ソンジウンのダイエット方法とメイク方法や髪型がかわいい!熱愛彼氏の噂はデマだったのか?

ソンジウン ダイエット 髪型




元シークレットのメンバーで可愛らしいルックスと抜群の歌唱力を持つソンジウン

最近は女優としてもドラマで主役を務めるなど、新たな分野でも活躍中です。

シークレットと聞いて“マドンナ”や“シャイボーイ”などの大ヒット曲を頭に思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか?

私も当時第二次韓流ブームに乗っていた一人なので、記憶にとても残っているガールズグループの一つです。

女子大生
曲とダンスの中毒性とソンジウンのパワーボーカルが個人的にとても好きで注目していました!
OL
特に私的には“シャイボーイ”時のレトロ可愛い風の髪型やメイクがお気に入りでした!

この話に共感して頂ける方がどれほどいるのか分かりませんが、もしかしたら“じれったいロマンス”などドラマ分野でのソンジウンをご存知の方も多いかもしれませんね。

最近のインスタを見ると、デビュー当時に比べてとても綺麗になっており、その変身ぶりにびっくりしたのを覚えています。

整形したなどの意見もネチズンの間では話題でしたが、私的には年齢も重ねたこと+整形したなというよりは健康的にダイエットをしたのかなというイメージです。

そんな話題のソンジウンですが、ますます綺麗さを増してあの俳優との熱愛報道までついにスクープされました。

今回は、元シークレットのメンバーのソンジウンの気になる話題について一緒に検証していきましょう。

ソンジウンの魅力をもっと紹介します!!

Sponsored Links

ソンジウンのダイエット方法

ソンジウンはデビュー当時ややぽっちゃりした体つきをしていました。

しかし、ダイエット後ますます綺麗になったスタイルで登場し、多くの関心を集め、そのダイエット方法について韓国のネチズンの間でも注目される存在となりました。

私的にはこれについてはどのアイドルにも当てはまる事だなと思いました。

OL
テレビ画面上に映る自分の姿をいろいろ言われて、見返してやる、もっと綺麗になってやるという勢いでダイエットに励んだり、体の管理に関しても苦労が絶えないのだろうなというのがアイドルの世界ではないでしょうか!
主婦
私も経験上ダイエットをいろいろ試してきましたが、根気と忍耐、意志が強くないと痩せる事もそうですが、痩せても体型を維持するのさえ難しいですよね!

話が少しそれてしまいましたが、ソンジウンのダイエット方法の中でも特に注目されたのが、2週間で10キロ減量したという驚異のダイエットです。

ソンジウンはあるテレビ番組で“デビュー前に他の練習生の前で体重計に乗り、(ここで拷問をうけているようなものですよね…)豚のようだね言われショックを受けた。

そのため「2週間ほとんど何も食べずに10キロ痩せてみせた」という驚きの告白をしました。

もはやダイエットと呼べるのかは分かりませんし、「えっ!体、大丈夫なの?!」というのが私の本心です。

それほど悔しくも恥ずかしかったのでしょう。

女子高校生
会社側もダイエットしなよという意味合いを込めての愛のムチだったのかもしれないというのが私の見解ですが、しかし豚はひどすぎる…!
OL
とても傷ついたと思いますが、そこで奮い立ったソンジウンはすごいです。個人的にも食事抜きダイエットは経験したことがありますが、ストレスと空腹感に耐えられず、1日も持ちませんでした。ある意味2週間とはあっぱれです!

そんな驚くダイエットを経験したソンジウンですが、もちろんこれは一時の話で、デビュー後はしっかりと健康を意識したダイエットを行っています。

例えばよく本人が話しているのが食事管理でのダイエット。

・ファストフードやコンビニ食は一切やめて、韓式の食事を心がける。(日本でいう和食といったところでしょう)
・一日三食食べるときは3分の1、3分の2ほど食べ、量を少なめ減らす努力をしている。
・“低炭水化物高タンパク質”の食品(さつまいも、豆腐、バナナ、卵等)をとりいれ、565キロカロリーに抑える。
・小麦粉はとならい。(グルテンフリー)

などと徹底し、見事にダイエットも健康的に成功。現在も綺麗な細身の体を維持しています。

本人も以前の食生活では痩せない体質だったが、食生活の改善により、痩せやすくなったと言っています。

お姉さん
私も経験ありますが、食生活の改善は本当に大事で、適度な運動により代謝もアップすることで、食べても太りにくくなるという効果も期待できます!

でも誘惑に負けずにこれを維持することが特に大事で、私はその辺りがダメなタイプですので、ソンジウンを見習って頑張らないとと思わされました…。

お姉さん
ソンジウンだけでなく、芸能人のプロ意識の強さは本当に圧巻です!

他にもソンジウンは家で簡単なバーベルエクササイズをしたり、姿勢に気を配っているとの事です。

姿勢に気を配るとは、背筋を常にピンと正して集中していると、腰やお腹周りが緊張し筋肉がついてきて、ダイエット効果があるというものです。

私的には食事管理は続かなさそうなので、まずは姿勢から気を付けてみるのもいいなと思いました。

Sponsored Links

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください