敷田直人審判員が倒れた原因や動画は?誤審でも卍ポーズでダサかっこいい!

敷田直人審判員 画像
Sponsored Links

こんにちは!

キレキレの卍ポーズで愛されている敷田直人審判員が西武と中日の交流戦で球審している最中に倒れました。

そして、敷田直人審判員は自らタイムをかけようと左手を掲げたが、ふらついたまま、バランスを立て直せず後ろ向きに倒れたので頭を強く打っているようなのでとても心配です。

敷田直人審判員が倒れた原因が気になるところですね。

それに敷田直人審判員は試合中で見せるジャッジの卍ポーズがキレキレでかっこいいと話題になり、それ以来愛される審判員としてファンに受け入れられていました。

そこで今回は敷田直人審判員について倒れた時の動画や原因を中心に紹介していきます!

敷田直人審判員が倒れた原因は?球場にどよめく瞬間動画も!

メットライフ球場で行われた西武対中日交流戦で7回の西武攻撃中に敷田直人審判員が突然、後ろ向きに倒れました。

敷田直人審判員は意識はなく、周囲の声掛けにも無反応だったので即タンカーでベンチ裏に運ばれて行きました。

当然、大人数の観客の前で起きた出来事に悲鳴のようなどよめきに球場は包まれていました。

敷田直人審判員が倒れた原因は、直前のファウルの打球が左膝を直撃し、その痛みのために倒れたとのことでした。

プロ選手が放ったファール打球なので相当な衝撃だったんでしょうね。

それにしてもファールの打球が膝に当たり、その影響で具合が悪くなったようで命に別状がないことがわかりひとまず安心しましたね♫

やはり、ファンに愛されている敷田直人審判員だけに西武応援団から敷田コールで球場が包まれていました。

しっかり休んで、誤審が少ない敷田直人審判員の姿が見たいですね♫

ちなみに試合は西武が勝利しています(^^)

Sponsored Links

敷田直人審判員は誤審は少なく、卍ポーズで人気者♫

敷田直人審判員のことをネットで調べると、大好きな審判員という声がほとんどですね。

その理由は打者が見逃し三振したときに見せる漢字の卍のようなキレキレのストライクポーズです♫

気持ちいいぐらいの卍ポーズで判定してくれるので、選手も疑いもなく試合の流れもとれもスムーズに流れますね。

なので、誤審の回数も少なく、正確な判定が多いのも敷田直人審判員の魅力のひとつですね。

Sponsored Links

敷田直人審判員の現在の容体は?

敷田直人審判員の現在は頭を打っているので、安静にして過ごす時間が必要ですね。

とにかくバランスを取る様子もなく、いきなり意識が飛んだように後ろに倒れているので、後遺症がないことを祈るばかりです!

それにしても、打席に立っていた秋山選手と対する中日の捕手の大野選手がその異変に気づいて、駆け寄って、その他その場に居たトレーナーや首脳陣も敷田直人審判の近くに立ち寄って迅速な救護をしたおかげで回復が早まっているのはたしかです。

しかしながら、球場からは「頑張れ、頑張れ、敷田!」と観客からの声援は、きっと敷田直人審判員に届いていたでしょうね。

Sponsored Links

敷田直人審判員の経歴は?審判員のきっかけは新聞!

それでは敷田直人審判員の経歴について紹介します!

名前:敷田 直人(しきたなおと)
出身地:福岡県
生年月日:1971年10月25日
年齢:46歳(2018年6月16日現在)
職業:プロ野球審判員



敷田直人審判員が球審として活躍するには新聞が関係しています。

敷田直人審判員は出身が福岡県で今年で46歳のプロの野球審判員です。

学歴をみると、福岡県立八幡工業高等学校を卒業し、その後、新日本製鐵君津に就職しています。

高校時代は捕手として3年間チームを引っ張ってきまし、社会人野球時代は元楽天の下柳剛さん、元ソフトバンクの松中信彦さんとともに活躍していました。

スポーツの世界は厳しいものでなかなか好成績を残せなかった敷田直人審判員は今から26年前の1992年に退部し、そのまま会社も退社しました。

2年後に運命的な出会いをします。

野球から離れていた敷田直人審判員でしたが、歯医者さんの待合室のスポーツ新聞でセ・リーグ審判員公募の記事を見かけたことがきっかけで、ブリンクマン・フローミング審判学校に入学し、プロ審判員になっています。

一軍デビューは2001年なので40歳という若さですね。

2006年以降はオールスターゲーム、クライマックスゲーム、日本シリーズや日米野球と日本で開催される大事な試合で審判をしていますね。

2015年には現役の審判員では25人目の通算試合が1000試合を達成し、実績と実力ともに日本を代表するプロ審判員として認められています!

それにファンからも愛されているので敷田直人審判員が日本トップクラスの審判員であることは間違いないですね。

宮川泰介の経歴や学歴は?家族の謝罪会見や退部して日本代表から永久通報も!

2018.05.18

中村時広の経歴や息子と妻は?父親も関係ある裏金疑惑は備忘録で首相案件だった!

2018.05.16

山口公次(kouzy)の顔画像や年齢と身長は?プロレスラーだけど筋肉なくガリガリ!

2018.04.30

敷田直人審判員へのネットの声は?

敷田直人審判員の倒れ方にネットでは心配の声が続々と集まってきています。

このように他の審判員の対応も的確で日頃からトレーニングしていることが伺える瞬間でした。

こういう迅速な対応ができると選手も安心して試合に集中できますね

敷田直人審判員が倒れた原因はファールボールが足に直撃で力が入らなったから!誤審が少ない優秀な審判員だった♫

ということで敷田直人審判員が突然倒れたのは驚きましたし、心配でした。

迅速な応急救護もあり、命には別状がないとのことで安心しましたね。

しっかり安んで、キレキレの卍ポーズを見たですね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

それでは今回はこのへんで失礼します。

宮川泰介の経歴や学歴は?家族の謝罪会見や退部して日本代表から永久通報も!

2018.05.18

中村時広の経歴や息子と妻は?父親も関係ある裏金疑惑は備忘録で首相案件だった!

2018.05.16

山口公次(kouzy)の顔画像や年齢と身長は?プロレスラーだけど筋肉なくガリガリ!

2018.04.30

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください