杉下右京の紅茶の入れ方は?時計やスーツは総額100万円の老舗メーカーだった!

みなさん、こんにちは!

皆さんも一度は『相棒』というドラマを見たことがあるでしょうか?
見たことが無くても名前だけは知っているという方も多いと思います。

最終回近くになると、杉下右京さんの次の相棒は誰になるのかと話題になりますね。

近年では放送300回を迎えましたし、映画も大ヒットでテレビ朝日のドラマを支える稼ぎ頭となっています。

熱狂的な相棒ファンも多いでしょうね(^^)

しかしながら、主人公の水谷豊かさん演じる杉下右京さんは、その経歴が謎に包まれています。

そこで今回は、杉下右京の紅茶の入れ方は?時計やスーツは総額100万円の老舗メーカーだった!という内容でお送ります。

Sponsored Links

杉下右京ってどんな人?

普通のドラマであれば詳しい経歴が出ているのですが、杉下右京さんの経歴は謎に包まれた部分が多く、かなりざっくりとした経歴になっています。

名前:杉下右京(すぎした うきょう)
生年月日:不明
出身地:不明
所属:警視庁特命係
役職:警部
出身大学:東京大学

となっています。

出身地については、北海道を匂わせる描写がありますが、その実態は不明です。

杉下右京さんの経歴ですが、東京大学法学部を卒業後、キャリアとして警視庁に入庁!

三年間のスコットランドヤードに研修を経て、警視庁刑事部捜査第二課に出向し、その後上司と意見の衝突があり、警視庁特命係に配属されます。

その後は、警察学校の教官となったりロンドンに行ったり、甲斐君(成宮寛貴)の不祥事の責任を取らせらて、停職処分を言い渡されたりと波乱万丈なキャリアを歩んでおられます。

普通であれば、東京大学出身でキャリアとして入庁したのであれば、今頃は警視庁のトップにいてもおかしくはないのですが、現場での上司の失敗の責任をなすりつけれる形で、窓際部署の特命係にて勤務しています。

普通の会社員では、到底経験出来ない事を経験されていますね(^^)

ちなみに、警部というのはルパン三世に出てくる銭形警部や太陽にほえろ!の大門圭介と同じ役職になります。

そして、こち亀に出てくる両津勘吉は、巡査長ですので巡査(一番下の階級)の一個上になります。

杉下右京さんは、キャリア組なので、入庁した当初から警部捕からスタート!
ですのであまり出世していないのかもしれません。

そして、年齢ですがシリーズが始まった当初の2002年は45歳だったらしいので、今は同じ時系列だとすれば2018年現在では61歳ということになります。

しかし公式プロフィールが曖昧ですので推測の域を出ません。
実際の水谷豊さんは現在65歳ですので杉下右京さんもそのくらいの年齢だと思われます^^;

Sponsored Links

杉下右京の紅茶の入れ方は?

杉下右京さんと言えば、紅茶を飲んでいるシーンが有名ですが、そのシーンの中でも紅茶の注ぎ方が注目されています。

紅茶を高い位置から注いでいるシーンを見たことがありませんか。

YouTubeで動画がありましたので、見てみましょう!

実は、杉下右京さんの紅茶の入れ方は、正しいんです!!!

紅茶のポッドの注ぎ口をカップにつけないという意味では正しいですよね。
しかし、あれくらい高い位置からは多少ドラマですから脚色がありますね。

実際にあのような注ぎ方をしたら周りの人たちからは、「え?」って感じでみられてしまうかもしれません^^;

我々が、紅茶を注ぐ際は、普通に入れたほうが、無難ですね。

ちなみに、杉下右京さんは、紅茶の茶葉にもこだわりを持っています。

・パルテュス
・エキナセラ
・アールグレイクラッシック
・アールグレイローズ
・アールグレイバニラ

さすが、杉下右京さん、しっかりと自分好みを選んで、変わらない飲み方で飲んでいますね!

右京さんは、紅茶に砂糖は入れず、無糖派です。
右京さんらしい!

Sponsored Links

杉下右京の歴代の時計とブランド名は?

杉下右京さんと言えば紅茶を注ぐシーンで、手元がアップになりますよね。
そこで、映る時計が気になりませんか。

やはり敏腕刑事ですから、身につけているものも、一流の雰囲気がありますね。

そこで、杉下右京さんの歴代の時計ブランドを調べてみました。

まずは、相棒が映画化されたときに着けていた時計が
ハミルトンの『H13431553』という時計です。

落ち着いた感じでかっこいいですね~

そして劇場版2で身につけていた時計が、CIRCA サーカというブランドの『CT116T』という時計!

ケースの色合いと輝きが上品で、文字盤も立体感があるので、存在感があります!

そして、season13では(仲間由紀恵さんが初回ゲスト)外国高級時計のジラール・ペルゴというメーカーの『ヴインテージ1945・スモールセコンド』という時計を着けています。

一番高い時計でも100万円を切るくらいでしたので、頑張れば、手に入れることもできますね。
番組に登場する時計を付けるだけで、杉下右京さんと同じ気持ちになって、テンションは上がります(^^)

後は杉下さんは全部アナログ時計なんですね。デジタル時計のほうが現場にて捜査に出る際は、タフで便利そうですが、あえてアナログ時計にすることが、制作スッタフのこだわりを感じられます。

Sponsored Links

杉下右京愛用のスーツのメーカーはどこ?

杉下右京さんと言えばそのスーツにも注目が集まっています。

これは杉下さんというより水谷豊さんがスーツをうまく着こなしている効果もあるかもしれませんが・・・

そんな杉下右京さんの愛用スーツメーカーも調べてみました。

そのメーカーとは『ピースクラウン』というメーカーです。
製造から販売までを一貫で行っているメーカーであり、その為か価格も結構お手軽です。

実際に杉下右京さんが着用しているスーツも5万円以下のスーツが多く、手軽に手に入りそうですね。

ちなみにこのメーカーは様々なドラマや映画に衣裳協力をしていて相棒の他にも『闇金ウシジマくん』などにも衣装を提供したりしています。

結構、メディア御用達のメーカーだったのですね。

まとめ

・杉下右京さんのプロフィールは恐らく61歳の警部捕でキャリア組
・紅茶の入れ方は独特だがマナー違反ではない
・時計ブランドは主にハミルトンで意外と安い
・着用スーツメーカーは『ピースクラウン』

それでは今回はこのへんで失礼します。

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です