佐藤凉子の声やボイトレ動画が気になる!年齢や結婚しているかも調査!

みなさん、こんにちは。

歌道家の佐藤凉子さんをご存知でしょうか。
May J.さん、和田唱(TRICERATOPS)さん、吉井和哉 (THE YELLOW MONKEY)など人気アーティストのボイストレーニングを担当しているすごい方です。

りょんりょん先生」と呼ばれるほど親しみやすい方ですね。
佐藤凉子さんのボイストレーニングを受けたいと思っている人が後を絶たないんです。

佐藤凉子さんは、有名アーティスト中心に指導をしていることが多く、一般の方が直接、指導を受けるのは、なかなか機会がないそうです。
その代わり、2009年より佐藤凉子さんのお弟子さんがレッスンを担当する第二教室「Ryon’s voice farm Pace(旧・Due)」で指導をしてくれますよ( ´ ▽ ` )ノ

最近のアメブロで「歌唱時機能性発声障害」について佐藤凉子さんの思いが書かれていました。
この症状で悩んでいる生徒さんがいたので、同じように苦しんでいる人へのメッセージも書いてありました。

このことからも佐藤凉子さんは、生徒思いだし、音楽が本当に好きなんだと感じましたね。

そこで今回は、佐藤凉子の声やボイトレ動画が気になる!年齢や結婚しているかも調査!という内容でお送りします。

Sponsored Links

佐藤凉子のプロフィール紹介!

名前:佐藤 凉子
生年月日:1963年7月25日(54歳)
出身地:山形県庄内町
学歴:国立音楽大学声楽科卒業

佐藤凉子さんが指導したアーティストは、かなり多いです( ´ ▽ ` )ノ
31年間もボイストレーニングの指導しているので、まさにレジェンドの域です。

だから、有名人の知り合いも多いんですよ!

幅広いジャンルの方と知り合いなんですね~

現在は、佐藤涼子さんの指導を一般の方が受けるのは、正直、難しいところ。
そこで、佐藤涼子さん認めた弟子から指導受けることができますよ。

りょんりょん式ボイストレーニングの入会方法や費用についてはこちら

Sponsored Links

佐藤凉子の声やボイトレ動画をチェック!

佐藤凉子さんが大事にしていることは、

声や歌は心技体すべてが繋がっています

です!!!!

佐藤凉子さんは、心と体の部分について、自身の経験からアメブロを通して伝えていますね。
最近ですと、「歌唱時機能性発声障害」の危険性について訴えています。

症状は、歌っている時に、中音域から高音域にかけて声がひっくり返りやすくなり、声が出にくくなり、ひっくり返るのを恐れて肩や首や喉をしめつける癖が付いていき、ピッチ(音程)がとりづらくなり、上手く声が出ないのを体でカバーしようとするので、大変疲労困憊するライブになってしまいます。今までどう歌っていたのかわからなくなると全員言います。でも、耳鼻咽喉科に行くと「声帯は綺麗だ」と言われるのが特徴です。声帯の開け閉めをする周りの粘膜や筋肉に、脳から指令が行かなくなる感じで「脳の誤作動」とも言われています。
引用元:佐藤凉子さんアメブロ

原因は、イヤホンモニターから聞こえる音量です。
よく、アーティストが耳につけているやつです。

耳にダイレクトに自分の声とそれ以外の楽器の音が聞こえるので、「難聴」になりやすいんです。


僕も電車の中で、すごーい爆音で音楽を聞いている人に遭遇しますが、そういう聞き方は、体に良くないんです。
毎日、続けていたら、次第に音が聞き取りにくくなるなんてこともあるんですね。

そして、佐藤凉子さんのスタジオがこんな感じです!


カーテンがかなりおしゃれだし、階段も素敵ですね。
窓から入る光もキラキラしていていいです!

こんな素敵な場所で、ボイストレーニングをしているわけですが、実際はどんな感じの指導をしているのか気になりますよね。

初めて見る方は、とてもインパクトが強いので、驚くかもしれませんね^^;
この動画を見てもわかると思いますが、発声によいトレーニングが詰まっていますよ。

スタジオに通えないし、自宅で手軽に佐藤涼子さんの指導を受けたい時はこちらの本がおすすめです!

値段もお手頃で、届いた日から多くのアーティストに指導してきた練習ができますよ!

Sponsored Links

佐藤凉子の年齢や結婚はしているの?

佐藤凉子さんのように生徒思いで、アーティストからも信頼がある方なので、結婚して子供がいてもおかしくないですよね。
旦那さんはどんな人なのかなー」「お子さんは音楽をしているのかなー」なんてひたすら想像して調べてみました。

・・・・・・・結婚しているという情報がありませんでした。

個人的には、佐藤涼子さんは、独身だと思います。

でも、佐藤涼子さんは、素敵な方なので、お付き合いしている方はいると思っています( ´ ▽ ` )ノ

Sponsored Links

まとめ

アメブロやYahooで取り上げられた佐藤涼子さん。
歌道家としては一流でした。

いつも聞いているアーティストの素敵な声の秘密は、佐藤涼子さんのボイストレーニングかもしれません。
これからも応援したいです!

それでは今回はこのへんで失礼します♪

Sponsored Links

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です