえるかも?!今後ドラマの共演者にも注目。

熱愛に関しても、最近は芸能人もオープンになってきているので、ソンジウンも突然公開恋愛する日が来るかもしれないですね。

とにかく恋も仕事も順調にこれからも活躍してくれることを期待しています。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

それでは今回はこのへんで失礼します。

Sponsored Links

◆関連記事◆韓流好きの女性のために!韓流ドラマの見逃し無料視聴もできるVOD3社徹底比較

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください