宇土弘恵の現在の仕事や現役引退の理由は?プロフィールと卓球の成績も

みなさん、こんにちは!

卓球女子といえば、パッと浮かぶ象徴的な存在として福原愛さんですよね。
今では、結婚して女の子のママとして育児を頑張っています。

そんな福原愛さんですが、卓球の高校総体の時に、唯一完敗した選手がいました!
宇土弘恵という方です。

インターハイ女子単以外は日本のタイトル(シングルス)は、ほとんどのタイトルを取ってきた愛ちゃんですが、インターハイ決勝で、宇土弘恵さんには勝てませんでした。
愛ちゃんを負かした相手なら話題になるはずが、びっくりするぐらい取り上げられなかったんですよね。

でも、マスコミは、無名だった宇土弘恵さんに感心はなく、有名だった福原愛さんにしか感心がなかったので、取り上げなかったんだとか。。。。
マスコミの悪いところですよね~

そこで今回は、宇土弘恵の現在の仕事や現役引退の理由は?プロフィールと卓球の成績もという内容でお送りします。

Sponsored Links

宇土弘恵のプロフィール紹介!

宇土弘恵(うど ひろえ)さんは、1988年生まれで、大分県出身です。
福原愛さんと同じ年齢で29歳ですね~

宇土弘恵

引用元:http://www.takkyuzanmai.com/coach/post-660/

卓球ってフットワークが大事なので、痩せている方が多いかと思っていたんですが・・・・。
ちょぴりふっくらしていますねw

宇土弘恵

引用元:http://www.takkyuzanmai.com/blog/blog-cate/h-udo/page/3/

宇土弘恵さんは、湯呑みもビックサイズでぐびぐびと飲みますw
宇土弘恵さんの旅行先のひとコマなんで、誰でも頼まば飲めますよ~

宇土弘恵さんは、就実高校でも卓球を続け、2011年に立命館大学産業社会学部を卒業しています。
知的な女性なんですね~ 宇土弘恵さんは!

その後は、2011年に特別養護老人ホーム藤ミレニアムに入り、働きながら、卓球も続けていました。
その後、現役を引退してしました~

宇土弘恵の現在の仕事は?

「じゃ、もう、卓球はしていないんだとうな~」と思っていたんですが、今現在も卓球の指導者として、頑張っています。
宇土弘恵さんがいるのは、『卓球三昧』というお店です。

場所は、池袋にあり、宇土弘恵さんはそこで副店長をしています。

バックハンドが得意だけあって、キレがやばい!!!
手首の返しが柔らかいからできるのかな~

ちなみに宇土弘恵さんの愛用ラケットは、

です!

ラバーは、フォア ラクザ9特厚(ヤサカ)とバック ラクザX特厚(ヤサカ)を好んで使っていますね~

後はひたすら練習すれば、宇土弘恵さんのように強力なバックハンドが打てるようになりますよ(^^)

Sponsored Links

宇土弘恵の卓球の成績は?

宇土弘恵さんのこれまでの戦績を紹介しますね。

【主な戦績】
2005年
全日本選手権
シングルスベスト32

2006年
インターハイ
シングルス優勝
ダブルス2位

世界ジュニア 団体2位

2009年 インカレ
団体2位

2010年
関西学生
シングルス優勝
ダブルス優勝

全日本学生
ダブルス優勝

関西学生リーグ
個人成績通算50勝4敗

2012年
日本リーグ後期新人賞

日本リーグ2部
2012~2014年通算20勝

かなりの実績を残していますね~
福原愛さんの倒した実力は、本物でした!

個人的には、もっとメディアで取り上げてもよかったなぁって思いますね~
指導者になっても技術は衰えていませんよ。

このYouTubeの動画をみてください。

ビシっと隅をついているサープはさすがですよね~

宇土弘恵が早くに現役を引退した理由は?

福原愛さんを高校時代に唯一負かした宇土弘恵さんですが、戦績通り、卓球は続けて、すばらしい実績を残していました。
きっと、メディアが、福原愛さんの方が有名人だったこともあり、話題性もあったので、宇土弘恵さんは、取り上げられなかったんだと思います。

もしかしたら、もっとしっかり宇土弘恵さんを育成していたら、最強の卓球女子が出来ていたのかもしれないですね。
宇土弘恵さんが現役を引退したのは、あくまでも推測ですが、体力の限界と誰かに教える方が楽しく感じたからではないでしょうか。

宇土弘恵さんは、非常に明るくて、ムードメーカー的存在ようなので、指導者としても成功すると思います。
宇土弘恵さんの教え子から、世界一になる選手が出てくるかもしれませんね(^^)

まとめ

宇土弘恵さんは、高校時代に福原愛さんが完敗して相手でした。
突然、表舞台から消えたように思われていましたが、卓球は続けていました。

今は指導者して、歩き始めたので、これからも応援したいですね。
今でも当時、愛ちゃんに勝った宇土弘恵さんを知っている方は多くいるようで昔話しに華がさくこともあるそうですよ!

それでは今回はこのへんで失礼します。

Sponsored Links

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です