大三国志の連戦の戦法や組み合わせは?武将を効率よくレベル上げして覚醒を目指せ!

大三國志
Sponsored Links

こんにちは!

昔から根強い人気を誇る三国志ですが、現在大三国志というスマホゲームが中国・韓国・台湾で評判になり、日本でも人気です♪

さらに、ユーザー数も順調に増えているようで昨年の夏にはサーバーが増設されて、その人気に拍車がかかっています。

そして、大三國志は、プレイヤーが連日寝不足で、会社や学校にいくほどはまってしまう戦略RPGゲームなんです。

ところで、大三國志では連戦しても有利に進めるには、戦法の組み合わせがとても重要です。

また、戦いでたくさんの経験値を積むことで、武将のレベルを上げることができ、圧倒的な強さを持つこともできるんですよね。

まさにドラゴンクエストやファイナルファンタジーのようにガンガン敵を倒してレベルアップしていくのと同じですね。

そして、武将のレベルにあわせて、条件をクリアできれば、覚醒・進化・強化ととてつもなく強力な力を手に入れることが可能なんです!

そこで、大三国志について一気に情報を紹介していきます。

大三国志の連戦の戦法や組み合わせは?

まず大三国志で大事なのは戦法の基礎を把握しておくという事です。

戦法には大きく分けて4種類の戦法があります。

指揮受動
手動追撃

このうち指揮受動は100%発生する戦法になります。

そして、初心者脱出の為には★4武将が余っているという前提ですが以下の戦法がオススメです。

それに、★4武将はスキルが高いので、戦いではとても重宝します。

・反撃之策

戦闘開始後3ターン、自軍複数が毎ターン35.0%の確率で通常攻撃を受けると反撃を行う(ダメージ率50.0%)

このように戦法のレベルを上げていく事で強力な効果を発動できる確率が上がっていきます。

呉・孫堅】、【呉・歩騭】、【呉・董襲】から手に入ります!

・措手不及

戦闘開始後4ターン目から、50.0%の確率で敵軍複数が臆病状態になり、通常攻撃が行えなくなる。3ターン持続します。

有効距離が4あるので敵の通常攻撃を封じる際に有利です。

魏・曹仁】、【呉・凌統】から手に入ります。

初心者を脱したいのであれば上記がお勧めです。

Sponsored Links

大三国志で武将を効率よくレベル上げる方法は?

どんなゲームでもそうですが、最短でレベルを上げてライバルに差をつけたいですよね。

ここでは大三国志で効率的なレベル上げについてご紹介します。

・占領した土地に出兵する

これは一度占領した土地でも出兵して戦えますし城の近くにある土地でれば移動時間も短く済みますのでオススメです。

・同じ土地に複数の兵を出兵する

兵士を同じ土地に出兵させることで、兵士をバラバラにしなくて済み有効活用できます。

・本営に攻撃距離がながい武将を配置

攻撃距離が5なら敵全員に攻撃できるのでお勧めです。逆を言えば攻撃距離に注意しておかなければいけません。

以上が効率的なレベル上げになります。

そして、あなた好みの戦法を色々と試して、最強の部隊を作りましょう♪

プリンセスコネクトが強制終了する原因は?豪華声優陣の担当一挙紹介!

2018.03.20

荒野行動の武器の購入や持ち込みは?チートのやり方やコツが初心者でも簡単!

2018.02.17

大三国志の戦法で攻城ってなに?

大三国志で大事なのは戦法ですが、『攻城』という戦法が注目されています。

ここでは『兵城』についてご紹介します。

まず、攻城は都市戦では必須ですが、天然要塞や軍営を攻める際にも必要になります。

つまり、相手の土地を奪うのに必要なのが攻城値という値なのです。

なので強い人は攻城を目的とした部隊を備えたりしています。

そこで、初心者でも使える方法としては

衝車

初期段階から持っているもので、自身の攻城値を10上昇させます。

段階が上がってくると『投石轟撃』という戦法も使えますので、ぜひお試ししてみてはどうでしょうか。

ちなみに知略の高い武将につけると効果的ですよ♪

そして、攻城1位を獲るにはこちらのYouTube動画で説明しています。

このように大三国志はやってみると、絶対にハマるので、攻城1位を狙って、大三国志の歴史に名を残しましょう♫

ちなみに、オススメの武将と戦法の組み合わせ表も作ってみたので参考にしてみてくださいね~

曹操(魏)
1.魏武之世2.戦必断金3.反計之策
1.魏武之世2.反計之策3.戦必断金
1.魏武之世2.戦必断金3.鋒矢

 

趙雲(蜀)
1.銀龍衝陣2.回馬3.空城
1.銀龍衝陣2.空城3.回馬
1.銀龍衝陣2.回馬3.青囊秘要

 

劉備(蜀)
1.皇裔流離2.神兵天降3.大賞三軍
1.皇裔流離2.大賞三軍3.神兵天降
1.皇裔流離2.空城3.措手不及

※1+2+3の組み合わせ

大三国志の戦法は回復できるの?

大三国志で回復系の戦法があるのをご存知だったでしょうか?

初級クラスだと『急救』や『援軍秘策』があります。

これらの二つの戦法は、★3の武将から使えます。

2つの戦法の回復力を比べてみると『急救』が高いのですが、『援軍秘策』の方が5ターン目から有効なので、ある程度被害を受けてからの発動が出来るので、戦いが苦しくなった時に回復できるのがいいところです

ここで、回復系の戦法についてYouTubeで動画がありましたので、見てみましょう!

このように状況によって使いわけるには場数を踏んで1番有利なる戦法を選ぶことが大事ですね。

大三国志の連戦の戦法や組み合わせによってゲームの進み方が違うところが面白い♪たくさんの経験値を積んで武将のレベルが上げれば覚醒してさらに使える戦法が増える☆

というように三国志が好きな方だけではなく、一度やり始めたら、ドはまりする大三國志というゲームが戦法を巧みに操り、武将がレベルが上がれば、かなり面白いのは間違いないですね♫

追加で使える武将が続々と増えていくので、お気に入りの武将を育てて、最強の部隊を作れるのも大三國志の魅力のひとつでしょうね。

それでは、最後までお付き合いくださって、ありがとうございます。

プリンセスコネクトが強制終了する原因は?豪華声優陣の担当一挙紹介!

2018.03.20

XOYの読み方や更新時間は何時?CMの評判や無料なのはなぜか調べてみた

2018.03.09

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください