瀬戸麻沙美の大学はどこ?歌がうまいけど、斜視で歌詞が見えにくいって本当なのか?

Sponsored Links

みなさん、こんにちは!

皆さんは、瀬戸麻沙美さんという声優さんを知っていますか?

聞いたことが無くても、出演作の名前は聞いたことがあるという人は多いかもしれません(^^)

例えば『艦隊これくしょん~艦これ~』やNEWS ZEROのFROM ZEROのナレーションを務めている人と言えば、わかる方もいるかもしれませんね。

それに、瀬戸麻沙美さんが、斜視だと思っている人がたくさんいるんですよね~
瀬戸麻沙美さんは、声優なので、台本を読むことも多いですよね。

人気の声優で、担当した作品もあるので、仮に斜視であっても仕事には支障は出ていない様子。
でも、瀬戸麻沙美さん、本人には聞けないので、個人的に調べてみました。

そこで今回は、瀬戸麻沙美の大学はどこ?歌がうまいけど、斜視で歌詞が見えにくいって本当なのか?という内容でお送りします。

Sponsored Links

瀬戸麻沙美の大学はどこ?

瀬戸麻沙美さんは、中学生から声優になりたいと思い続け、オーディションを受けて、声優になっているので、ブレない芯のある女性だと思いました。
きっと、学ぶことに積極的なのでしょうね。

ということで、瀬戸さんの出身大学が気になったので、調べてみました。
調べて見たところ、出身大学については信憑性のある情報はありませんでした・・・

ただ、瀬戸麻沙美さんは、歴史学を大学で専攻されていたとの情報がありましたので、歴女の可能性はとても高いです!
歴史が好きというだけでも、知的な感じがしませんか?

それに、声優さんですので出身大学が判明してしまうと、聖地巡礼と称してファンの方が大学に実際に行ってしまって、混乱するのを防いでいるのかもしれません。

しかしながら、大学を卒業されて3年ほどが経っているので、今後出身大学が徐々に判明してくる可能性もありますね。

先日に、ももクロを卒業をされた有安杏果さんも日本大学出身ですが、卒業してから出身大学を明かしましたし、今後判明してくる可能性は高いです。

Sponsored Links

瀬戸麻沙美の歌の実力は?

最近の声優さんはCDを出したり、歌手活動をしたりと歌が上手いイメージがありますが瀬戸麻沙美さんの歌唱力はどうなのでしょうか?
今回調べて見たところソロではCDは出していないようですが、『ちはやふる』のCC/V(キャラクターボイス)でのサウンドトラックにてCDを出しているようです。

聞いてみた限りでは歌唱力は結構あるのではないでしょうか。
C/Vでの歌というのは声優としての声を出しながら歌わなければならないのでもちろんですが、一般人以上の歌唱力が必要とされます。

瀬戸麻沙美さんは、今のままでも十分上手いですがまだ若いので今後ボイトレなどを重ねていけば、もっと上手くなりそうですね。
さらに瀬戸さんの所属している事務所は、水樹奈々さんと同じ事務所ですので、ライブ活動にも期待したいです。

Sponsored Links

瀬戸麻沙美は、斜視って本当なの?

そんな瀬戸麻沙美さんですが、斜視ではないかと言われています。

斜視とは左右のめがそれぞれで別の方向を向いてしまう病気で遠近感が狂ったり、見ているものが二重に見えたりしてしまう病気です。

それだけではなく、左右の目が別の方向を向いているので外見的に目立ってしまい、人とのコミュニケーションが取るのが怖くなったりしてしまう方もいるそうです。

瀬戸さんも斜視ではないかと言われていますが、本人や事務所からの公式発表はありません。

斜視だと台本を読んだり、モニターを見たりするときに苦労すると思われるので、斜視というのは噂の域を出ないものと思われます。

芸能人で斜視を告白した方といえば、仮面女子というアイドルグループの『神谷えりな』さんがいます。
彼女は斜視を告白し2回手術を受けて、現在も元気に活動されています。

神谷さんの場合は本人が自覚症状があったため一時期話題となりました。

そして瀬戸さんの場合ですが、仮に瀬戸さんが斜視だとしても、本人には自覚症状がないのではないでしょうか。
自覚症状がなければ治しようがないですからね。

斜視という噂は目を見ればそう見えるだけで、実際は自覚症状が無いことも多いですね。

Sponsored Links

瀬戸麻沙美はどんな人?

名前:瀬戸麻沙美(せと あさみ)
生年月日:1993年4月2日生まれ
出身地:埼玉県
所属事務所:シグマセブン

瀬戸麻沙美さんは、中学2年生の頃に声優に憧れて、2009年の高校3年生の頃に、現在の事務所のオーディションに合格しました。
瀬戸麻沙美さんのように、自分の夢を実現する人って素敵ですよね~

そして、その翌年に声優デビューされています。

その後は、テレビアニメの『放浪息子』にて準主人公の役にて注目を浴びることに・・・・

ここまでは、瀬戸麻沙美さんは、声優として順風満帆な経歴を歩んでいると思います。

そもそも、声優プロダクションのオーディションにいきなり合格できる人は少数です。
声優の学校に入っても、事務所に所属できるのは、1万人に1人なんです。

かなりの狭き門!!!!

声優の学校に入るよりも、まずは、大学で教養をつけて欲しいと思っている指導者も多いんです。

大学進学をすすめる理由は、いろんな人、世代、社会と関わり、様々な人生経験を積むことは、視野も広がりますし、人間としての魅力も増すので、声優になるには必要なことなんですね。
声優って簡単に出来るように思いがちですが、そうでもなかった(^_^;)

そんな狭き門の声優になった瀬戸麻沙美の声を聞いてみたくなりませんか?
YouTubeで動画がありましたので、声を聞いてみましょう!

どのキャラの声が気に入りましたか?
もし、よかったら、コメントを貰えたら嬉しいです(^^)

実は瀬戸麻沙美さんが声優を務めている○○というアニメ、今だったら無料で超高画質のHuluで見ることが出来ます!

ネットさえつながって入れば、スマホでもパソコンでも動画を視聴することが可能なのは、助かりますよね。

実は瀬戸麻沙美さんが声優を務めている劇場版 はいからさんが通るというアニメ、今だったら無料で超高画質のHuluで見ることが出来ます!

31日間無料お試しキャンペーン実施中!!!!

■今だけ瀬戸さんのアニメ『はいからさん』が完全無料で見れる!



無料期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。
ちなみに解約は1分ほどで終わりました。

瀬戸麻沙美は歴女で、見た目は斜視だけど、声優には支障はない!

ということで、

・瀬戸麻沙美さんは日本の若手声優
・出身大学は不明だが大学時代は歴史学を専攻
・歌はソロCDは出していないがC/VとしてはCDを出している。
・斜視の噂は自覚症状が無い可能性もある。

瀬戸麻沙美さんが演じるキャラの声に魅了されるファンが多いので、これからの活躍も楽しみですね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

それでは今回はこのへんで失礼します。

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください