江川清音って誰?身長や社交ダンスの実力は?仕事や出演番組も調べた!

みなさん、こんにちは。

いつものように、携帯を見ていたら、「金スマ社交ダンス」のメンバーでもあるTBSの山本匠晃アナウンサーの筋肉画像がすごいかったです。

そして、社交ダンスの新しいパートナー江川清音さんとともに大会で勝ち続けているんですよね。

江川清音さんって誰なんでしょう・・・・

僕は知りませんでした^^;

そこで今回は、江川清音って誰?身長や社交ダンスの実力は?仕事や出演番組も調べた!という内容でお送りします。

Sponsored Links

江川清音のプロフィール紹介!

江川清音
名前:江川清音(えがわさやね)
生年月日:1989年12月3日
出生地:北海道札幌市
職業:気象キャスター
引用元

江川清音さんは、北海道出身なので、色白美人ですね(^o^)

地元の立命館慶祥高等学校を卒業した後、内部進学をして立命館大学国際関係学部卒業を卒業しています。

偏差値も 60~65と高いので、江川清音さんは賢い方なのでしょうね。

大学生の時には、競技ダンスに打ち込みでしました~

競技ダンスは、演技の技術や表現力を競うんですが、世界大会も行われているぐらい!

かつては、ウッチャンナンチャンが番組企画でやっていましたね^^; 

マツコ
懐かしいのう!

そんな江川清音さんの仕事は、現在、気象キャスターです!

ヒルナンデスに出演したこともあって、天気の予報の的中率がかなり高い気象キャスターとして紹介されたこともあります。

声も少し低めで聞きやすいですよね。

江川清音さんを見た感じ、身長が高くてすらっとしていますね。

161㎝!!!!

・・・・・意外に高くなかったですね^^;

ダンスをしているので、無駄な贅肉がない分、スマートに見えるでしょう。

それから、江川清音さんは、2005年に二輪車免許以降、人気スポットを見つけては、天気のいい日にバイクでツーリングするのが大好きだそう(^o^)

ロングヘアで可愛い顔立ちの江川清音さんなので、ヘルメットを脱いだら、かっこいいですよね。

江川清音さんは綺麗でアクティブなので、彼氏を作ろうと思えば、すぐにできそうですよね。

今は、仕事が忙しいので彼氏を作る余裕はなさそうでけど^^;

Sponsored Links

江川清音の社交ダンスの実力は?

山本アナもパートナーがなかなか見つからなくて、ひとりでトレーニングしていましたからね。

ネットニュースでは、アナウンサーなのに、ムキムキの筋肉が話題になっています。

金スマで、山本匠晃アナの新パートナーになって山本アナもホッとしているでしょうね。

江川清音

引用元:https://ameblo.jp/egawa-sayane/entry-12323397975.html

江川清音さんの実力は、全日本学生競技ダンス選手権大会ルンバの部でチャンピオンとなった経験を持っています。

全国から集まる大会で優勝しているので、その実力はプロ級といますね。

※ゼッケン439のパートナーが江川清音さんです。

ブランクはあるもの、日本一になっているので、パートナーとしては申し分なし。

過去の山本アナの社交ダンスのパートナーは、元乃木坂46の市來玲奈さん。

山本アナは、初心者だったのに、練習でメキメキとダンスが上達し、2015年8月2日、すみだ産業会館で開催された『日本プロフェッショナルボールルームダンサーズ協会主催 NBDAダンススポーツ競技会』では、ワルツとスローフォックストロットで1位になっています。

その後は、市來玲奈さんが、日本テレビのアナウンサーになったことでパートナーを解消しています。

ちなみに山本アナの初代のパートナーはキンタローさんです^^;

そんなこんなで新パートナーの江川清音さんとの相性も良さそうですよ。

現在、社交ダンスのプロ競技を行なっている組織団体は、JBDF、JDC、JCF、JPBDAの4つがあり、その中でもJBDFが最も歴史のある日本最大の競技ダンス団体となる。
JBDFは、前身の「日本競技ダンス連盟(日競連)」を含め、長期にわたり、プロ競技を行なう唯一の権威ある組織団体として君臨。しかし、団体内部での運営方法に対する反発・対立から分裂が起こり、その分離独立組織としてJDCが誕生した。 その後、JDC団体内部でも、運営方法に対する反発・対立から分裂が起こり、その分離独立組織としてJCFとJPBDAが誕生し、現在ではこの4つが主流となる。引用元:http://dokujyoch.net/archives/73309611.html

と社交ダンスでも団体毎にカラーが違うですね。

静岡ダンス競技大会でも山本アナと江川清音さんは優勝しているので、世界大会での活躍も期待できそうです!

Sponsored Links

江川清音の出演番組は?

江川清音さんは、日本の気象情報会社であるウェザーニューズが運営する気象情報番組「SOLiVE24」のキャスターとしては初めて就任しています。

ダンスと同じく清楚で大人な雰囲気が出ていて、好感が持てますね。

個人的に江川清音さんを初めて知ったんですが、ファンになりました(^o^)

Sponsored Links

まとめ

山本アナも高身長で仕事もバリバリこなしているし、社交ダンスの実力もプロ級な江川清音さんとパートナーになれて、山本アナよかったですよね。

キンタロー&ロペスペアといい意味でライバルとして、世界大会で優勝して欲しいですね。

それでは今回はこのへんで失礼します。

Sponsored Links

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です