プリンセスコネクトが強制終了する原因は?豪華声優陣の担当一挙紹介!




この度、携帯ゲームのプリンセスコネクトが一旦サービスを終了してプリンセスコネクト!Re:Diveとして復活しました。

そして、プリンセスコネクトが好きでたまらないプレイヤーの多くは、そのままプリンセスコネクト!Re:Diveをプレイしているんですよね~

そもそもプリンセスコネクトというゲームは、討伐メンバー5人を決めたら、後は敵をオートバトルで選んだヒロイン達が倒すゲームです。

このゲーム性に加えて、プリンセスコネクトの魅力は豪華声優陣にあります!!!

それも50名近い声優が登場するという圧倒的なスケールのゲームは、他にはないでしょう。

お目当ての声優を追いかけてプリンセスコネクトで遊ぶ人がほとんどですね。

ところが、プリンセスコネクトをプレイ中に強制終了してしまうことが・・・・・

何度も強制終了になってはたまらないので、原因が気になって仕方ありません^^;

プリンセスコネクトが強制終了した原因は?フリーズ・落ちてしまうの悲劇!

プリンセスコネクトはCygamaesとサイバーエージェントが共同開発したアニメRPGゲームです。

ところが、一部ユーザーの間では悪評ささやかれています。

その原因はゲームが強終了してしまったり、フリーズしてしまうという現象が起きることです。

とはいえ、スマホゲームならよくありがちな症状ですが、これはゲームとしては致命的ですよね。

ところで強制終了してしまう一因として推測されるのは、プリンセスコネクト自体のサーバーが落ちているという事です。

ユーザーが多く使用している時間帯であればサーバーが負荷に耐えられずに落ちてしまう可能性がありますよね。

二つ目に挙げられる原因は、スマホの通信環境が悪いという事です。

建物の電波が届かない場所や、地下であれば電波が届かずにフリーズしてしまう可能性は非常に高いです。

対策としては、運営の対応を待ったり通信環境が良い場所でプレイする事です。

とにかく待つしかないというの現状ですね。

それから、プリンセスコネクト自体がアニメーションをたくさん使っているから容量が大きくなるので、動作環境も悪い時も少なくありません。

Sponsored Links

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください