穂積絵莉のラケットやコーチは?身長体重と母親は娘のために働いた!

穂積絵莉 画像
Sponsored Links

こんにちは!

女子の全仏オープンで穂積絵莉さんと二宮真琴さんのペアが決勝に進みましたね。

そして、コーチと考える作戦がハマった結果、今回のテニスの全仏オープンの女子ダブルス決勝という戦績が残せたんです!

もし、穂積絵莉さんと二宮真琴さんのペアが優勝となれば、東京五輪の代表にもグッと近づくことになります。

それに、穂積絵莉さんが使用しているラケットも重さやガットによって、俊敏な移動もより速くできるのでとても大事なアイテムだと思います。

それから、穂積絵莉さんの身長も女子としては高いですし、がっちりとした体格もあるので俊敏な動きが求められるテニスにおいて体重も大事な要素ですよね。

その上、テニスは瞬時で頭で判断する機会が多いので、頭の回転の良さも必要となってきます。

穂積絵莉さんの高校などの学歴についても一気に紹介したいと思います。

穂積絵莉のラケットは?

穂積絵莉 画像
日本人女子同士ではグランドスラム初となる全仏テニス決勝まで進んだ穂積絵莉さん。

これほどの戦績を残すには肉体改造もそうですが、長い時間球を打ち続けるのでラケット選びも大事ですよね。

yahooやgoogleでラケット、ウェア、シューズのメーカーを調べてみると、穂積選手のホームページに情報がありました!

・ラケット:HEAD Instinct
・ウェア:adidas adizero
・シューズ:adidas barricade


穂積絵莉さんのようにラリーに打ち勝ち、長時間のプレーに集中できるにはラケットなどのアイテムが重要なので、紹介するラケット、ウェア、シューズを使えば穂積絵莉さんに近づけますね♪

参考店内全商品ポイント9倍以上!6月10日23:59まで![ヘッド テニス ラケット]Graphene XT Instinct PWR/グラフィンXTインスティンクト・パワー(230825)

参考アディダス:【レディース】adizero シングレット【adidas スポーツ フィットネス ノースリーブ タンクトップ】【あす楽_土曜営業】【あす楽_日曜営業】

参考テニスシューズ adidas アディダス BARRICADE CLUB W OC バリケード クラブ W OC レディース テニスシューズ オムニ・クレーコート用 BC0387

穂積絵莉さんが愛用しているラケットの特徴としてはスイートスポットに当たった時の感覚が良いそうで、回転も良くかかってボールが飛びます!

私はテニスに関しては詳しくはないのですが、スイートスポットに当たった時の感覚とかはやはり大事でプロしかわからないところですよね。

それにウェアやシューズも軽さや汗の吸収・速乾も必要なので、実績のあるアディダス社とスポンサー契約しているんです。

世界で闘うプロはアイテムにもこだわりが出ていますね。

Sponsored Links

穂積絵莉のコーチは?専属コーチは2人いた!

穂積絵莉さんには杉山芙沙子さんと梅田邦明さんの2人のコーチいて、穂積絵莉さん指導しています。

まず、杉山芙沙子さんは、元プロテニスプレイヤーの杉山愛さんの実の母親であり、一般社団法人次世代SMILE協会の代表理事をしている方です。

そして、2000年から2009年の9年間は杉山愛さんのコーチをしたり、地域スポーツクラブでジュニア向け(6歳から18歳)のテニスアカデミーの校長をしていたりしています。

テニスを通じて、児童へ【身体体力】【精神体力】【知的体力】を育てる事業を展開しているんです。

それから、子どもの体力・運動能力の向上を追求するべく、学歴もかなり高学歴で、聖心女子大学文学部心理学科、早稲田大学大学院スポーツ科学研究科、順天堂大学大学院医学研究科医学専攻博士課程と運動と自律神経の発達について研究しています!

そんな杉山芙沙子さんはパーム・インターナショナル・テニス・アカデミーに入っていたと穂積絵莉さんと出会い、コーチとして全面サポートします。

杉山愛さんは穂積絵莉さんを赤ちゃんの頃から知っている仲なんですね~

しかも、日本人女子同士のペアでは杉山愛さんと藤原里華さん以来16年ぶりの記録を更新中とのことで、コーチとすれば穂積絵莉の活躍は嬉しいでしょうね♪

もうひとりのコーチは梅田邦明さんです。

ツアーコーチという役割で穂積絵莉さんをサポートしているのですが、2005年よりコーチを始めて、穂積絵莉さんが13歳の頃が専属コーチとして活動しています。

なので、穂積絵莉さんには10年程指導しているわけですね。

ちなみに『RIGHTS.』というマネジメント会社とも契約しているのでテニスに専念できる環境が整っているのも穂積絵莉さんが活躍し続けられる秘密でしょうね。

Sponsored Links

穂積絵莉の身長体重は?身長168cmでがっちりなのに体重は60kgと意外に軽かった!

穂積絵莉さんのように世界のプロ選手と対戦すれば、長時間のプレーは当たり前ですよね。

当然、スタミナもないと後半バテて試合に勝つのは難しい!

そんな穂積絵莉さんの身長体重というと168cm60kgです。

女性としては身長は高いし、筋肉もあるのでがっちりとして印象を持ちます。

それでも穂積絵莉さんの体重は60kgと意外に少ないことがわかります。

おそらく、無駄な脂肪がなく、引き締まった筋肉なんでしょうね。

やはり、反応よくてもすばやく動けないの試合には勝てないので、食事管理や筋肉トレーニングは徹底しているのが素人でもわかります。

世界で闘うにはストイックに自分をある程度追い込むことも必要でしょうね。

三浦桃香のクラブセッティングは?50kgの握力で豪快スイングに彼氏もびっくり!

2018.06.03

穂積絵莉の母親は?女手ひとつで育てていた!

穂積絵莉さんの父親は55歳という若さで食道がんを患い、旅立ちました。

その後は穂積絵莉の母盛子さんが女手ひとつで穂積絵莉さんを育てて来ました。

母子家庭なので親子の絆は強いでしょうね。

穂積絵莉さんは獲得した賞金を父親の治療費にしていた優しい性格の持ち主です。

今後も穂積絵莉さんは母親の教えを守って人に優しくしていくでしょうね!

Sponsored Links

穂積絵莉の出身高校は?テニスのために転校していた!

穂積絵莉さんのようにテニスの局面を瞬時に判断するには、頭の回転も速くないと対応できません。

そこで、穂積絵莉さんの学歴の話をする前に簡単な経歴を紹介します。

名前:穂積絵莉(ほづみ えり)
出身地:神奈川県平塚市
生年月日:1994年2月17日
年齢:24歳(2018年6月10日現在)
身長:168cm
体重:60kg
利き手:右
バックハンド:両手打ち
所属:橋本総業ホールディングス
スポンサー:エモテント、HEAD、adidas
引用元:wikipedia


穂積絵莉さんの学歴を調べてみると、

・平塚市立なでしこ小学校
・平塚市立浜岳中学校
・湘南工科大付属高
・鹿島学園高等学校(転校)



となっています。

注目してほしいのは、高校のところです。

湘南工科大学附属高に進学しインターハイ史上初の1年生ペアで女子ダブルス優勝達成した穂積絵莉さんにはより高いレベルでのプレーを求めて、海外遠征の回数が増えました。

当時、日本テニス協会主催の遠征以外で、個人的に45日以上海外遠征を行うと高体連の試合に出場できないという『45日ルール』というのがありました。

そのため、通信制高校であった鹿島学園高等学校に転校したんですね。

そして、今では8歳からテニスを始めた穂積絵莉さんが、全豪オープンJr女子ダブルスで加藤未唯さんとのペアで準優勝し、プロテニスプレイヤーになり、全仏テニスのダブルスの決勝に進むまでの実力になっているんですよね。

やはり中学生の頃から飛び抜けた上手さだったんですね!

穂積絵莉の生涯獲得賞金はなんと6,000万円w

穂積絵莉さんは、2012年にプロに転向してから2013年には全日本選手権シングルス優勝し、一躍注目される選手になりました。

そして、2015年にはフェドカップ日本代表に選出されたり、2017年の全豪オープン女子ダブルスで加藤未唯選手とコンビを組み、日本勢として15年ぶりとなるベスト4まで勝ち上がったりしています♪

穂積絵莉さんは若いときから活躍しているだけあって獲得賞金の総額は543,888米ドルにまで達しています。

1ドル110円として日本円に換算すると59,827,680円になる計算ですよね~

24歳の穂積絵莉さんはなんと約6,000万円も賞金を手にしているので、同世代の給料を遥かに超えてしまっているわけです。

とは言え、これまでのトレーニング費用やラケットなどの道具代にコーチ費用を考えれば手元に残るのは思っている程多くはないでしょう!

さらに今回は、全仏オープンダブルスで決勝まで勝ち進んでいますのでさらに獲得賞金も大幅アップも現実的に見えてきましたね。笑)

Sponsored Links

穂積絵莉に彼氏はいる?好きなのは関ジャニ∞♪

かわいいと言われている穂積絵莉さんなので彼氏がいるのかも気になるところですよね。

早速、yahooやgoogleで調べてみましたが、彼氏の情報で信憑性のあるものはありませんでした。

ですが、穂積絵莉さんは関ジャニ∞の大ファンで、渋谷すばるさんの脱退のときは、ショックで大泣きしていました。

今はテニスのことで頭がいっぱいなので彼氏を作る余裕はなさそうです。

世界のツアーに参戦している穂積絵莉さんなので外国人の彼氏が今後できるかもしれないですね。笑)

Sponsored Links

穂積絵莉の両親や兄弟は?母子家庭だった!

プロテニスプレイヤーとして続けていくには家族の協力も欠かせません。

穂積絵莉さんの家族について調べてみましたが、父親は既に他界されています。

そして、兄弟の情報で信憑性のある情報はネット上ではありませんでした。

母親の盛子さんの趣味がテニスだったこともあり、穂積絵莉さんも自然とテニスクラブに通い続けたそうです。

母子家庭で育った穂積絵莉さんは練習を一生懸命にやっている姿に周りから応援したい人がたくさんサポートしてくれたのだと私は思いましたね!

それに、全仏オープンの決勝に進んで優勝になったら、親孝行ですね♪

Sponsored Links

穂積絵莉は2人のコーチのもとメキメキと実力を上げていた!試合に有利にするためにラケットにもこだわりがあり、身長に対して徹底的な管理で体重は無駄な脂肪をなくして軽かった!そして、テニスのために高校を変えるほど夢中♪

ということで、全仏オープンで決勝に進んだ穂積絵莉さんは、

・杉山芙沙子さんと梅田邦明さんの2人のコーチから徹底的に指導を受けていた!
・ラケットだけではなく、ウェアやシューズもこだわりのあるものだった!
・自己管理が徹底されていて身長が高い割には体重は軽かった!
・テニスで海外遠征が多くなってきたので、通信制の高校に転校した!


飛び抜けた才能がある穂積絵莉さんはまだ、24歳なので、これからもテニスの実力があがるでしょう。

まずは、全仏オープンの優勝を期待して応援します!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

それでは今回はこのへんで失礼します。

三浦桃香のクラブセッティングは?50kgの握力で豪快スイングに彼氏もびっくり!

2018.06.03

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください