カズオイシグロドラマ【私を離さないで】の再放送は?無料視聴方法も

こんにちは。菅田です。

最近は、すっかり涼しくなりましたよね。

油断していたら、風邪をひきました(泣)

風邪に効く漢方薬を飲んでマスクをしているんですが、マスクを付けていると苦しい・・・。

今日も、何気なく携帯でニュースを見ていたら、ノーベル文学賞が発表されていました。

そこには、カズオイシグロさんの名前が!!!

何故にカタカナ?って思ったら、日系イギリス人でした。

カズオイシグロさんのインタビューをみたんですが、日本語がしゃべれませんでした(^^;

日本では、いかにも日本人が受賞したような感じで報道されていますが、違和感を感じる人もたくさんいました!

それでも、カズオイシグロさんに作品の評価はすばらしく、Yahooのコメントをみると、学生の頃に知ってファンになった人も多かったですね。

僕は知りませんでした^^;

カズオイシグロさんの代表作私を離さないでは、日本でも綾瀬はるかさん主演で、ドラマ化されて、とても人気でした。

そこで今回は、カズオイシグロドラマ【私を離さないで】の再放送は?無料視聴方法もという内容でまとめてみました。

Sponsored Links

カズオイシグロのプロフィール紹介!

生年月日:1954年11月8日 (62歳)※2017年現在
生まれ:長崎県 長崎市
配偶者:ローナ・マクドゥーガル (1986年から)
映画:わたしを離さないで、 日の名残り、 上海の伯爵夫人、 The Saddest Music in the World
両親:Shizuo Ishiguro、 Shizuko Ishiguro
引用元

今回のノーベル文学賞は、村上春樹さんが最有力だと思っていました。

昨年は受賞を逃していましたからね。

でも、ハルキストと呼ばれる村上さん推しのファンを中心に村上春樹さんの受賞をドキドキしながらまっていたんですが・・・

ノーベル文学賞の発表を読み上げた名前は、

カズオイシグロ!!!

????

恥ずかしいんですが、僕は知りませんでした^^;

僕と同じように、カズオイシグロさんを初めて知った方も多いでしょう。

カズオイシグロさんは、日本の長崎県長崎市新中川町で生まれているので、元々は日本国籍です。

父親は、海洋学者の石黒鎮雄さんで、母親は静子さんって言います。

でも、父親の仕事の都合で、イギリスに引っ越してからは、20歳の時に、国籍をイギリスに変えていますね。

なので、日本語をしゃべることができないんです^^;


っていう人もいます。

たしかに、日本で生まれていますし、外見も日本人なので、日本とのつながりを協調したいのは、とてもよくわかります。

カズオイシグロさん自身も自分の一部は日本人だと言っていますからね。

日本出身の方がノーベル文学賞を受賞したのは、僕も本当に嬉しいです(^o^)

そんなカズオイシグロさんの作品も紹介しますね。

1982年 英国に在住する長崎女性の回想を描いた処女作『女たちの遠い夏』

1986年 戦前の思想を持ち続けた日本人を描いた第2作『浮世の画家』

1989年 英国貴族邸の執事を描いた第3作『日の名残り』

1995年 第4作『充たされざる者』

2000年 戦前の上海租界を描いた第5作『わたしたちが孤児だったころ』

2005年 『わたしを離さないで』

2015年 『忘れられた巨人』

今回のノーベル文学賞で、僕のようにカズオイシグロさんを知らなかった人も興味をもっているので、書店で本を買う人は増えるでしょうね。

大手の書店では、カズオイシグロさんのコーナーを作って、カズオイシグロフィーバーにあやかろうとしています(笑)

僕は、私を離さないでが気になりますね。

ノーベル文学賞を受賞したカズオイシグロさんですが、1億2400万円報酬を受取ります。

すごい額!!!

それだけ偉大な功績を残したってことですよね。

夢がありますね。

報酬以上に、自分の名前が世界に残りわけですから。。。。

Sponsored Links

カズオイシグロドラマ【私を離さないで】の再放送は?

カズオイシグロさんの作品の中で人気なのは、私を離さないでです。

綾瀬はるかさんと三浦春馬さん主演でドラマ化されています。

カズオイシグロさんのノーベル賞文学賞を受賞したので、綾瀬はるかさんがドラマの再放送を熱望していますね。

再放送を望む声が急増中!

僕もみたいです( ・`д・´)

再放送がいつやるのか調べてみたんですが、Yahooにもgoogleにも情報がありませんでした。

でも、きっと、私を離さないでの再放送はしてくれるはず。

TBSさん、よろしくお願いします!!!!

Sponsored Links

カズオイシグロドラマ【私を離さないで】の無料視聴方法!

「私を離さないで」のドラマをすぐにみたい!そんなときはネットのサービスを使って動画を視聴することができます。

「私を離さないで」の動画は、動画配信サービス「Hulu」で視聴することができます。

Huluでは「私を離さないで」など過去のドラマをはじめ、最新映画、アニメ、海外ドラマなど多数の動画を配信しています。

Huluは、視聴中に動画が止まったりもなく、快適に見ることができているのはいいですよね。

便利なサービスですが、注意点もあります。

Huluは有料サービスだということ。月額で933円(税抜)かかります。

再放送ドラマ目的だとちょっと高いですよね。

ですが

今ならこのサービスを期間限定で無料で使うことができます。Huluは現在「2週間無料トライアル」を実施中。2週間の間は無料でサービスを利用することができます。

無料期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。ちなみに、解約は1分ほどで終わります。

さらに

Huluなら、無料期間中であっても配信動画はすべて見放題。「私を離さないで」の過去に放送された回や、映画やアニメの動画も全部見放題になります。

ちなみに、僕は見逃したドラマ目的でHuluの「2週間無料トライアル」を開始しました。

目的のドラマ以外にも、かなりの数の動画を楽しむことができましたよ!

2週間の無料トライアルをフルに使って解約。

ですが、サービスが良すぎて今では有料会員になってます(^^)

まんまとHuluの策略にハマってますね(笑)。

Huluの「2週間無料トライアル」はいつ終了するか分からないサービス。終了のタイミングはHulu次第。気になっている方は、今のうちがチャンスかも!

↓無料トライアル開始はコチラ
【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

まとめ

カズオイシグロさんのノーベル文学賞の受賞を予想していた人は少なかったと思います。

選考員も作品を吟味した上の決定なので、村上春樹さんが劣っているとは思っていません。

村上春樹さんの作品の評価も高いですから。。。

しばらく、カズオイシグロさんフィバーで本屋さんは忙しくなりそうですね。

それでは今回はこのへんで失礼します。

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です