吉羽美華の経歴や評判は?離婚した旦那は?仮想通貨TOSコインも

みなさん、こんにちは。

吉羽美華(よしばみか)氏が希望の党の公認を得て、東京24区から衆議院議員選挙に立候補しますね。

吉羽美華氏は、小池百合子氏の天敵である萩生田光一自民党幹事長代行に勝負挑むので、白熱した戦いになりそうです^^;

吉羽美華氏は、かつて美人市議と知られていた程、目鼻立ちがはっきりした波瑠似の美人さんです。

希望の党は、容姿を公認条件なのかと思うほど・・・・

政治家としての実力はどうなんでしょうね。

衆議院選、参議院選、阪南市長選と負け続けている吉羽美華氏。

やっぱり、容姿だけかって思ってしまいますね。

評判が気になりますね~

現在では、仮想通貨TOSコイン(ビットコイン)のセミナー講師をしていますし・・・・

政治と関係があるのかいとツッコミたくなります。笑

そして、吉羽美華氏は、シングルマザーでもあります。

元旦那は、自民党の前衆議院の方。

そこでも今回は、吉羽美華の経歴や評判は?離婚した旦那は?仮想通貨TOSコインもという内容でお送ります。

Sponsored Links

吉羽美華のプロフィールや経歴を紹介!

吉羽美華
生年月日:1980年7月26日(37歳)※2017年現在
出身地 :大阪府寝屋川市
身長  :不明
体重  :不明
血液型 :O型
出身高校:金蘭千里高等学校
出身大学:関西学院大学経済学部
所属  :希望の党
趣味  :マラソン、ダイビング
引用元

宝塚歌劇団みたいな人ですね^^;

マツコ
美人やわ

身長は、公表されいませんが、あと5cm欲しかったそうなのでそんなに高くないのかもしれません。


そういえば、吉羽美華さんは、希望の党代表の小池百合子さんも関西学院大学でしたね。


小池さんは、中退して、カイロ大学に入り直して卒業していますけどね(汗)


吉羽美華さんは、スポーツジムのスイミングインストラクターの経歴を持っています。


マツコ
吉羽美華さんみたいな、明るそうで爽やかな感じの女性インストラクターいるいる!

吉羽美華さんは、政治と教育に関心があり、教員を目指した時期もありました。


樽床伸二元衆院議員の事務所に勤務したこともあり、政治家に目指すことにしたんですね。


その後、2007年の26歳の時に寝屋川市議選初当選します。


大阪の寝屋川市議を2期務めた頃は、写真集を販売し、美人市議として知られていました。


初版の写真集500部は完売し、売上は政治資金に使ったそうですね。


そうそう!小池百合子さんも写真集を出して、売れていましたね。


小池さんの場合は、65歳での写真集でしたが^^;


吉羽美華さんは、続けて挑戦した、参議院選、衆議院選、阪南市長選に連敗!


「阪南市」の市長選に出た真意は個人的にはわかりませんが・・・・(汗)


マツコ
出るなら寝屋川市長選でしょー


吉羽美華さんは、何回負けても政治家になりたいという強い気持ちを持っている女性なんですね。


芯の強い女性なんでしょうね。
Sponsored Links

吉羽美華の評判は?


って、評判はあまりよくなさそう・・・・(汗)

元民主党だったんですね。


吉羽美華さんと同じように希望の党から出馬する鳩山太郎さんがいますね。
鳩山太郎の経歴と学歴は?現在は結婚して嫁がいる?公約や政策も

かなり民主党愛が強かったようですねw


鳩山由紀夫さんのTシャツを着るのは勇気がいるでしょーw


吉羽美華さんは、20代の頃、「政治に対するイメージや参加しにくいという抵抗感をなくしていきたい」と話していました。


当時は、美人でもあったので、かなり注目され、評判も悪くありませんでした。


家族や地域で協力しあえる環境づくり。これが結局、少子高齢化社会、年金医療介護、教育、ワークバランスや雇用問題全てに関わってくると思うからです」と話していたこともありました。


ですが、政治家になりたいばかりに、大阪府が拠点だったのに、東京に移ってきたことに批判的に感じる方も多いんですよね。


たしかに、政治を目指すなら地元のためにと個人的には思います!


シングルマザーで2歳8か月の息子さんがいるので、34歳で子供を生んだ当初は実家の支援を受けながら、活動していたのではわかりますね。


子供が大きくなったので、東京に移ってきたんでしょう。


無所属なら金銭的に厳しいですが、希望の党の公認が得られれば、金銭的な心配は少なくなりますからね。


それにしても大阪で希望の党の公認で出馬できなかったのかな。

Sponsored Links

吉羽美華の離婚した旦那は?

吉羽美華さんが離婚した旦那さんは、2014年11月に結婚して自民党の谷川(たにがわ)とむ前衆議院議員です。

谷川とむさんは、兵庫県尼崎市生まれ。


1994年から生家の万徳寺の僧侶を務め、1996年~2004年まで俳優活動もしていた方です。


吉羽美華さんと離婚して理由は、谷川とむさんのDVです。

私は、これまで傷ついてきたことを、別居する半年前から記録しており、裁判所にDVを訴えます。

裁判になれば、私が主張するDVについて、事細かくお話しすることになるので、、
公職に在られる方には、大変なイメージダウンになるかと思います。
なるべくなら、穏便に、迅速に、離婚させてほしいです。
(本人ブログより)

個人的には、モラハラや経済的虐待のような精神的苦痛によるDVだと思っています。


吉羽美華さんが、携帯電話のメモリーを消されたと漏らしていたので。

Sponsored Links

吉羽美華と仮想通貨TOSコインとの関係は?

吉羽美華さんは、仮想通貨TOSコインのセミナー講師をしたことがあります。


最近では、ビットコインがサイバー攻撃の温床になるのではとの意見もありますが、吉羽美華さんは、完全に否定していますね。


吉羽美華さん自身財務局と連絡を取りながら、ビットコインの事業をしているので、問題ないと主張。


吉羽美華さんいわく、ビットコインに関して国会議員よりも人脈も知識もあるので強みとして活かしたいとのこと。


個人的には、政治家として、国民の為の活動に集中してほしいと思っています!

まとめ

吉羽美華さんの掲げる子育て支援はすばらしいと思います。

子育て中の吉羽美華さんだからできることですよね。

日本で馴染みのないことに手を出さずに、しっかり地に足をつけて頑張ってほしいです!

それでは今回はこのへんで失礼します。

Sponsored Links

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です