マッキー牧元の本名や年齢は?職業と結婚して嫁や子供がいるかも調査!

Sponsored Links

みなさん、こんにちは。

誰だって波瀾爆笑」に出演するマッキー牧元さんをご存知でしょうか?
芸能界のグルメ通として知られているアンジャッシュの渡部建さんの憧れの方です。

渡部さんが尊敬して止まないマッキー牧元さん。
TERIYAKIというグルメサイトを運営して、美味しいお店の情報を教えてくれます。

サイト内のキュレーターコメントでは、「味蕾が研ぎすまされ、口内の細胞が浄化され、心が黙る」なんていうコメントをしています。
こんなコメント簡単に出てきません( ´ ▽ ` )ノ

さすが!!!!

最近のマッキー牧元さんは、テレビ出演も増えてきましたよね。
特に、美味しい食べ方を紹介するコーナーで活躍しています。

そこで今回は、マッキー牧元の本名や年齢は?職業と結婚して嫁や子供がいるかも調査!という内容でお送りします。
[ad#co-1]

マッキー牧元の本名や年齢は?

本名:牧元裕之(まきもと・ひろゆき)
生年月日:1955年2月28日
出身地:東京都
血液型:O型
最終学歴:立教大学
職業:株式会社味の手帖 取締役編集顧問・タベアルキスト

マッキー牧元さんの名前ですが、「芸人なのかなー」って初めは思っていました( ´ ▽ ` )ノ
グルメ界では有名な人なんだと知ったのは、渡部さんの影響ですね。

マッキー牧元さんの本名をYahooやGoogleで調べてみたら、牧元裕之(まきもと・ひろゆき)ということが判明。
さらに62歳です。

ハットを被って、おしゃれな感じの方なので、俳優と言われても、疑いなく受け入れてしまいそうです( ´ ▽ ` )ノ

食通著名人として認識はされているマッキー牧元さん。
お店の評価のコメントは、「さすが!!!!」と思う表現を使ってきます。

そんなマッキー牧元さんですが、高校は、埼玉県新座市にある 私立立教新座高校に通っていました。
大学も立教大学なので、内部進学で進級していたと思います。

大学卒業後は、ビクター音楽産業に就職。
今のビクターエンタテインメントですね。

そこで、宣伝や制作の仕事をしていました。
そこからグルメの仕事が増えてきたので、そのまま現在に至ります。

・1994年 「山本益博の東京食べる地図」取材執筆
・1996年 フランス料理店紹介本「ガストン」
・2000年 山本益博氏との共著「東京1000円味のグランプリ」
・2004年 山本益博氏との共著「東京1000円味のグランプリ おかわり」
・2010年  「東京 食のお作法」

マッキー牧元さんの書籍でビジネスで役に立つこの本はよく読まれているそうですよ!

書籍以外にも、グルメ番組の監修をしたり、グルメ雑誌の執筆をしたり活動をしていました。
それ以外にもバラエティ番組にも出演し、ラジオ番組のレギュラーをしていたこともありましたね。

グルメ界でもかなり有名の方だったんですね。
マッキー牧元さんといえば、マッキー流の食べ方に意見がわかれますね。


かなり食べ方に「テレビで紹介しないで、家で勝手にやってくれー」って感じの意見が多いですね。

一方・・・・


簡単アレンジでさらに美味しそうになるので、お家でやってみたいと思う人もいますね~

ということで、マッキー牧元さんが紹介する食べ方は、視聴率が低下しない限り、気に入る気に入らないは本人の自由ってことで、これからも紹介されるでしょう。
個人的には、ラーメンのアレンジは「うまそうだぁー」って思ったのでやってみたいと思いましたね。
[ad#co-2]

マッキー牧元の職業は?

マッキー牧元さんの職業は、グルメ全般です。
最近では、美味しく食べる方法を紹介することが多いですね。

ただ、マッキー牧元さんの食べ方に批判的な意見も多いんです。

マッキー牧元流ポテサラのお作法の動画を見つけました( ´ ▽ ` )ノ
個人的には、普通に「美味しい!!!」って言うのもグルメ通らしいコメントをしてもらえばいいと思っていますね。

マツコ
ポテサラの匂いは嗅がないわ-

それでも、これまで数多くのお店に足を運んだ経験は、マッキー牧元さんの落ち着きぶりと言いますか、貫禄がある雰囲気に出ていますね。
[ad#co-2]

マッキー牧元は結婚して嫁や子供がいる?

マッキー牧元さんといえば、グルメって感じの印象を個人的には持ちました。
ですが、私生活は謎です。

結婚して嫁さんや子供がいてもおかしくない年齢ですが、調べてみると、家族の情報がありませんでした
気になるお店で、気になるものを食べて、コメントする仕事なので、年間で出張していることが多いと思います。

そんなことを考えると、仕事を理解してくれる女性に出会っていなく、独身だと思いますね。
[ad#co-2]

まとめ

アンジャッシュ渡部さんが尊敬しているマッキー牧元さん。
テレビへの出演も増えて、注目度も上がっていますね。

これからも美味しいお店をたくさん紹介してほしいですね。

それでは今回はこのへんで失礼します♪

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください