さくらまやが消えた理由は?現在干されたのは性格や態度せい?

さくらまやさんと言えば、史上最年少の演歌歌手として活躍していましたよね。

芳香剤のCMで長く出演したのは、知っている方は多いと思います。

でも、最近はめったにさくらまやさんを見ることがなくなったんですが、何があったのでしょうか?

歌声もいいし、かわいいので世間でも人気はあったんですが・・・・

そこで今回は、さくらまやが消えた理由は?現在干されたのは性格や態度せい?という内容でお送りします。

Sponsored Links

さくらまやが消えた理由は?2017年現在は日本大学で法律と経済を勉強中?


芸名:さくらまや
本名:草野真耶(くさの まや)
出身地:北海道帯広市
生年月日:1998年7月26日
身長:147cm
血液型:O型
所属事務所:シンエイV
引用元

平成の美空ひばり」と言われていたのは、10歳の時。

大漁まつりでデビューしていますね。

さくらまやさんの実家は、北海道帯広にある老舗の割烹料亭「割烹 草乃」です。

料理屋だけに地元の幅広い年代の方との交流も多かったでしょうね。

個人的には、さくらまやさんを初めて見た時には、大人ぽい女の子だなぁって思いましたね。

それに、小さい体から出てくる伸びやかな歌声には、衝撃を受けましたw

僕にはどうがんばってもあの歌声を出ませんw

さくらまやさんは、小さい頃よりヴァイオンリン、ピアノ、童謡、ハープ、琴、日本舞踊などを習っています。

実家が料理屋なのに、これだけの習い事ができたのは、両親がさくらまやさんの才能を見抜いていたからでしょう。

費用もかなりかかっていると個人的には思いますね。

そのかいもあって、デビューした翌年には、日本レコード大賞新人賞・日本有線大賞新人賞を受賞し、紅白歌合戦にも出場しています。

マツコ
いっきにトップ歌手の仲間入りとはすごいのう

歌唱力は、今だ定評のあるさくらまやさん。

それを裏付けたのは、「関ジャニの仕分け∞」のカラオケ対決企画では無敗記録を作ったことでしょうか。

マツコ
さすがだなーっておもったよ!

歌手だけではなく、エステーの「消臭力」のCMで共演したミゲルくんとともに、MarMee(ミゲル&まや)を結成し、CDデビューを果たしました( ・`д・´)

2015年には、「赤毛のアン」にてアナ・バリー役を演じていますね。

歌手からミュージカルまで活躍の場所を広げてきたさくらまやさん。

最近ではすっかりさくらまやさんの姿をみることがなくなったんですが・・・・

現在のさくらまやさんは何をしているんでしょうね。

Sponsored Links

もともと勉強が好きで、仕事をしながら進学を目指してこつこつと勉強に励んできた。冬休みに入った昨年末からは仕事を休んで学校や自宅で受験勉強に専念。1月26、27日に個人面接と作文、集団討論の推薦試験を受け、「緊張せず挑むことができた」(さくらさん)。一般試験も視野に勉強を続けてきたが、同31日に合格証を手にした。
引用元:http://www.akb48matomemory.com/archives/1001463137.html

さくらまやさんも芦田愛菜さんのように勉強が大好きだったんです。

しかも歌手活動をしながらコツコツと努力する性格なんですね。

影で努力している方だと知って、さくらまやさんを見直しましたw

中学卒業後は、東京都台東区にある白鴎高等学校に通っていたというのが有力情報ですね。

でも、確信のある情報ではなさそうなので、どなたかさくらまやさんの通ってた高校はここだよ~ってコメントで教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

頑張り屋のさくらまやさんですが、芸能活動が忙しかったのか、欠席が多かったことで必要な単位を取得できませんでした。

しかたなく、高校卒業を断念して、2016年11月に高等学校卒業程度認定試験を受験して合格しているんですよ。

これには、がっかりした態度をみせたでしょうね。

仕事と学業の両立は難しい!

その後、2017年春から日本大学法学部政治経済学科に入学し、今も学生として勉強を頑張っています。

学業に専念していたので、最近、テレビで見かけなくなったんですね~

Sponsored Links

さくらまやが現在干されたのは性格や態度せい?

今、テレビで見かけないのは、さくらまやさんが学業を頑張っているからだと言いました。

でも、どうやら、それだけの理由ではないんです。

すでに芸能界から干されているという情報もあります。

その理由は、さくらまやさんの性格や態度が悪いからだそうです。

あー そういうことなのかーって思うのは、久しぶりにさくらまやさんがテレビ出演した今夜、誕生!音楽チャンプという番組での話です。

音楽チャンプは審査員が辛口コメントをすることで有名な番組です。

歌い終わったさくらまやさんに対して声楽家・菅井秀憲から「この曲で、あなたは何を言いたいんですかね?」と尋ねられます。

その返答にさくらまやさんは、「なるほど」と・・・・

「なぁ、聞いてんの!?」と口調が強くなる菅井さん。

最後にさくらまやさんは、「やっぱり自分としても努力していかないとなと思います」と言っていますね。

このやりとりの中で、さくらまやさんが「なるほど」と答えたことに関して、先生に向かって「なるほど」はダメやろと性格や態度が悪いとなったんですよね。

個人的には、さくらまやさんは、大人になり、色々な音楽に触れてきたからこそ、自分の将来を考えた時に、迷走している感じがしましたね。

だから、性格や態度が悪いのではなく、さくらまやさんに自信がなくなっていたんだと思います。

昔のように歌がうまいだけでは、通用しないということがわかっただけでも前進していると思いますね。

それにしても、審査員の言いたいことはわかるんだけど、言い方がちょっと・・・

マツコ
聞いててイジメを横で見てる気持ちになったわ。

さくらまやさん、ちょっと可哀想でしたね(汗)

それでも、さくらまやさんは、自分が足りないところを認めているので、性格は悪くないと思っています。

過去には、夢はすべて叶っている、将来はできるなら働かずに生きるのが理想というさくらまやさんの発言から、子供らしくないとか妙にキッチリしてるというか性格に関して批判的な意見が多かったです。

それは、さくらまやさんの大人びた年齢不相応な態度でした。

視聴者の勝手ですが、年齢相応のらしさを求めてしまうんですよね(汗)

19歳かぁ・・・

色々苦労してたんだなぁと思うほど、同世代に比べて大人な感じが増していますね。

20歳前の子にビシバシ批判する世の中って厳しいですよ~

精神が弱い人には耐えられないでしょうね。

一皮むけて、また、テレビでたくさんさくらまやさんの歌声が聞けるのが楽しみです(^o^)

Sponsored Links

最後に

歌唱力は間違いなく日本でもトップクラスのさくらまやさん。

後は表現力や気持ちの入れ方が審査員の方が言ったようにできるともっと素晴らしい歌手になると思います。

頑張って欲しい!

それでは今回はこのへんで失礼します♪

Sponsored Links

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です