野口啓代のトレーニングやストレッチ方法は?腹筋画像や結婚も

Sponsored Links

みなさん、こんにちは!

KYOKUGEN2017に出演するボルタリングの野口啓代さん。
ボルダリングW杯通算17勝などの実績があり、グ~っと壁の突起を握って軽快の登る姿は、スパイダーマンのよう(^^)

最近だと、大和証券のCMにも出演していて、さすがのクライミングを見せてくれています!
そんな野口啓代さんも28歳とすっかり大人の女性だね~

野口啓代さんは、楢崎智亜さんと交際の噂がありましたが、現在は、彼氏の情報はありません。
かわいいので、密かにお付き合いしている方がいてもおかしくはないですよね。

そこで今回は、野口啓代のトレーニングやストレッチ方法は?腹筋画像や結婚もという内容でお送りします。
[ad#co-1]

野口啓代のプロフィール紹介!

名前:野口啓代(のぐち あきよ)
生年月日:1989年5月30日
出身:茨城県龍ケ崎市出身
学歴:東洋大学附属牛久高等学校を卒業。
   東洋大学ライフデザイン学部健康スポーツ学科を中退。
身長:165cm
体重:49kg。

ボルダリングって、自分が決めたルートをひょいと突起物に手をかけて登っていくスポーツなんすが、野口啓代さんは、すいすい登っていくので、見ていても気持ちいいんですよね。

あまり筋肉を付けすぎると、体重が重くなるので、自分を支えるにもエネルギーを使いますよね。
プロフィールをみると、165㎝の身長に対して49Kgなので、余計な脂肪がなく、筋肉だけって感じがします。

野口啓代さんのクライミングシーンは大和証券のCMでもメロメロになります。
筋肉がすごいんじゃー

腕の筋肉がいいですね~

子供にも教えている姿も素敵やん!
優しいまなざしの野口啓代さんに、キュンキュンする男性はいるでしょうね(^^)

野口啓代のトレーニングやストレッチ方法は?

小学5年生の時、家族旅行のグアムでフリークライミングに出会ってから、小学生で全日本ユース選手権で優勝する快挙を達成しています。

クライミング・ワールドカップ 2017 (競技種別:ボルダリング) (2017)
重慶大会 3位八王子大会 2位ベイル大会 2位ナビムンバイ大会 3位
日本選手権リード競技大会 優勝 (2017)
THE NORTH FACE CUP Women’s Division1 優勝 (2017)
第12回 ボルダリング・ジャパンカップ 2位 (2017)
クライミング世界選手権パリ2016大会 3位 (2016)
クライミング・ワールドカップ 2016 (競技種別:ボルダリング) (2016)
ミュンヘン大会 3位ナビムンバイ大会 3位重慶大会 2位
第11回 ボルダリング・ジャパンカップ 優勝 (2016) ※通算10度目
THE NORTH FACE CUP Women’s Division1 3連覇 (2013-15)
adidas ROCKSTARS 優勝 (2013,2014)
ボルダリング・ワールドカップ カナダ・アメリカ・中国・フランス4大会 連続優勝 (2014)
ボルダリング・ワールドカップ 日本人女性初優勝 (2008)
以降 ボルダリング・ワールドカップ(2015まで)において通算20勝を達成
ボルダリング・ジャパンカップ 9連覇 (2005-14)
世界ユース選手権 優勝 (2007)
全日本ユース 優勝 (2002:小学6年時)
引用元:https://climbing-au.jp/cheer/noguchi.html

これだけの実績を出した野口啓代さんなので、怪我をしないように日頃から体のメンテンナスをしっかりしていそう。
しかも、トレーニングメニューもきちんと計算されたものでないと、世界では戦えないと思うんです。

中2の時に野口啓代さんの父親が自宅を改造してトレーニングルームを作っています。
というのも、実家が牧場だったので、空いている場所がたくさんあるという。

実家は、牧場バブリーだったのかもしれないですね。
なので、何回か改築をして、その辺のジムよりも設備が良くなってしまったんです。

トレーニングメニューは、父親の健司さんや2年連続ボルダリング年間チャンピオンの渡辺数馬さんが考えて決めています。

家のトレーニングルームでは3、4時間ほど登り、その後は筋トレというのが基本。

意外にシンプルなトレーニングメニューですが、とにかく、時間と体力が続く限り、ひたすら登って、トライアンドエラーの中から技術を磨いていったんですね。

トレーニング後は、疲労が溜まりやすいので、ストレッチも大事です。

前腕内側
アームプル
エルボープル
太もものストレッチ
前屈
開脚
・・・など

細かく丁寧にストレッチするのが野口流です。

しなやかな体になれる方法をこちらで紹介しているので、試してみてくださいね。
野口啓代おすすめストレッチ法!

このストレッチのメニューを毎日欠かさず行うのことで効果が出てくるんです。
[ad#co-2]

野口啓代の結婚について

野口啓代さんは、ボルタリングを通じて、子供に教えたり、イベントに参加したりしてボルタリングを知ってもらえるようにしていますね。
ボルタリングの大会でも上位に入る実力もあるので、女性としてもかっこいいと思います。

それにかわいいとなれば、気になる男性がいてもおかしくないし、男性からアプローチされても不思議ではないですよね。
柔らかな印象があるし、強さもあるので、女性として素敵だなーって思います。

ネットでは、彼氏の情報がないので、本人に聞くしかありませんw
野口啓代さんは、ボルタリングをしているのが楽しい時期なので、結婚はまだなさそうな感じがします。

野口啓代の腹筋画像!

野口啓代さんは、普段のトレーニングの中で必要な筋肉を鍛えています。
腹筋もバッキバッキのシックスパックになっていると思うんですが、はっきり映っている画像があまりありませんでした(泣)

野口啓代 腹筋 画像

まとめ

野口啓代さんは、ボルタリングの実力は、国内トップクラスで、ルックスもかわいいので、とても人気があるアスリートです。
東京五輪も控えているので、是非、野口啓代さんの金メダル姿みたいですね。

それでは今回はこのへんで失礼します。

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です