立憲民主党メンバーに蓮舫議員?公約や政策で民主党との違いは?

こんにちは。菅田です。

今日は、女子体操の世界選手権が気になって仕方ありませんでした。

僕イチオシの村上茉愛選手が前日まで1位になっていたので、メダルの期待が持てたから(^o^)

結果は、もう少しでメダルに届く4位でした( ; ; )

次はメダルを首にかけて笑顔でガッツポーズしている村上茉愛選手をみたいですね。

続けてニュースを見ていたら、枝野幸男代表率いる立憲民主党が取り上げられていました。

民進党が事実上解散したので、所属していた議員は他の政党へ移籍をしています。

小池百合子都知事が代表を務めている希望の党の評判が下がる中、立憲民主党の支持率が上昇していますね。

そこで今回は、立憲民主党メンバーに蓮舫議員?公約や政策で民主党との違いは?という内容でお送りします。

Sponsored Links

立憲民主党とは?

2017年9月27日、民進党代表の前原誠司氏が無所属での出馬を表明しました。

代表が無所属で選挙するとは予想していなかったですよね。

民進党代表の前原誠司氏が、バイバイしたので、民進党は解散して消滅しちゃいました^^;

日本の政党ってそんなに簡単になくなることができるんだと個人的には思いましたね。

そんなことをしているから日本の政治が、何をしているのか、どうしたいのかがよくわからなくなる!

話が逸れましたが・・・・

立憲民主党ってどんな政党なの?ってことなんですが、

ってことで、簡単いえば、希望の党に入れなかった人が集まった政党です。

民進党の枝野幸男代表は、2017年10月2日午後、新党『立憲民主党』が誕生したんです。

枝野幸男氏から2つの理念について

「安倍晋三政権の暴走に歯止めをかけるための、大きな役割を果たす」

「立憲主義が破壊され、自由な社会に危機が迫っている。この状況を変えていく」

と語っていました。

枝野幸男元官房長官が代表以外にも、菅直人元総理大臣や長妻昭元厚生労働大臣など、民主党から民進党に移籍してきた議員が多いんですよね。

個人的には、かつて日本の重要ポストにつき、国を動かしていた方が多いですが、今、実行力があるのかと言われたら、微妙ですね。

選挙カーも即席だしw

そして、枝野幸男氏が立ち上げた『立憲民主党』は、大阪のベストライセンス社によって、すでに商標出願されていますw

これで、政党の勢力図がかなり変わります。

自民党+公明党 VS 希望の党+維新の党+自由党 VS 立憲民主党+社民党+共産党

3極トロイカ体制って呼ばれています( ・`д・´)

立憲民主党は、Twitterフォロワー急増したんですが、あまりにも不自然な増え方をしているので、フォロワー買いをして水増しをしているのはという疑いを持たれたています。

何かが起こりそうな予感がしますね。。。

そういえば、この方も立憲民主党でした^^;

辻本清美議員です!!!

天皇制の廃止を主張したので、とても評判が悪いんです。

しかも・・・

辻本清美議員は、立憲民主党の政調会長になっているんですよ。

日本政治は大丈夫なのかって思います。

でも、希望の党は、スカスカ過ぎて、個人的にはがっかりしましたね。

しがらみのないなんて言っていたけど・・・w

それでも、辻本清美議員は、いいこともしていたんですよ。

ノーベル平和賞を受賞したICAN。

その前身のピースボートの設立者が辻本清美議員なんです。

これは、とてもいい活動をしていますよね。

でも、この事実はあまり取り上げてもらえてないw

みなさん、辻本清美議員のことを政治家として認めていないのでしょうか。

前途多難な立憲民主党!

ベテラン議員が多いので、すぐに潰れることはないとは思いますが、日本を良い方向に導いてくれるかは疑問です・・・。

見守りたいと思います。

Sponsored Links

立憲民主党メンバーに蓮舫議員?

立憲民主党メンバーは、


と、よく考えたら、今までに何か問題がある方ばかりですね^^;

そこにあの蓮舫議員が加わるじゃないのかという噂があります。

YahooやGoogleで調べてみたんですが、蓮舫議員が参議院議員なので、2017年の衆議院議員選挙には出ません。

それよりも、政界を引退して、テレビキャスターに戻るのではという見方が強いですね。

コメンテーターとしてなら活躍しそう!

蓮舫議員は2重国籍問題や東京都知事選の負けもあり、影響力は下がるばかり・・・・。

キャスターとかコメンテーターなら、歯切れの良い発言ができそうですよね。

個人的には、政治家時代の人脈もあるので、伸び伸びと自分の思いや考えを発言できるキャスターやコメンテーターはとても向いていると思っています。

Sponsored Links

立憲民主党の公約や政策で民主党との違いは?


かつての民主党は、国民が期待していた公約を次々と破り、消えた民主党。

さて、立憲民主党はどうでしょう?

個人的には、生活の改善(税金の優遇)や憲法など基本的には民主党と似ている部分が多い印象を持ちました。

ということは、これまでの日本政治は実行力が足りなく、改善されていることが少ないってことでしょうね。

期待していた希望の党がいまいちな状況で、今度こそ、しっかりやって欲しいと思っている方が多いですね。

実際はどうでしょうね。

まとめ

急遽、出来た立憲民主党!

過度な期待はできないが、他の政党がいまちなので、少し期待してしまいます。

日本の未来がかかっているので、しっかりやって欲しいですね。

それでは今回はこのへんで失礼します。

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です