simeji(しめじ)アプリのキーボードが変わらない時の対処法!写真着せ替えが出来ない時も




みなさん、こんにちは!

日本語入力ができて、きせかえもできるキーボードアプリsimeji(しめじ)が人気ですね。

ところで、クラウド超変換の機能で使用した文字や顔文字は、自動でクラウドサーバーへ情報が送信されます。

なので、勝手に個人情報が抜かれるのではと心配する声もありましたが、心配はいりません。

なぜなら、パスワードやID、カード番号といった重要な情報はクラウドサーバーに通信されない上に暗号化されるので、第三者にはわからないようになっています。

だから、プライバシーは守られているわけですね。

そして、simeji(しめじ)の機能の中にクラウド超変換があり、新語・流行語等を素早く変換してくれたり、通常よりも顔文字が使えたりしてとても便利なんです♪

ところが、simeji(しめじ)のアプリでキーボードが出ないとか使えないなどキーボードモードに変わらないことがあるんです。

さらに、写真の着せ替えも出来ないこともあるんですよね。

つまり、バグってことですね!

そこで今回は、simeji(しめじ)アプリのキーボードが変わらない時や写真着せ替えが出来ない時の対処法を一気にお伝えします。

simeji(しめじ)アプリのキーボードが変わらない時の対処法!設定できないとか使えないと困っちゃう

simeji(しめじ)の変換機能は最新の流行も掴んでくれるのでは、日本語を入力するだけで使いたい文字や絵文字が簡単に出てくれるのが1番便利なところです。

ですが、携帯のアプリなのでキーボードに変わらないこともあり、残念な時もあります。

そんな時の対処法は、携帯を再起動しましょう!

いつものように携帯をOFFにして、再びONにするだけ♪

再起動してもバグが出て場合にはアップデートが完了しているか確認してください!

simeji(しめじ)というアプリは文字入力としてはとても便利なアプリなんですが、バグも多いんですよね。

それで、アプリに問題があるとアップデートも更新されます。

なので、キーボードが使えないとか文字入力が上手に変わらないという時は、再起動したり、アップデートの完了をしたりしてくださいね。

それでは解決しない時は、携帯のトップ画面の「設定」→「一般」→「キーボード」→「編集」と進みます。

そうすると、simejiがありますので、思い切って削除しましょう。

そして、新しいキーボードの追加でsimejiを追加します。

ちなみに、データは消えないので安心してくださいね。

これで大体の問題は解決できますよ♪

なお、アップデートは「Appstore」のタップすると、アップデート通知が出ているのがわかるのでsimejiのアップデートを簡単にできますね。

そして、アップデートのする時は、wi-fi環境でしたほうがデータ容量を消費しなくていいのでオススメです☆

Sponsored Links

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください