諸國沙代子の実家は病院で父親は医者?現在の体重と中学高校は?

諸國沙代子

『今夜くらべてみました』に登場する諸國沙代子(しょこく さよこ)アナウンサー!

2015年に読売テレビ入社した諸國沙代子アナがかわいい!と話題になっていますね。

それ以外にも、諸國沙代子アナの実家が病院で、諸國沙代子アナ自身も東大出身で、学生時代にはミス東大にも輝いています。

そんな諸國沙代子アナですが、自身で「関西の水卜ちゃん」と名乗るほど水卜麻美アナを意識しています(笑)

そこで今回は、諸國沙代子の実家は病院で父親は医者?現在の体重と中学高校は?という内容でお送りします。

Sponsored Links

諸國沙代子アナのプロフィール紹介!中学高校も!

名前:諸國 沙代子(しょこく さよこ)
出身地:岡山県
生年月日:1992年3月20日
身長:152cm
血液型:A型
最終学歴 東京大学農学部
勤務局:読売テレビ放送
引用元

どことなく雰囲気は水卜麻美アナに似ている諸國沙代子アナ。

東京大学出身のアナウンサーでミス東大になったのは、僕が知る限り諸國沙代子でしょうか。

岡山県出身の諸國沙代子アナは、岡山県立岡山朝日高等学校卒業後、東大に入っています。

中学の情報まではネット上にはなかったのですが、筆者が推測するには、偏差値の高い岡山県立岡山操山中学校だと思っています。

小柄な諸國沙代子アナってかわいいし、頭もいいし、才色兼備ですね。

阪神タイガースの大ファンで、試合の観戦だけでなく、高知や沖縄のキャンプにも行くほどの熱狂ぶり。

諸國沙代子アナは、料理も得意で、野菜ソムリエの資格を持っているほどの知識があります。

運動神経も良くて、ダンスも得意だし、2016年大阪マラソンに参加し4時間47分29秒のタイムで完走しています。

さらに、カナダに留学したこともあるので、英語は得意なんですよね。

馬場ももこアナの個性的なキャラとは対照的ですね。
個性的なキャラのアナウンサーはこの人!

欠点がなさそうに見える諸國沙代子アナですが、最近は、食べることも好きなので体重が・・・・

入社してから14㎏も増えたそうです(驚)

ミス東大にもなった美人さんだけに変貌ぶりが視聴者には気になるのでしょう(笑)

交友関係ですと、コードブルーなどにも出演していた下垣真香さんとは小学生の頃からの親友♪

「関西の水卜ちゃん」と名乗るのもわかりますね(笑)

Sponsored Links

諸國沙代子アナは体重が増えすぎて劣化した?

ミス東大になったことがある諸國沙代子アナ。

たしかにかわいいんですよね。

でも、おなか周りと顔がぷっくらしています。

この動画の諸國沙代子アナの顔を見れば、太ったことがわかります。

筆者はぽちゃりも否定はしないですが、諸國沙代子アナに限っては痩せていた方がかわいいですね。

でも、食べる場面では、とても良い表情をするので、つい許しちゃう(笑)

まさに水卜麻美アナと同じですね。

それでも14㎏は太り過ぎです!

視聴者も食べたくなるような良い表情がたくさん見たいので、体重のことを少しは考えてほしいなぁと。

Sponsored Links

諸國沙代子アナの実家は病院なの?父親や兄は?

以前、深イイ話で諸國沙代子アナの父親が登場しています。

諸國沙代子アナの父親は、諸國眞太郎さんという方で開業医です。

諸國眞太郎クリニック
という名前で地域の方のために治療にあたっている素晴らしい方です。

岡山 諸國 病院』で検索すると出てきます。

諸國沙代子アナには、お兄さんもいるんですが、同じく医者をしていますね。

やはり頭がいいのは遺伝と環境でしょうね。

個人的には、アナウンサーってそれほど知的なイメージはなかったんですが、諸國沙代子アナは親しみがあるし、知的な雰囲気も出ているので、応援したくなりますね。

Sponsored Links

まとめ

諸國沙代子アナは、才色兼備だし、キャラも親しみやすいので個人的には好きですね。

父や兄も医者なので、裕福な家庭でしょう。

ミス東大の面影が体重の増加で薄れていくのが気になりますね。

あまり太り過ぎると色々支障がでますからね。

これからも諸國沙代子アナを応援します。

それでは今回はこのへんで失礼します。

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です