宮川泰介の経歴や学歴は?家族の謝罪会見や退部して日本代表から永久通報も!

宮川泰介 顔画像
Sponsored Links

日本大学と関西学院大学のアメフト定期戦にて日大アメフト部の91番の宮川泰介選手が悪質タックルをして関学大の奥野耕世選手に大怪我を負わせたました。

そして、19歳以下の日本代表にも選べていた宮川泰介選手がおこなった悪質タックルのせいで奥野耕世選手は右膝軟骨損傷という全治3週間の重症を負いました。

しかも、奥野耕世選手には右脚にしびれが出ているので謝って済む問題ではありませんね。

日大アメフト部内田正人監督の指示で悪質タックルをおこなったので、指示通りにおこなった宮川泰介選手にとってはことの大きさに精神的にきつい状況です。

それなのに内田正人監督は日本大学の常務理事でもある方でありながら、きちんと謝罪した上で迅速に説明責任と再発防止に務めることなく、雲隠れをするという理解に苦しい行動をとっています。

それにしても、日本大学側は内田正人監督から悪質なタックルの指示は出していないと言い張っているが、学生が故意にやるともは考えにくいですよね。

そこで悪質タックルをしてしまった宮川泰介の経歴や学歴と今後、家族の謝罪やアメフトから永久追放されてしまうのかなと一気に紹介します。

中村時広の経歴や息子と妻は?父親も関係ある裏金疑惑は備忘録で首相案件だった!

2018.05.16

宮川泰介の経歴や学歴は?運動量とパワーで日本代表として活躍!

名前:宮川泰介(みやがわたいすけ)
生年月日:1998年2月26日
出身高校:日本大学豊山高校
ポジション:ディフェンシブライン(DL)
背番号:91
引用元:BrandNews

宮川泰介は中高一貫で東京都文京区にある日本大学豊山高等学校を卒業しています。

大学は系列の日本大学に進学し、アメフトを続けられています。

宮川泰介選手は高校からアメフトを始めて、センスと運動量、パワーを武器に思い切りの良いプレーでディフェンスの中心選手に成長しました。

そして、U-19日本代表にも選ばれて試合にも出場しています。

そんな基本的なアメフトの作法を知り尽くした宮川泰介選手が悪質タックルをして相手選手に重症を負わせるとは・・・・

宮川泰介選手は今回の悪質タックルで世間を騒がせてしまったし、奥野耕世選手にも幸い神経には損傷はなかったにしても重症を負わせてしまったことでアメフト部を退部することを決心しました。

日本代表になっていて、将来のA代表候補だっただけにとても残念です!

Sponsored Links

宮川泰介の家族の謝罪会見はある?

宮川泰介選手は20歳とは言え、奥野耕世選手に負わせた怪我のことや選手として人としてしてはいけないことを起こしたことを考えると、宮川泰介選手だけでは保護者の謝罪も必要になるでしょう。

それにしてもいくら謝罪してもスポーツマン精神に反する行為ですし、ネットやテレビでこれだけ騒がれているので、アメフトに復帰するのは難しい状況ですよね。

宮川泰介は日本代表から外れてアメフトから永久通報になる?

今回、奥野耕世選手に重症を負わせた上、神経の損傷の可能性もあるので、後遺症も出る可能性があります。

そう考えると、アメフトから永久追放をされられるというよりか宮川泰介選手自身が精神的に追い込まれて、アメフトをすることが出来なるでしょう。

そうなると、自然とアメフトからは離れて、事実上は引退ということになりますね。

若い将来有望な選手の未来を消してしまった日大アメフト部の関係者や内田正人監督の責任は非常に大きいと思いますね。

Sponsored Links

宮川泰介の悪質タックルの真相は?

宮川泰介選手の起こした悪質タックルの瞬間を動画で見てみましょう!

画像を見るだけもも無防備なところに全力でタックルにいっているので、相当な衝撃が体に伝わったと思います。

動画をみると、膝に向かって思いっきりタックルをしていたので、膝の軟骨損傷腰の打撲という事で全治3週間と重症を負いました!

その後も、痺れがあると精密検査を受けたところ、椎間関節のよじれによるものと診断でした。

既に、複数の日大アメフト部の選手からも『監督から指示があった』と証言しているので、宮川泰介選手が自身の考えで悪質タックルをしたとは考えにくいですね。

しかも、内田正人監督が選手に何か指示を出している姿も目撃されているので、これは確信犯といっても間違いないでしょうね。

宮川泰介の住所を探す人も現れる!知ってどうする?

宮川泰介選手の起こした悪質タックルはスポーツ精神の反しており、世間の反応も厳しいものでした!

中にはYahoo!知恵袋に宮川泰介さんの住所と家族構成を質問している人もいて、個人的には「住所を知ってどうするんだろう?」ってふと疑問になりました。

さすがに個人情報の観点とこれだけ世間から厳しい反応があることから住所の特定につながる質問は削除されていますね。

宮川泰介の性格は?礼儀正しい性格だった!

宮川泰介選手の性格は、これまで高校や大学で上下関係の厳しい環境にいたので、礼儀正しく、時間をきちんと守る真面目の方ですね。

それから笑顔がやわらかく、優しそうな印象を画像から受けるので、人当たりの良い青年だと思いますね!

宮川泰介に彼女は?

宮川泰介選手のようなガチムチ体型の方を好きな女性もいますし、ましてや日本代表にまでなっていますからモテていたのでしょう。

なので、彼女がいたということも十分ありえますよね。

ただ、yahooやGoogleで彼女について調べたところ、一般人なので信憑性のある情報はありませんでした。

もし、現在彼女がいたとしたら、このような状況になってしまい、別れることになる可能性もあります。

本人も不本意でしょうね!今回の件はいろいろと複雑です。泣)

宮川泰介の日大アメフト部を退学!可能性は?

今回の悪質タックル問題で宮川泰介選手は、日大アメフト部を退部する可能性が高いですね。

やはり、宮川泰介選手の気持ちとして「やってはいけないことをしてしまった」と強く思っているでしょうし、監督の指示とはいえ、拒否できなかった自分を責めているのでしょう。

あくまでも個人的な推測ですが、おそらく、宮川泰介選手は退部をしてアメフトから離れると思っています!

宮川泰介は経歴はすばらしく将来は日本代表として世界でも通用する選手だった!悪質タックルは内田正人監督の指示によるもの!

今回の日大アメフト部宮川泰介選手の悪質タックル事件は、監督の指示により起こったものでした。

いまだに、内田正人監督から謝罪や説明もないので、日本大学のイメージはガタ落ちですね。

それにしても奥野耕世選手の早くの復帰と怪我の回復を心から願っています。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

それでは今回このへんで失礼します。

中村時広の経歴や息子と妻は?父親も関係ある裏金疑惑は備忘録で首相案件だった!

2018.05.16

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です