吉田明世アナの降板や復帰はいつ?病気や子供の性別も調査!

TBSの吉田明世アナが、「サンデー・ジャポン」の最中に、体調不良で途中退出しました。
今回で2回目のことなので、病気や過労を心配する声がネットで飛び交いました。

その後、吉田明世アナ本人より、妊娠したことが発表されました。

パチパチ!!!!

「やっぱり、そうだよね~」って思いましたが、無事に元気な子供を産んで欲しいですね。
吉田明世アナはTBSの人気アナウンサーなので、いつまで働くのかが気になります。

安定期前での発表だけに、吉田明世アナの体調不良が単なる貧血だけなのか心配ですよね。
会社では、仕事量を減らして、吉田明世アナへの配慮もするように動いていますが・・・・

そこで今回は、吉田明世アナの降板や復帰はいつ?病気や子供の性別も調査!という内容でお送りします。

Sponsored Links

吉田明世アナの降板や復帰はいつ?

アナウンサーの職は不規則で激務なので仕事で流産したとなったら大変ですよね。
吉田明世アナは、安定期になったら、妊娠を公表しようと思ってんでしょう。

2回も生放送中で、体調不良を起こしているので、妊娠の発表は自然の流れですね。
TBSのえらい方もたまらず、発表を許可した形だと思いますが、ひとまず、おめでたい報告が聞けてよかったです。

10月29日のときは貧血で途中退出になった時は、とても驚きましたけどね^^;

11月29日の社長会見で武田信二社長が、
「一部のアナウンサーに仕事が集中する傾向はあるわけですが、
これを是正すべく、吉田アナウンサーのああいうことをきっかけに、
ちょっと遅きに失した感じはありますけど、
現場にお願いして改善を要請しているところです」
と回答していた。

TBSも重い腰を上げたということでこれからの対応を見守りたいところ。

現在TBSでは30名の現役女子アナウンサーが在籍しています。
他局ですと、日本テレビ 24名、テレビ朝日 32名、フジテレビ 34名ですね。

TBSのアナウンサーが少ないとは言えない。
果たして吉田明世アナウンサーに仕事が集中しているのでしょうか?

TBSもしっかり改善と対策をして欲しいですね。

吉田明世アナが妊娠したとなると、降板時期が気になります。
現在のところ、正式な発表はありませんが、個人的には、12月中に降板し、休暇に入るのが一番いいと思っています。

流産でもしたら、大変だし、会社としても責任問題に発展し兼ねない可能性もあります。
吉田明世アナに関してはかなり無理をさせているでしょうから・・・・

局アナも使い方いかんではプラスにもマイナスにもなります。
大事に使っていかないと大変な事になると思いますよ。
人間ですから!

復帰時期は出産して、産休も考えると再来年の夏以降から少しずつ仕事復帰するのがいいと思います。
それまでに、TBSは仕事復帰しやすい職場環境を作ることが大事ですね。

Sponsored Links

吉田明世アナの病気の可能性は?

Yahooやgoogleで調べたところ、吉田明世アナが、病気になっている情報はありませんでした。
ただ、生放送で貧血を繰り返していたので、妊娠によるものとはいえ、一人で行動させるのはとても危険だと思いましたね。

冬の時期は、感染症にかからないようにしたいですね。
特に、風疹リンゴ病には要注意です!

Sponsored Links

吉田明世アナの子供の性別は?

つわりの程度で男の子だの、女の子だのという迷信はたくさんあります。

ですが、子供の性別は、医療機関のエコー検査で見ないとわかりませんw
さらに、経験が豊富な医師でないと、妊娠初期では、判別が難しいそうです。

個人的には、吉田明世アナの子供は男の子だと思っています。
お腹の赤ちゃんの性別に想像をふくらませるのも楽しい時間を過ごしてほしいですね。

Sponsored Links

まとめ

吉田明世アナの妊娠報告がようやく聞けて、視聴者としては、嬉しい限りですね。
TBSではエース級の人気アナウンサーなので、しばらく見れなくなるのは、寂しいですが、母子とも元気で出産をしてほしい!

見守っていますよ(^o^)

それでは今回はこのへんで失礼します♪

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です