熊野ゆづるのレスリングの実力や戦績は?身長体重や筋肉がヤバイ!

あと3年で東京五輪が行われますね。
日本レスリングで今もっとも期待されているのが、熊野ゆづるさんです。

熊野ゆづるさんは、ポスト伊調馨さんと呼ばれている注目選手です。
伊調馨さんといえば、世界4連覇を達成しているレスリング最強女子。

その伊調馨さんにもっとも近いのが、熊野ゆづるさんなんですよね。
女子レスリングは、世界で活躍している選手が多いので、東京五輪でも期待大です!

そこで今回は、熊野ゆづるのレスリングの実力や戦績は?身長体重や筋肉がヤバイ!という内容でお送りします。

Sponsored Links

熊野ゆづるのプロフィール紹介!

生年月日:1998年11月6日、
出身:青森県八戸市
出身クラブ:八戸クラブ
高校:安部学院高
引用元

世界ジュニア2連覇中の熊野ゆづるさんですが、出身クラブも伊調馨さんと同じ八戸クラブなんです。
現役の世界王者と同じ指導を受けるのが、実力をつけるのも早いし、偶然にも地元に世界王者出身のレスリングクラブがあったのは、熊野ゆづるさんにとってはラッキーでした。

八戸市は人口24万人の港町です。
そこから、伊調馨・千春姉妹、小原選手などのメダリストが誕生しているのですから、驚きですね。

あの吉田沙保里さんも父親が八戸市との縁があるもの、八戸市がレスリングの街と言ってもいいかもしれません(^o^)

八戸市でレスリングが盛んなのは、光星学院レスリング部(現・八戸学院光星)が全国で圧倒的に強い時代に、その選手たちがレスリングクラブを八戸に設立しました。彼らの指導を受けた世代が、現在活躍する選手たちみたいです。

それから、青森県は大相撲力士を数多く輩出し、その数は47都道府県中断トツの1位。
相撲が弘前を中心とする津軽地方で盛んな一方、八戸市を中心とする南部地方は相撲ではなく同じ体格で競えるレスリングに力を入れたと言われています。

熊野ゆづるさんも、金メダリストが受けた指導を受けてメキメキと実力が上がっています。
しかも、かわいいルックスと圧倒的な実力とのギャプで早くも知名度も人気も出ています。

ショートで前髪がパッツンな感じが個人的には「かわいいなー」って(^o^)

Sponsored Links

熊野ゆづるの身長体重は?

熊野ゆづるさんの身長は、157cmです。
体重も階級をみると、58kg!

熊野ゆづる 身長 体重

引用元:https://dietclub.jp/weight/157cm-average-weight

身長から理想体重を見てみると、約8kgも多いんですよね。
この分が、筋肉だと思うとすごいです。

腕の太さも「まじで!」と思うぐらいの衝撃がありそうw

Sponsored Links

熊野ゆづるの実力や戦績(成績)は?

熊野ゆづるさんのレスリングの実力をみるために、戦績(成績)をまとめてみました。

熊野ゆづる 実力 戦績

引用元:http://db.japan-wrestling.jp/player/%E7%86%8A%E9%87%8E%E3%82%86%E3%81%A5%E3%82%8B/

ほとんどの大会で3位以内という驚きのレスリングの実力!
「強すぎる!!!」としか出てこないw

日々、厳しいトレーニングの結果だと思うんですが、小さい体で耐えているので、相当な根性があるんでしょうね。
国内で、すでに敵なし状態なので、東京五輪がますます楽しみになってきました。

Sponsored Links

熊野ゆづるの筋肉がやばい!

画像を見ただけでも、腕の筋肉がかなり太いってわかりましね。
かなり重い重量のウエイトトレーニングをしているんでしょうね。

同じように厳しいトレーニングを裏返したり、持ち上げたりするので、ガチガチの筋肉が必要。
僕なら1日でギブアップしますねw

Sponsored Links

まとめ

熊野ゆづるさんは、現王者の伊調馨さんのようになれると評判の注目選手です。
小柄でかわいい感じも人気の理由でしょうね。

実力は国内敵なしとこれからの進化が楽しみですね。
これからも応援していですね。

それでは今回はこのへんで失礼します♪

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です