住吉りをんのスケートコーチは?小学校や中学校と両親の仕事が気になる!

Sponsored Links

みなさん、こんにちは!

つい先日閉幕した平昌五輪ですが、フィギュアスケートの羽生くん、宇野くんに日本中が沸きましたね。

女子は宮原知子さん、坂本花織さんが健闘して、もう少しでメダル獲得というところまで来たので、次回の北京五輪が楽しみで仕方ありません♪

しかも、スケートリンクを華麗に滑る演技で観客を魅了する日本選手に新たに住吉りをんさんが注目されています。

北京五輪の主役候補の住吉りをんさんですが、4人のコーチに指導を受けてメキメキと実力を上げているんですよね~

そして、住吉りをんさんは小学校・中学校からコーチの指導を受け続けるのはそれになりにお金もかかるので、両親の支援がしっかりしていないと続けることが難しいですよね。

また、フィギュアスケートにはコーチの帯同にかかる費用や現地で他のリンクを借りて練習する費用、トレーナー帯同費用すべて自費なので、高橋大輔さんは年間費用2000万ぐらいかかっていました。

なので、コーチの指導を受け続けているのってすごくないですか?

そこで今回は、住吉りをんさんの知りたいことを一気にお伝えします♪

住吉りをんのスケートコーチは?4人もいるなんてすごい!

まずここで住吉りをんさんの簡単なプロフィールをご紹介します。

名前:住吉りをん
生年月日:2003年8月15日
出身地:東京都
主な成績:’17/11 都民大会 ジュニア 1位 、16/10 全日本ノービスA 1位



住吉りをんさんは14歳と若いのに素晴らしい成績を残していて、2022年の冬季五輪の出場も有力視されている逸材です。

そんな彼女ですが、驚くことにコーチが4人もいるんですよね~

今回調べてみた所

①スケーティング指導→佐藤紀子
②スピン指導→望月梨早
③振付指導→武田奈也
④ジャンプ指導→岡島功治



という四人がコーチとして就いています。

ちなみにこの4人も凄い方たちでして、佐藤コーチは村主章枝さんを指導していたりという経歴を持っている方です。

なぜコーチが4人もいるの?という疑問を持つ方も多いと思いますが、フュギュアの世界では複数のコーチに指導を仰ぐというのは普通の事なんです^^;

それぞれの得意分野を指導してもらい、演技を完成させていくというのがフュギュアスケートでは一般的でやり方で他のスポーツではあまり例を見ない指導方法ですよね。

住吉りをんの出身小学校や中学校は?

そんな住吉さんですがまだ14歳の中学生です。

どんな中学校に通っているのか気になりませんか?

スポーツで有望な方であればスポーツに特化した学校に通っている可能性もありますよね。

そこで住吉さんの中学校を調べてみた所、通っている中学校が判明しました。

渋谷区原宿外苑中学校

という学校に通っているそうです。

名前からして有名な感じに見えますが、一応公立校です。

しかし渋谷と原宿というおしゃれな名前がついた中学ですね。

ちなみにこの学校の卒業生には元プロ野球選手の江柄子祐樹の出身中学校です。

そして住吉さんの出身小学校を調べてみましたが、こちらはわかりませんでした。

学区的には・渋谷区立鳩森小学校・渋谷区立千駄ヶ谷小学校・渋谷区立神宮前小学校・渋谷区立神南小学校の4校が該当するそうですのでこの内のどれか一つだと思います。

流石に出身小学校もオープンにしてしまうと実家の住所まで判明してしまいそうですのでオープンにしていないのは仕方ないことです。

ファンとして気になるところですが・・・・

まだ中学生ですのであまりプライベートな部分は隠しておいたほうがいいという関係者の判断かもしれませんね。汗

Sponsored Links

住吉りをんの両親や仕事は?英才教育の裏側は◯◯だった

フュギュアスケートと言えばたくさんのお金がかかる競技で有名です。

フュギュアスケーターの村主さんもTVで言ってましたが、実家のお金に手をつけた過去がある事を暴露していました。

平昌五輪で銀メダルを獲得した宇野選手も実家はIT関連の社長であったりと、とにかくお金が必要なスポーツです。

そこで住吉さんの両親のお仕事を調べてみましたが、信憑性のある情報はありませんでした。泣

しかし、スケート靴や衣装代もかなりのお金がかかるので羽生くんのように親が経営者ではなく会社員でも続けているので、子供のために節約していたんでしょうね。

なので、住吉りをんさんのご両親も娘のやりたい事をやらせてあげたいという親心がそうさせているので、親もすごい!

ちなみに住吉りをんさんには姉がいて、姉がスケートをしていたことがきっかけで妹である住吉りをんさんも興味を持ってアイススケートを始めたので、お姉さんの影響も大きい。

姉妹での活躍をみたいところですが、お姉さんはフィギュアスケートをしていないので、住吉りをんへの期待は家族にとって計り知れないですね(^^)

住吉りをんは4人のコーチから指導を受けていた!両親の仕事内容はわからなかったけどフィギュアスケートの費用は出せている

ということで、住吉りをんさんはフィギュアスケートでこれからの成長が楽しみな選手でした。

それに、中学生ながら大会で優秀な成績をバシバシとっているので、次の北京五輪には出場するでしょう!

何はともあれ今後の住吉りをんさんから目が離せませんよ。

それでは今回はこのへんで失礼します。

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です