本堂杏実の出場時間は?スキーメーカーや障害になった理由が気になる

Sponsored Links

みなさん、こんばんは!

ついに開幕した平昌パラリンピックですが、今回も日本人選手の活躍が期待できそうです。

個人的に注目している選手のひとり本堂杏実選手は、スーパー大回転や大回転と回転系の競技に出場します。

このスーパー大回転はアルペンスキーの競技種目の1つで、滑降と大回転の中間に当たります。

なので、かなりのスピードが出ているので、ターンの技術が優れていないと、転倒して大怪我につながる危険がとなり合わせのスポーツですね。

しかも、本堂杏実選手は先天性の障害があるので、よりターン技術が優れていないとそれこそ大怪我をしてしまいます。

なんで障害になった理由にも触れてみたいと思います。

そんなターン技術を支えるスキー板のメーカーも調べてみましたよ♪

そして、本堂杏実選手の出場時間は詳しくまとめてあるので、後ほど紹介しますね。

そこで今回は、メダルの期待がかかる本堂杏実選手について一気にお伝えします!

本堂杏実の出場時間は?実力はいかに・・・

まずは簡単に本堂杏実選手の経歴をご紹介いたします。

名前:本堂杏実(ほんどう あんみ)
生年月日:1997年1月2日
種目:アルペンスキー

まだ若いのですが、実力は折り紙付きです。

スキー自体を始めたのは遅かったですが、2017年にはスロベニアで行われた大会で3位になり、同年の別大会ではジャパンパラアルペンスキー競技大会で女子スタンディング大回転優勝を飾ります。

そして、世界大会でも優勝している本堂杏実選手にはメダルの期待が大きいですね~

そんな本堂杏実選手ですが、実際に平昌パラリンピックの競技を見て見たいと思いませんか?

彼女が出る種目の時間などをまとめてみましたよ♪

・3月10日 女子滑降立位(9:30)
・3月11日 スーパー大回転立位(9:30)
・3月13日 アルペン複合立位大回転(9:30)、アルペン複合立位回転(15:30)
・3月15日 回転立位(9:30)
・3月18日 大回転立位(9:30)

の競技に出場しますので見て見ましょう!

ちなみにNHKのBS1と総合で放送があります!

要チェックです♪

→高木美帆の太ももの画像がやばい!私服のセンスが光るかわいいコーデが素敵すぎる

本堂杏実愛用のスキー板のメーカーは?

アルペンスキー競技で道具選びがとても大事です。

やはり、スキー競技なので、1番こだわりたいのはスキー板でしょう。

その板一つが体にフィットするかどうかで記録の伸び方が違ってきますし、パラリンピックであればその重要度は増してきます。

今回は本堂杏実選手が使用しているスキー板がどのメーカーなのかを調査してみました。

すると本堂選手のインスタグラムに『HEAD』のスキーと一緒に映っている写真がありましたので、本堂選手が使用しているスキー板のメーカーは『HEAD』のスキーだと思われます。

しかし、ATOMICのスキー板を愛用している選手が多かったんですが、契約金やファクトリーの優先権がヘッドの方が条件が良いという事は言えると思います。

それに、ATOMICはマルセル・ヒルシャーというオーストリアのアルペンスキー選手を大事にしているので、彼が望むスキー板を仕上げているので、他の選手の要望が通りづらいことも影響していると思いますね。

そして、五輪では商業的なロゴが規制されているので本番ではロゴがもしかしたら出ないかもしれませんので貴重な情報と言えるのではないでしょうか。

Sponsored Links

本堂杏実が障害になった理由は?ラグビーで鍛えた筋肉がすごい

そんな本堂杏実選手ですが、障害を抱えています。

実は先天性左手全手指欠損という障害を持っています。

これは先天的なものですので生まれつきこのような障害を持っていたと思われます。

そんな彼女ですが実はラグビーの選手でもあったのです。

幼少期から父親の影響でスポーツをたくさんやってきたようですが、何と高校生時代には日本代表にも選ばれています。

本当にスポーツ万能という言葉が似合いますね。

本堂杏実の大学は?

本堂杏実選手は現役の大学生でした。

彼女の通っている大学が気になって調べてみた所『日本体育大学』に通っているとの事です。

前述したラグビーに打ち込むために日本体育大学へ進学されたようです。

ちなみに大学ではスポーツ医科学について学んでいます。

将来的には健常者と障害を持つ方の交流の懸け橋になるかもしれませんね。

本堂杏実の性格は?

オリンピックにも出場する本堂杏実選手ですが、凄く明るい性格の持ち主でした。

やはり、常に顔を上げて、前を進む中にも力強さのある女性です!

そして、障害を持ちながらも様々なスポーツに取り組んでいますし、ラグビーでも素晴らしい成績を残しています。

本人のtwitterを見てみれば彼女の笑顔の写真が多く本当に明るい人だなと気づかせてくれますよね(^^)

そんな本堂杏実選手って素敵ですね!

本堂杏実選手は障害にも負けない明るく前向きな女性☆大好きなスキーメーカーの板でメダル獲得の期待が膨らむ!

というわけで、本堂杏実選手の出場時間は要チェックですよ。

出場する種目もスーパー大回転や回転などいくつかあるので、メダルへの期待が膨らみますね。

それでは今回はこのへんで失礼します。

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です