鈴木健吾の進路とシューズメーカーは?両親や性格が気になるわけは?

みなさん、こんにちは!

正月といえば、箱根駅伝が楽しみですよね。
僕が注目している選手が何人かいるんですが、神奈川大学の鈴木健吾さんは、大注目です!

学生最強と呼ばれている選手で、花の2区で区間賞を取っている実力の持ち主です。
オリンピックや世界陸上の選手も箱根駅伝出身の選手が多いので、鈴木健吾さんにも期待が大きい!

そんな鈴木健吾さんの両親はどんな人なんでしょう?性格も気になります!

そこで今回は、鈴木健吾の進路とシューズメーカーは?両親や性格が気になるわけは?というタイトルでお送ります。

Sponsored Links

鈴木健吾のプロフィール紹介!

鈴木健吾
名前:鈴木健吾(すずき けんご)
生年月日:1995年6月11日
出身:愛媛県宇和島市
身長:163㎝
体重:46Kg

鈴木健吾さんは、小学校6年生までソフトボールを打ったり、取ったりしている元気いっぱいの少年でした。
陸上を始めたのは、中学生からで愛媛県宇和島市の大自然の中で、太陽の光をバンバン浴びながら、肌がこんがり焼けていたのでしょう。

そうそう、中学生の時に所属していたのは、三浦ランニングクラブというところです。
三浦さんが立ち上げたのかな~

三浦ランニングクラブのコーチは、鈴木健吾さんの才能に気付き、「将来が楽しみ」と周りに言っていたそうです。
本人は、イジられキャラなので、「やめてよー」「それは違うよ~」ってケラケラ笑って、いい雰囲気作りをしていたんです。

それは、神奈川大学にいる今でも同じです(^^)
チームにイジられキャラがいると、チームの雰囲気も和みますもん。

鈴木健吾さんは、リーダー向きですね。

そんな鈴木健吾さんは、箱根では1年で6区19位、2年で2区14位、3年で2区1位。
2017年3月の日本学生ハーフマラソンで日本人学生歴代8位の1時間1分36秒を出し優勝しているからゴイスー!

アジアでも鈴木健吾さんは、実力を発揮し、ぐんぐんとライバルランナーを追い抜いて、台北ユニバーシアード・ハーフマラソンは、銅メダル!!!!
1万メートル自己記録は28分30秒16。

鈴木健吾さんってぶっちゃけ初めから足が速かったわけではないんですよね~
大学3年生でタイムが上がったきているので、それまでは、頑張って走ってもタイムが伸びずに、心が折れそうになる時もあったでしょうね。

でも、厳しい練習も耐えて抜いたのは、凄まじい精神力!!!
ポロポロと流した涙の量だけ強くなるのは、当たっているかもしれないですね~

今年は、家族旅行やお出かけが重なって箱根駅伝が見れないなんてことありますよね。
ハラハラドキドキしながら、母校やお気入りの選手も応援するのが箱根駅伝の醍醐味。

PCやスマートフォン、タブレットで観ることができるので、外出先でも沿道でも、箱根駅伝が視聴可能な方法がありました!
リアルタイムでは観られなくても、区間毎の映像が何回でも後からみれますよ。
[AD]Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

鈴木健吾の出身中学や高校は?

鈴木健吾さんの出身中学と高校を調べてみたところ、

中学:城東中学校
高校:宇和島東高校

でした。

高校は、陸上の名門なので、中学時代にトップの成績を残した学生たちが集まっている環境だったでしょうね。
鈴木健吾さんが、高校3年生の時にインターハイに出場し決勝進出、5000mは10位という成績が、高校の監督の目に止まったわけです。

さらに、宇和島東高校の陸上部顧問の和家先生が、前に務めていた学校の校長先生が、鈴木健吾さんのお父さんの恩師だったんですよね~
人と人とのつながりっていいもんです。

そこで細やかな指導を受けて、グングン時間が短縮されたのは、鈴木健吾さんの努力をし続けたのがよくわかりますね。
環境って本当に大事なんだなぁ~

Sponsored Links

鈴木健吾の両親は?

こんなツイートがありました。
どうやらご両親も美男美女のようですね。

なんでも、父親は、全国高校駅伝に出場した経歴があり、陸上経験者だったんですね~
鈴木健吾さんが、陸上を始めたもの、父親の勧めがあったのかもしれないですね。

息子さんの性格を見ると、大切に育てられてのかな~って思いますね。
残念ながら、画像がなかったので、「見て~」って思っちゃいますが・・・・

鈴木健吾はどんな性格?

鈴木健吾さんは、とてもさわやかで好青年なイメージが個人的にはありますね。
応援がたくさんあると「走っているときもうれしくてニヤニヤしちゃいます」なんて本人が言っていましたが・・・・w

神奈川大学は、青山学院大学や東海大学よりも華やかさはないですが、コツコツが似合う感じがしますね。
そんなチームの中で、鈴木健吾さんは、最低限の礼以外は、フランクな関係にして良い雰囲気しているので、性格は、優しくて、周りに気を使える性格です!

それに高校時代は、無遅刻無欠席の皆勤賞の真面目くん。
素直で負けず嫌いなところもありますね。

故障した時も諦めずに自分と向き合って乗り越えきているので、そういう意味では、ランナー向きかもしれないですね。

Sponsored Links

鈴木健吾の彼女は?

鈴木健吾さんは、イケメンなので彼女がいるのかなと気になる人も多いとは思います。
yahooやGoogleで調べてみたところ、彼女に関する情報はありませんでした。

彼女がいても、一般人なので、付き合っているかなんて公表しないのは、あたり前といえばそうですよね。
鈴木健吾さんが好きなタイプは、ミランダカーさんだそです。

予想以上に面食いかもしれないw

鈴木健吾が愛用のシューズメーカーは?

鈴木さんの早さの秘密のひとつにシューズがあります。
調べてみると、

有力情報が!!!!
どうやら箱根駅伝予選会では、ナイキを履いていたんですが、その後のレースでは、アシックスの変えましたね~

鈴木健吾さんのシューズは、既製品ではなく、メーカー特注品。
アッパー(上):【ソーティマジック RP3】
ソール(底):【ソーティジャパン セイハ】
という作りになっているんですね~

やはり見た目ではわからない工夫がありますね
このアシックスのソーティマジックは、箱根駅伝の他の選手を使用しているんですよ。

例えば・・・・

塩尻和也(順天堂)
秋山清仁(日本体育)
池田生成(青山学院)

陸上選手にとってシューズは記録に影響が大きいのでシューズ選びが大事からね。
しかし、鈴木健吾さんがシューズを変えてから記録がよくなっているので、同じ気分を味わってみるのもいいですね。

鈴木健吾の進路は?

鈴木健吾さんは、現在大学4年生なので、進路も考えます。
調べてみると、富士通への就職が決まりました!!!


実業団駅伝でも上位の常連なので、鈴木さんもタイムが伸びる環境ではありますね。
企業としても大手ですからね。

でも、心配なところもあるんですよね。
2代目山の神こと柏原竜二さんも富士通に入ったんですが、怪我やピークアウトかで最近、見なくなっています。

鈴木健吾さんには、怪我なく、成長して欲しいなー
まぁ 安心して陸上に打ち込める環境であることは間違いないので、よかったね。鈴木さん!

ちょうど1年前には区間賞も手に入れていますからね~
これからの成長が楽しみですね。

まとめ

箱根駅伝最後の走りに注目が集まる鈴木健吾さん。

中学から陸上を始めてから、良い指導者に出会い、メキメキと実力がついて、記録がよくなっているので、2020年の東京五輪がめちゃ楽しみ!!!

それでは今回はこのへんで失礼します♪

Sponsored Links

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です