今永昇太の彼女と中学高校は?語録がいい!年俸と球種や球速も

制球もあるし、球威もあるDeNAのエース候補今永昇太選手が注目されていますね。

稲葉ジャパンにも選ばれている今永昇太選手!!!

今永昇太選手のコメントが素晴らしく、しっかりしていると評判ですね。

既に今永語録として浸透中w

雑誌でも今永昇太選手のコメント力について取り上げられていますね。

そこで今回は、今永昇太の彼女と中学高校は?語録がいい!年俸と球種や球速もという内容でお送りします。

Sponsored Links

今永昇太のプロフィール紹介!中学と高校も!

今永昇太
名前:今永昇太(いまながしょうた)
出身地:福岡県北九州市
生年月日 1993年9月1日(24歳)※2017年現在
身長:177 cm
体重:80 kg
引用元

投球・打席:左投左打
ポジション:投手
プロ入り 2015年 ドラフト1位
初出場 2016年3月29日

今永昇太選手は、永犬丸西小学校時代にソフトボールから始めています。


永犬丸中学校に入学してからは軟式野球部に所属。


その頃から注目されていたのかと思っていたんですが、当時は無名の選手でした。


スカウトからの注目されることもなかったので、自宅の近くの無名の福岡県立北筑高等学校へ入学しています。


「平日の練習時間を2時間半に限る」という高校の方針もあり、甲子園の出場も果たせぬまま、高校を卒業していますね。


ただ、3年時の春季福岡県大会1回戦で折尾愛真高校打線から14三振を奪ったことが大学のスカウトの目に止まり、駒沢大学へ進学しています。


この頃から今永昇太選手の才能が開花し始めます。


大学1年生から公式戦に登板し、2年生からエースとして大活躍!


MVP、最優秀投手、ベストナインの3冠を獲得してこともありました。


マツコ
今永昇太選手は真面目だから、練習も手を抜かずに頑張ったんだろうねー


リーグ戦通算で46試合に登板した今永昇太選手が残した成績は、18勝16敗、防御率2.03、281奪三振でした。

すっかり、大学ナンバーワンの左腕投手!!!

となった今永昇太選手だったんですが、怪我に悩まされます・・・・・。


調子が上がらず、チームも2部に降格するという挫折を味わった今永選手。


それでも、2015年のドラフト会議で、ドラフト一巡目で横浜DeNAベイスターズへの入団が決まったんですね。

そこからの活躍は、稲葉ジャパンにも選ばれているように実力は日本のトップになっています(^o^)

Sponsored Links

今永昇太に彼女はいる?

性格も良くて真面目な好青年なら彼女がいてもおかしくないですよね。

学生時代に彼女がいたのかなと思って、YahooやGoogleを調べたんですが、彼女に関する信憑性のある情報はありませんでした。

野球に集中していたので、彼女を作る時間がなかったのでしょうね。

これから、注目されていけば、インタビューもたくさん受けるでしょうから、アナウンサーと仲良くなって良い関係に発展するかもしれないですね(^o^)

Sponsored Links

今永昇太の語録がすばらいところは?


と、今永昇太選手は、横浜DeNAベイスターズ入団前から性格の良さはお墨付きでした。

とにかく真面目なのが球団関係者にも高評価でしたね。

最近では、今永語録と言われる真面目コメントがファンに受けていますw

少し紹介しますね!

「今日の勝利はたまたまの方が強いと思う。たまたまで勝ち続けることはできない。次回は『なぜ勝ったのか』ということを、しっかり皆さんに説明できるようにしたい」

「今日、気をつけたいなと思ったのは、マウンドでの振る舞いというか。自分の足元を気にしたり、雨のせいで制球が定まらないっていうしぐさを見せたり、そういうことをしていると絶対にチームはいい方向にいかないと思うので。雨のせいにするのではなく、その中でもしっかりと自分ができることをやろう、あくまでも淡々と投げる姿を見せようと思っていました」

雑誌やtwitterから選んでみましたが、このように、今永昇太選手の語録には、冷静かつ理知的な発言が多いんですよね。

それに加えて、謙虚で相手が不愉快にならない。

マツコ
賢いなー

今永昇太選手のように野球の実力はもちろん、性格や考え方に野球への姿勢がとてもすばらしい選手はなかなかいないと個人的には思っています。

今永語録にこれからも注目ですねw

Sponsored Links

今永昇太の年俸は?

今永昇太選手の2017年の年俸は4,000万円!!!


アイドル並の注目だった松坂大輔選手や田中将大選手の2年目の年俸が6000万円から7000万円だったことを考えると、堅実な評価だと言えるでしょうね。


これからの活躍次第では、1億円突破も狙えそうです。


どこまで年俸が増えるのか、野球少年も夢もそれによって膨らむでしょうね!

Sponsored Links

今永昇太の球種と球速がすごい!?

今永昇太選手のストレートスライダーが武器ですね。

それ以外でも、チェンジアップカーブも投げることができます。

球種も増えているので、打者としては読みにくいので攻略も簡単にはいきませんねw

ストレートの球速は、平均140キロ台半ば

大谷選手が165キロなので、数字上は球速は速くないです!

キレ伸びがあるので、実際は、数字上の球速よりも速く感じるんですね。

これが、今永昇太選手の魅力のひとつです!

Sponsored Links

最後に

律儀な印象の今永昇太選手。

まだ、2年目なので、これからの成長が楽しみな選手です。

ファンからも評判がいいので、将来の日本野球のスター候補に名乗り上がっていますねw

応援したいと思います!

それでは今回はこのへんで失礼します。

Sponsored Links

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です