新幹線で子供の暇つぶしにイチオシの過ごし方を紹介!移動が旅行の一大イベントに!

Sponsored Links

こんにちは!

パパママは年末年始、お盆、連休がわかると「連休を使って子どもの思い出作りをしたい!」「温泉でも入ってのんびりしたい!」と張り切って家族旅行を計画しますよね。

新幹線で子供の暇つぶし 画像

その時の移動手段が新幹線であれば、長時間の移動は当たり前ですよね。

新幹線で子供の暇つぶし 画像

特に3歳以上のお子さんに対して「じっと大人しくしていてね」なんてことは通じませんw

なので、初めはしりとりから始まって、お菓子を食べたり、たわいもない話で笑わせたり、車窓の景色を楽しんだり、色々飽きさせない工夫は必要になりますよね。(汗

それに、家族旅行で携帯ゲーム機を黙々とやらせて暇つぶしさせるのも親としては微妙なところです。

新幹線で子供の暇つぶし 画像

それゆえ、お子さんの相手を長い時間するのもさすがにパパママは疲れを感じることもあるでしょう。

そんな時は、YouTubeではない動画配信サービス「Hulu」を使ってみてはいかがでしょうか?

YouTubeがダメに理由は?子どもには見てほしくない動画がある!

私が動画をみる時はYouTubeを使うことが多いですよね。

そして、見たい動画のキーワードで検索すれば、すぐに見れるのがYouTubeのいいところ!

ですが、子どもにとっては年齢制限フィルターをしていないとR18の動画も簡単に見れてしまいます!

さらに、動画内のコメントには暴言なども含まれていますよね。

なので、子どもにとっては悪い影響を与える動画もあるんです。

新幹線で子供の暇つぶしにイチオシの過ごし方を紹介!

そこでおすすめしたいのが無料期間がついている動画配信サービスの「Hulu」です。

「Hulu」は海外ドラマシリーズをはじめ、邦画や、昔懐かしの長編映画や韓国テレビ番組など数千本以上のコンテンツが満載なので、映画やドラマが見放題っていイメージが強いですが、意外とアニメの作品も1000以上もあるのでとても豊富です!

そして、新幹線で暇になっている子ども向けのキッズコナーもあるので、ドラえもんや名探偵コナンなどの人気映画作品も充実しているんですよね。

しかも、広告やコメント欄もなく、暴言などが書き込まれることがないので、安心して子どもが見れるので、親としても余計な心配がいらないのも「Hulu」の魅力のひとつです。

それから、PC、テレビ、スマートフォンなど、様々なデバイスに対応しているので、いつでも・どこでも、視聴できるのが嬉しいですね。

さらに、無料お試し期間が終わっても、全てのコンテンツが、月額933円で見放題!月に何本もレンタルする方はお得ですよ。

無料期間中にちゃんと解約すれば、0円で済むので料金が発生せず、お財布にとてもやさしいんです!

つまり、動画を散々見まくった後で1円も払わず退会することができるのです。

それにインターネット接続環境に合わせて配信画質を調整しているから、お家でも、外出先でも、迫力の映像が楽しめます♪

そして、「Hulu」の口コミや評判を見てみると、

・わわざわざレンタル店まで行かなくても24時間、いつでも視聴可能だし、月に1000円以下はお得!
・自分の観たいものが、Huluにあるなら、無料のお試し期間だけでもかなり満足出来ると思います。
・ドラマやアニメなど親子で楽しめるラインナップなので家族で楽しんでいます。

 

実際に「Hulu」を使っている人には支持されているので、これから「Hulu」を使うと考えている方は安心してサービスを利用できますよ。

お子さんとの時間を楽しくするために、今すぐ「Hulu」を登録しましょう!

参考⇒まずは無料でお試し!「Hulu」で親子の楽しい時間を作りたい人は今すぐコチラ!

新幹線に乗って家族旅行中のパパママにとっては移動中の元気いっぱいの子どもの相手は大変ですよね。

それに子どもは飽きっぽいので、長い時間遊んで過ごすのは難しいです!

新幹線で子供の暇つぶし 画像

なので、子どもの大好きなアニメや映画を見て過ごしている間は夫婦で車窓からの風景をみたり、会話を楽しんだりして過ごしたいのが本音でしょう。

インターネット環境があれば、いつでも好きな時に海外ドラマやアニメが見放題の「Hulu」は断然おすすめです♪

動画配信サービスの選び方とは【比較表あり】

主要な動画配信サービス4つについてまとめてみましたので、参考にしてください!

月額料金(税別)  コンテンツ数  画質 無料お試し期間
 dTV  500円  12万以上  SD/HD/4K  31日間
 Hulu  933円  4万以上  HD  14日間
 U-NEXT  1990円  11万以上  フルHD/4K  31日間
 Netflix  650円/950円/1450円  非公開  SD/HD/4K  1カ月間

Huluは他の動画配信サービスに比べてコンテンツ数が少ないですが、アニメ作品については、他の動画配信サービスよりも豊富なラインナップがあります。

とくに、Huluのアニメコーナでは、2017年4月15日に一般公開された興行収入がシリーズ最高となる68億9,000万円を記録し、2017年邦画興行収入ランキング第1位を獲得している劇場版 名探偵コナン から紅の恋歌 (ラブレター)が早くも期間限定配信を開始されています。

これも「Hulu」の魅力のひとつとなっています!

他にもHuluキッズというコーナーもあって、BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONSや常時30話を配信中していて毎月15日に5本ずつ入れ替わるアンパンマンチャンネルがあるので、子供が新幹線に乗っている最中も飽きることなく過ごすことができます。

それにキッズ作品についてはアクセス制限に対応し、ファミリーでも安心して使えるのも良いところですね。

参考⇒まずは無料でお試し!「Hulu」のアニメのラインナップを今すぐチェックする人はこちら!

子供だけじゃない親が海外ドラマを見るならHuluが一番!

子供の暇つぶしの為だけに動画配信サービス「Hulu」に毎月933円(税抜き)を支払うのはもったいないと感じるかもしれません。

だから、子供だけではなく、家族も好きなドラマ、アニメやテレビ番組など多くの作品があるので、見逃してた作品を好きな時間に楽しむことができるのです。

そして、「Hulu」の最大の特徴のひとつは、人気の海外ドラマは、ほぼ全て見ることができる!ってところです。

しかも、海外のドラマは話数が多くて、レンタルで借りに行くと「返却日が近づいているから早く見ないとなー」ってなんとなく慌てて見ることもありますよね。

そして、結局、いつも手間やお金がすごくかかってとても損した気分になります。

それに、はまったドラマならなおさら最後まで返却期限を気にせずに自分のペースで楽しみたいものです。

その点、「Hulu」なら月額費用を支払えば、返却期限がないので、好きな時間に好きなドラマをみることができます。

Huluは値段がそれ程高くないので、結果的にお財布に優しい♪

オンラインDVDレンタルを利用したある方は経験があると思いますが、月に8枚までのレンタルすれば、2,000円ほどの料金がかかりますよね。

Huluなら定額制の933円(税別)を毎月支払えば、追加料金がかからないので、安心して映画やドラマの鑑賞をできますし、結果としお財布にやさしいことがわかると思います。

Huluはインターネット環境があればいつでも作品をみることができるとても便利なサービス!

Huluは、DVDとは違いTVだけではなくPCやiPhoneでも視聴できるというのも、自宅リビングに限定されずどこでも視聴できるため大変便利です。

新幹線で子供の暇つぶし 画像

例えば、「Hulu」はiPod touch/iPhone/iPad向けアプリで視聴できるほか、パソコンやApple TV、PS3等のゲーム機、対応テレビなどでも動画を視聴することができます。

なので、自分の部屋でも、電車の中でも、カフエでもインターネットの環境があるなら場所を選ばずに自身の持っているiPhone、android、iPadなどから見れるので、ケンカになることもないですし、ガマンすることもありません。笑)

「Hulu」の使い方を紹介します!

今回は、よく使うiPhone、androidとiPadでの「Hulu」の視聴方法を紹介します。

①Huluのアカウントを作成・登録する
②iPhone、androidとiPadにHuluアプリをインストールする
③iPhone、androidとiPadでHuluを視聴する
④Huluで視聴途中の動画の再生を再開する


まず、インターネットが使える環境が必要になります。

そして、iPhone、android、iPadのHuluアプリで映画・ドラマ等を視聴するには、Huluのユーザーアカウントを作成する必要があります。

アカウントの登録はPCブラウザやiPadのSafriから行うことが可能です。

登録後は、iPhone、android、iPadにHuluアプリをインストールします。

そして、iPhone、iPad場合のApp Storeから、androidの場合は、Google playから「Hulu」アプリのダウンロード画面を表示し、「入手」→「インストール」アイコンをタップしてアプリをダウンロードします。

ここまでできると、Huluにログインし、好きな作品を見ることができます。

とても簡単ですね♪

参考⇒まずは無料でお試し!「Hulu」で見逃した作品をチェックする人は今すぐコチラ!

Huluは新幹線の子供の暇つぶしにはぴったり!インターネット環境があればスマホからいつでも見れるので、とても便利♪

ということで、Huluは家族旅行を楽しい思い出にする為には、便利なサービスとしておすすめです!

・Huluは海外ドラマの作品数が断トツが多い
・Huluは子ども向けのアニメや映画が充実!アクセス制限機能があるので親も安心♪
・Huluは定額制なので、月内なら何回見ても同じ金額で追加料金がかからないのが嬉しい



今回紹介した表を見れば、利用料は割高な感じがするかもしれないですが、利用している方の口コミや評判からはとてもコスパが良いと受けは良さそうです。

是非、暇な時の過ごし方としてHuluの動画配信サービスを参考にしてみてくださいね。

最後まで見てくださり、ありがとうございました。

それでは今回はこのへんで失礼します。

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です