飯島陸の身長や中学は?進路やスパイクメーカーも【スカウト注目】

みなさん、こんにちは。

第96回全国高校サッカー選手権もベスト4が決まりましたね。
前回王者の青森山田が敗れるという波乱もありましたが、上田西のように、長野県の悲願を達成した高校もありました。

その中、優勝に1番近い高校のひとつ、群馬県代表の前橋育英高エース飯島陸くんが、得点王に向けて点数を重ねていますね。
飯島陸くんは、日本代表FW大迫勇也(ケルン)さんが持つ最多得点記録も狙える可能性があるんです。

そんな飯島陸くんについて、身長、出身中学など色々調べてみました~

そこで今回は、飯島陸の身長や中学は?進路やスパイクメーカーも【スカウト注目】という内容でお送りします。

Sponsored Links

飯島陸のプロフィール紹介!

名前:飯島陸(いいじま りく)
高校:前橋育英高
背番号:10
ポジション:FW
生年月日:1999年11月17日
身長・体重166cm/58kg
学年:3年
引用元:https://web.gekisaka.jp/player/?39975-39975-jp

飯島陸くんは、2016年の全国高校選手権準優勝メンバーで大会の優秀選手にもなっている注目選手。
2017年には、日本高校選抜のメンバーとして日の丸を背負って世界の強豪と戦いました。

つまり、プロのスカウトも注目している才能豊かな選手なんですよね。
ポジションはFWでドリブルが得意で、ゴールを量産している得点王最有力です。

飯島陸くんの相手DFの背後へ抜け出す動きは、出場している選手の中でも、群を抜いてすばらしいですね。
その証拠に、得点を量産してるわけなんです。

前回の全国高校選手権決勝では、青森山田に0-5の大敗!
そのメンバーの中に飯島陸くんも入っていました。

悔しい気持ちは、グングンと自身を成長させますね。
名将 山田耕介監督も「0-5を忘れずにここまでやってきた。決勝もチャレンジしていきたい」と言っていたので、チーム全体に同じ思いで汗をかいて来たのが、わかりますね~

Sponsored Links

飯島陸の身長は?

飯島陸くんは、身長が高いのかと思ったんですが、166㎝と小柄です。
中島翔哉選手も裏への動きとドリブルが上手いので、世界でも活躍していますよね。

飯島陸くんは、身長は低いですが、状況判断と瞬間的なスピードが速いので、これから技術を磨けば、世界で活躍出来る選手になりそう!
個人的には、前園真聖さんも同じタイプでとても印象に残っていますね~

世界をみれば、アルゼンチンのリオネル・メッシは、別格にうまいっす!!!!

やっぱ、一対一の駆け引きに勝って、スイスイと抜け出てゴールするのって、絶対に気持ちいいはずさ。
飯島陸くんには、そんな選手になって欲しいな~

飯島陸の出身中学は?

そうなんです!!!
飯島陸くんの出身中学を調べてみたところ、確証のある情報はありませんでした。
埼玉県熊谷市内の中学校なので、引き続き、情報を追いたいと思います!

でも、クマガヤサッカースポーツクラブに所属していたという情報がありました~

こんな感じで、しっかりトレーニングしていたんですね。
ところで、埼玉県内の高校で、群馬県の高校に進学したんのか気になったので調べてみたら・・・

「埼玉県の熊谷出身ですが、自宅から近くて全国優勝を狙える高校でプレーしたいと思っていました。入学のときは、まだ自分の実力が足りないのは分かっていたので、レベルの高い環境で、しっかりと積み上げていければと思っていました。前育のイメージは、パスをしっかりとつなぐという印象でしたが、入ってみると、パスをつないだ上でハードワークが求められます。いろんなタイプの選手がいるので、練習から良い刺激を受けています」

全国から有望な選手が集まるし、全国的にも実績がり、プロのスカウトも見に来る環境が1番サッカーで成長するには、いいと思ったんですね。
パスをしっかりつなぐサッカースタイルも飯島陸くんには、ぴったりでした!

Sponsored Links

飯島陸が得点王になる可能性は?

圧倒的な決定力で、ゴールを量産している飯島陸くん。
準決勝でも2得点して、勢いが止まらない(^o^)

1位 飯島陸 前橋育英 7
2位 安藤瑞季 長崎総科大附 3
2位 菊地泰智 流通経済大柏 3
2位 加藤蓮 流通経済大柏 3
2位 佐藤一輝 仙台育英 3
2位 荒井慧伊大 明秀日立 3
2位 久住玲以 日本文理 3
2位 根本凌 上田西 3
2位 菊井悠介 大阪桐蔭 3
2位 佐藤颯汰 日章学園 3

1月6日時点で、決勝は、前橋育英高校と流通経済大柏高校の対決になりました。
ということは、得点ランキングを見る限り、流通経済大柏高校の3選手が、ハットトリック以上の得点をしなければ、得点王にはなれませんね。

つまり、飯島陸くんの得点王になるのは、決定的です。
優勝と得点王となれば、進路は決まっていますが、スカウトも引き続き、調査していくと思うので、飯島陸くんには、優勝して欲しいな~

飯島陸の進路は?

飯島陸くんは、めっちゃくちゃ上手いので、進路が気になりました~
プロからお誘いがあっても不思議ではないですし・・・・

調べてみたら、twitterにこんな情報がありましたよ。

法政大学!!!
プロには行かないのか~

まぁ 法政大学も第66回全日本大学サッカー選手権大会で準優勝の強豪校なので、大学⇒プロも悪くないですね~
長友佑都選手も同じルートで日本代表に選ばれて、活躍していますから。

全日本大学選抜にも何人かの選手が選ばれているので、よい環境だと思います。

これまでに、法政大学からプロに行けたのは50名以上。
前橋育英高校からだと富澤雅也(V・ファーレン長崎)、白石智之(アスルクラロ沼津)、吉田正樹(東京23FC)の3選手がいます。

飯島陸くんも先輩たちに続いて、活躍できると信じています!!
がんばれ~ 飯島陸くん

飯島陸の愛用のスパイクメーカーは?

飯島陸くんが愛用しているスパイクは、派手で本人もこだわりがあるんです。
そんな飯島陸くんが愛して止まない相棒は、プーマ・エヴォスピード!!!

プーマ・エヴォスピードを履けば、飯島陸くんのようにドリブルが上手く、点もたくさん入れられるようになるかも!
是非、試して見たくだいね。

まとめ

飯島陸くんは、前回の大敗の悔しさから成長し、たくさん得点して、得点王の可能性が高い選手になりました。
進路は、法政大学に進むので、新しい環境でも活躍がとても楽しみですね。

それでは今回はこのへんで失礼します!

Sponsored Links

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です