馬場ももこの年齢や性格と大学は?かわいいけど彼氏は?【車はBMW】

今夜くらべてみました ブルゾンちえみwith全国の女子アナ新庄も来日2時間SP』に出演する馬場ももこアナウンサー!

テレビ金沢の暴れ馬の異名を持っている馬場ももこアナウンサーですが、今年はミヤネ屋に出演して注目度も増していますね。

これは、テレビ局の戦略でもあるそうです。

馬場ももこwithBも披露しているので面白いアナウンサーですよね。

そこで今回は、馬場ももこの年齢や性格と大学は?かわいいけど彼氏は?【車はBMW】という内容でお送りします。

Sponsored Links

馬場ももこアナウンサーのプロフィール紹介!年齢も!

名前:馬場ももこ(ばば ももこ)
生年月日:1991年・25歳
出身地:新潟県新潟市
血液型:B型
勤務局:テレビ金沢
趣味:ジョギング、ドライブ、 5円玉収集
引用元

馬場ももアナは、入社3年目なんですが、豪快すぎる言動や行動が話題になり、となりのテレ金ちゃん、花のテレ金ちゃんやゆけゆけ!週末ナビレンジャーなどで活躍中です。

出身も金沢テレビに所属しているので、石川県の出身かと思ったんですが、出身は新潟県新潟市なんです。

2015年に金沢テレビに入るまでは、佐渡ヶ島でアナウンサーをしていて、ちゃっと変わった経歴を持っています。

中途採用でテレビ金沢に入社しました。

性格は男ぽい性格なんでしょうか。

とてもアクティブな馬場ももこアナですよね。

誕生日の情報がないのですが、11月23日から12月22日までが射手座ですし、この画像をみてください。

馬場ももこ

引用元:http://www.tvkanazawa.co.jp/telekin_blog/?p=9424

この時は12月だったので、筆者の推測ですが、誕生月は12月だと思っています。

馬場ももこアナのフェイスブックで12月9日に誕生日を祝ってもらっている投稿があったので、12月9日が誕生日かなと思いますね。

あくまで推測です。

情報をお待ちしております。

Sponsored Links

馬場ももこアナのアナウンサー学校は?

馬場ももこアナは、アナウンサーになることが夢で、アナウンサーにあこがれを持っていました。

小学校の将来の夢にも『アナウンサー』と書いていた程、アナウンサーになりたかったんです。

しかも、小学校時代の教頭先生に「アナウンサーになったほうがいい!」と背中を押されて、固い決意にかわったんでしょうね。

そのために、大学の時から新潟市内のアナウンサースクールに通って、技術を身に付けていました。

その時に出会ったのが、新潟放送のアナウンサーであり、新潟アナウンススクールの代表でもある小柳実さんです。

そして、憧れのアナウンサーは、豊田順子アナです。

アナウンサースクールの門を叩いて、1ヶ月でテレビ出演とは金沢の暴れ馬のスタートは、かなり早いですよね。

Sponsored Links

馬場ももこアナの出身大学は?

馬場ももこアナの出身大学も調べてみたんですが、なんと非公開に!

個人的には、新潟県内の大学なら新潟大学だと思っていました。

私は同じ現象が大学の入学式後にありました…東京という慣れない環境で一人暮らしを始めてして最初は孤独となれない電車生活で 家に帰るまでにふらふらになりました。

馬場ももこアナのブログに書いてありました。

これで、東京の大学に通っていたことがわかりました。

ですが、東京は大学が多いし、情報がないので、特定できませんでした。

引き続き、調査してみます。

もし、ご存知の方がいましたら、情報をいただけると嬉しいです。

Sponsored Links

馬場ももこアナの性格は?

個性的なキャラに目が行きがちですが、実は芯の強い方でしょうね。

それでも、馬場ももこアナは、堂々とカンペを読んでいる姿や昼休みに急にドライブに破天荒ぶり(笑)

浜辺で爆走し、叫ぶというのもキャラがクセがありすぎる。

個人的には、飾らないキャラクターがとても好きですけどね(笑)

withBとのロケもあったんですが、コージさんやダイキさんよりも芸人ぽかったです。

そんな馬場ももこアナですが、仕事は真面目にしています。

中継で体張って全力でリポートしてるのとか元気に頑張る姿はいいですよね。

根は真面目でキャラ濃い馬場ももこアナがいいですね~

でも、私生活は破天荒(笑)

馬場ももこアナは、お酒が好きで、酒の空き缶だれけ部屋です。

面倒くさがりな性格かなと。

掃除ができなそう・・・

ありのままをさらけ出す馬場ももこアナは、ガードが固いアナウンサーのイメージを破壊していますね!

Sponsored Links

馬場ももこアナウンサーは彼氏はいるの?

どちらかというときれいな女子アナというよりも、素朴で近所にいそうなお姉さんって感じの馬場ももこアナ。

かわいらしい見た目と飾らない性格に金沢の方もメロメロでしょう。

そんな馬場ももこアナなので、お付き合いしている男性がいました。

馬場ももこアナ本人がいうには、彼氏は、損保マン

馬場ももこアナの言い方が(笑)

キャラが衝撃だし、絶対に爪痕残していますよね!

Sponsored Links

馬場ももこアナウンサーの愛車はBMWってマジ?

馬場ももこアナの趣味は、ドライブです。

ワイルドスピードの曲をかけながら、ノリノリで海沿いを走るのが、馬場ももこアナの楽しみなんです。

相方の車は、BMW-1シリーズ。

BMW-1

引用元:http://response.jp/assistance/usedcar/detail/CU5596395865/

この高級外車を350万円で購入しています。

貯金してお金を使って、現金で支払っているから馬場ももこアナらしい。

もう彼氏なんじゃないかと思うぐらい溺愛しています(笑)

休憩時間でもBMW-1に乗って、ドライブを楽しみ、局の駐車場に車を止めて、昼寝をするという会社員では想像できない行動を余裕でしています。

こういうところは、馬場ももこアナしかできないでしょうね。

外車を乗り回すアナウンサー!

筆者が知っているのは、馬場ももこアナだけ(笑)

Sponsored Links

まとめ

テレビ金沢の暴れ馬なんてあだ名がついている馬場ももこアナ!

個性的なキャラクターと誰からも愛される親しみやすさが、好感が持てますね。

これからも、全国放送の番組に登場する回数が増えそうです。

引き続き、注目していきたいと思います。

それでは今回はこのへんで失礼します♪

Sponsored Links

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です