昌子源の小学校や読み方と国籍は?父親は某有名大学の監督!姉は女優!

昌子源  画像
Sponsored Links

こんにちは!

ロシアW杯での活躍が記憶に新しいサッカー日本代表の昌子源選手が自身の評価をグッと上げて、フランス1部のストラスブールが興味を持っていて、海外移籍の話も出てきましたね。

OL
昌子源選手、すごいじゃん!世界のトッププレイヤーに堂々と守備で貢献したんだから当然かな。
主婦
鹿島アントラーズでもレギュラーだったし、25歳だけど高校時代からメキメキと頭角を現して、日本代表までなったんだよね。

そんな昌子源選手ですが、家族もサッカーをしていたこともあり、父親は大学サッカーの監督をしていて、姉は女優でありながらリフティングは50回以上はできる上手さです。

OL
昌子源選手は、見た目が韓国や中国ぽいので国籍は日本じゃない感じがする。
主婦
小学校からサッカーは上手かったのかな。

そこで今回は、昌子源選手の小学校時代から名前の読み方や父親と姉の家族についても一気に紹介します。

Sponsored Links

昌子源の小学校は?フレスカ神戸でサッカーを始める!

昌子源選手の出身小学校はyahooやgoogleで調べても情報が記載されていませんでした。

神戸市内の小学校をチェックしたけど、情報が少なく、特定できず・・・

ですが、昌子源選手は、小学校からフレスカ神戸という地元のクラブチームでサッカーを始めています。

そして、昌子源選手のポジションはデフェンダーではなくフォワードだって。

中学時代はガンバ大阪のジュニアユースに入り、日本代表の宇佐美貴史選手やFC東京の大森晃太郎選手と出会い、「絶対、負けねぇ」とライバルであり、仲間として切磋琢磨してきました。

主婦
この頃の宇佐美貴史選手はスター級の扱いでキラキラしていましたし、周囲の注目の的でした!
OL
昌子選手だって、指を加えて見ているはずなくコツコツと努力していたよね

ところが、昌子源選手は中学2年生の時に膝を壊して、本来のプレーが出来ず、ロッカーに拳を打ちつけるほどの悔しい気持ちがありながら、中学3年生の時にガンバ大阪ジュニアユースを去ります。

その後は、サッカーから離れた生活を送っていたんですが、父親の勧めで米子北高校サッカー部の練習に参加してことで大好きだったサッカーを始めます。

そして、昌子源選手にしてみれば、怪我のせいでサッカーが出来なくなっていたので、怪我が再発する不安を抱えながら過ごしていたでしょう。

また、サッカーが出来る環境にはち切れんばかりの喜びの気持ちでいっぱいだったでしょうね。

それに、高校での活躍が鹿島アントラーズのスカウト部長を務める椎本邦一氏の目にバシッと止まり、その後の活躍はご存知の通りです!

Sponsored Links

昌子源の読み方は?意外にわからない人続出中!

昌子源選手の名前が珍しいので、外国人だと勘違いしている方が多いですね。

それに昌子という名字もあまり出会わないかな。

それでも、調べてみると、島根県ではスタンダードな名字でした!

・しょうじ
・しょうご
・まさご

という読み方があります。

そして、昌子源選手は、「しょうじ げん」が正しい名前の読み方なので、是非、覚えましょう♪

昌子源の国籍は?名前で韓国人と間違えやすい!

そんなわけで名前の読み方もわかったところで、昌子源という名前が中国や韓国の名前ぽいので国籍が日本ではないんじゃないのって思いました。

ですが、yahooやgoogleで調べてみたら、バリバリの兵庫県神戸市生まれの日本人です。

家系でも純粋な日本人なので昌子源選手は大和魂でロシアW杯を戦っていたわけです♪

Sponsored Links

昌子源の父親と姉は実は有名人!

次に昌子源選手の家族について紹介します。

昌子源選手には父・母・姉がいて、皆さん、サッカー経験者なので、昌子選手の運動神経の良さも血筋だと言えるでしょう。

そして、父親は昌子力さんという方で、2018年現在で姫路獨協大学サッカー部の監督しています。

姫路獨協大学サッカー部自体は、関西学生リーグ2部で1部昇格を目指して頑張っています。

それでも、Jリーグおよび日本代表の監督が出来るJFA公認S級コーチの資格を持っているので、指導者としては日本でもトップクラスでしょう。

さらに、姉の昌子楓さんは女優をしていてめちゃくちゃかわいいんですよね。

OL
お姉さんもリフティングがかなり上手だってね

主婦
弟の試合に駆けつけて大声で応援したでしょうね。
Sponsored Links

昌子源は結婚して子供もいた!

まだ、25歳と若い昌子源選手ですが、24歳の時に一般人の女性と結婚し、子供も授かっています。

将来設計もしっかり立てていて真面目な印象がある昌子選手なので、これからも海外移籍の機会があれば挑戦してほしいな。

とにかくDFで世界で活躍できる選手があまり出てきていないので、昌子選手への期待は半端ないですね。

昌子源選手が活躍したW杯を見逃したらU-NEXTの高画質映像でいつでも見れる!

世界中が熱狂したW杯だけど、仕事や急な出張で深夜の試合は見れなかったと諦めていたあなた。

ちまたにある無料の動画サービスだと余計な広告がバンバン出てうざいし、期待していた画質も良くなくて、目が疲れることも

さらに、途中で映像が切れたら、全然楽しめませんよね。

それに対してU-NEXTなら高画質でネット環境があればいつでも快適に動画が見れます。

しかも、余計な広告がないので目が疲れませんよ。

今なら31日間無料なので、その間に解約すれば料金は一切かからないのでこのサービスを使わない理由はないですよね。

【おすすめ】U-NEXT



ぜひ、試してみてください!

昌子源は読み方をわからない方はいるが、国籍は日本人だった!父親も姉もサッカー好き♪

昌子源選手についてまとめると、

・昌子源選手の国籍は日本だった
・家族は全員、サッカー好きで父親は日本代表監督ができるライセンスまで取っていた!
・すでに結婚していて子供もいるパパだった!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

それでは今回はこのへんで失礼します。

フェルナンドトーレスの現在は?ユニフォームの背番号やスパイクの使用感も!

2018.06.02

セルヒオラモスの髪型の作り方や筋肉は?スパイクの使用感やタトゥーがヤバイ

2018.05.27

柴崎岳の筋肉や腹筋は?髪型やひげと3人の兄弟の絆が半端ない!

2016.12.25

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください