新幹線で子供の暇つぶしにイチオシの過ごし方を紹介!移動が旅行の一大イベントに!




こんにちは!

パパママは年末年始、お盆、連休がわかると「連休を使って子どもの思い出作りをしたい!」「温泉でも入ってのんびりしたい!」と張り切って家族旅行を計画しますよね。

新幹線で子供の暇つぶし 画像

その時の移動手段が新幹線であれば、長時間の移動は当たり前ですよね。

新幹線で子供の暇つぶし 画像

特に3歳以上のお子さんに対して「じっと大人しくしていてね」なんてことは通じませんw

なので、初めはしりとりから始まって、お菓子を食べたり、たわいもない話で笑わせたり、車窓の景色を楽しんだり、色々飽きさせない工夫は必要になりますよね。(汗

それに、家族旅行で携帯ゲーム機を黙々とやらせて暇つぶしさせるのも親としては微妙なところです。

新幹線で子供の暇つぶし 画像

それゆえ、お子さんの相手を長い時間するのもさすがにパパママは疲れを感じることもあるでしょう。

そんな時は、YouTubeではない動画配信サービス「Hulu」を使ってみてはいかがでしょうか?

YouTubeがダメに理由は?子どもには見てほしくない動画がある!

私が動画をみる時はYouTubeを使うことが多いですよね。

そして、見たい動画のキーワードで検索すれば、すぐに見れるのがYouTubeのいいところ!

ですが、子どもにとっては年齢制限フィルターをしていないとR18の動画も簡単に見れてしまいます!

さらに、動画内のコメントには暴言なども含まれていますよね。

なので、子どもにとっては悪い影響を与える動画もあるんです。

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください