オクニョが実話を元にしたエピソードってホント?ドラマ化ではどこまで描かれるのか

Sponsored Links

オクニョ役を韓国の美人女優チン・セヨンが演じて、人としてどうあるべきかどう生きるべきかを問いかけたドラマとして面白いと評判ですね。

それに、王権を卑怯で残忍な手段で即位させた取り巻きを暗殺していく中で、人としてどう生きるかを考えさせるドラマだと個人的には思いました。

それから、「オクニョ運命の人」ですが、実話でリアリティがあると思って毎話を楽しみに見ている人が多いんですよ。

あくまでもドラマなので全てを描ききれていないと私は思うので、歴史好きなあなたには少し物足りないと感じるでしょうね。

主婦
それでも、オクニョの世界観はどうなってしまうの?ってドキドキしちゃうほど気になってしまいます!

そこで今回は、オクニョが実話を元にしたエピソードってホントなのかを中心に紹介します。

オクニョが実話を元にしたエピソードってホント?

彼女は実在したかは不明で、個人的には作品の為に作られた架空の人だと思います。

オクニョが言い当てた徳興君の息子、宣祖の時代前になります。

OL
チョン・ナンジョンとユ・ウォニョンは実在しています!

オクニョを亡き者にしようと企む敵、チョン・ナンジョン。実際のチョン・ナンジョンも、最初は妓生だったのですが、文定大妃(ムンジョンテビ)の弟であるユン・ウォニョンに取り入って側室となりました。

そして、大妃のおかげで高い地位を得たユン・ウォニョンの権力を利用し、さらなる出世と金儲けのために悪事を企てた、かなりの悪女でしたね。

オクニョのネタバレ!

16世紀半ばの朝鮮王朝時代。刺客に襲われた妊婦が監獄に逃げ込み、女児を出産後に命を落とす。オクニョと名付けられ、監獄で育てられた少女には天賦の才能があった。

囚人たちから教わる法や易経などの知識や明の言葉を次々と身に着けていくのだ。貪欲に学ぶオクニョの心には母について真実を知りたいという強い思いがあった。

成長したオクニョは母の死の謎を追う中で、国を揺るがす陰謀に巻き込まれていく。強大な権力に立ち向かうオクニョ。

3人の男性との出会いがオクニョの運命を大きく変えることになる!

女性
いよいよ物語の佳境に入ってきたオクニョ。

ついに彼女の正体が明かされます。

彼女の父親は、先王中宗大王の娘。つまり王女様。

彼女に好意を傾ける明宗王とは異母兄妹になります。

東宮殿での惨劇と彼女の母親の死の真相も明らかになります。

女性
オクニョの敵のひとりである、チョン・ナンジョンとの対決が見ごたえがあります。

側室であるナンジョンが正妻を外へ追いやり、さらにこっそり毒殺までしてしまう、というとんでもない悪事を暴いていくところが、成功するかどうか。。。

とても気になる展開が続き、ハラハラしながら見守りました。

オクニョの見どころ♪

女性
オクニョが自分の素性を知り、母の仇でもある、チョン・ナンジョン、ユ・ウォニョンとどう戦っていくのか。

また、その2人の背後にいる明宗の母、ムンジョンテビ率いるソユン派の力を削ぐことができるのか。

それと、オクニョに好意を抱く、3人のイケメンがどうなるのかも見所です。

女性
オクニョがとっても聡明で多才な娘です。

典獄署の茶母(タモ)に始まり、スパイのような仕事をこなす体探人(チェタミン)になったり、神のお告げを聞くことができる巫女(ムニョ)にもなったりと、色々な職業をこなしていくところも見どころのひとつです。

オクニョを見た感想♪

女性
まず、典獄署という牢獄がメインになっているところが斬新でした。

そして、なぜオクニョは典獄署で生まれ、育てられることになってしまったのか…?という謎を追い続けていくうちに、色々な事件に巻き込まれていく、というとってもテンポの良いストーリー展開も、見ていてどんどん引き込まれました。

女性
いろんな韓流ドラマを見てきましたけど、オクニョは面白い。

チョノクソで生まれて茶母になって、仕官に落ちて、いつの間にか、ナンジョンに嵌められて、ヘジュに奴碑として送られ、そこからソギョクソの道流になり都に返り咲き、養父の命を救うためにウェジプになったりと、生きざまがかっこいい。

しかも、彼女を助ける仲間たちが素晴らしい。

道は違えど、彼女の為なら、手を尽くすテウォンとか、ソユン派に歯止めをかける明宗とか、志同じに進むジホンなど、みんなオクニョに惚れるところも素敵です。

オクニョは架空の人物だった!実話を再現しているけど、登場人物はドラマ仕様になっていた!

監獄で生まれ育った女性オクニョが、数々の困難に立ち向かい、愛と人生を取り戻すとういうハラハラさせられるドラマ!

オクニョの運命が「え?マジで?」と連発する程、先の展開が気になるオススメのドラマです。

オクニョのポイント♪

・オクニョはドラマのために作った架空人物!
・オクニョの運命のともに変わる職業に注目!
・血筋が絡み合う物語の展開に釘付け!

一度は見ても損は絶対にしない内容になっているので、是非、見てみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

それでは今回はこのへんで失礼します。

関連記事韓流好きの女性のために!韓流ドラマの見逃し無料視聴もできるVOD3社徹底比較

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください