ダイアナガーネットの大学と囲碁の実力は?結婚して子供はいる?

2017年囲碁フォーカスの司会をしているダイアナガーネットさん!

ダイアナガーネットさんは、人気アニメ『NARUTO-ナルト-疾風伝』のエンディング曲に外国人で初めて選ばれた方です。

小さい頃から日本のアニメを見て、日本語を学んだそうです。

ダイアナガーネットさんは、『NARUTO』を原作漫画の英語版、日本語版とも熟読したほどの大ファン!

それから、『のどじまん ザ!ワールド 2013春』にも出演し、歌はかなり上手ですね。

ダイアナガーネットさんは、ものまねも得意なんです。

そこで今回は、ダイアナガーネットの大学と囲碁の実力は?結婚して子供はいる?という内容でお送りします。

Sponsored Links

ダイアナガーネットのプロフィール紹介!出身大学も!

生年月日:1988年8月25日 ※2017年現在、29歳
出身地:アメリカ合衆国ワシントンD.C
職業:歌手
趣味:アニメ、囲碁
事務所:ソニー・ミュージックレコーズ
引用元

ダイアナガーネットさんは、父親の影響で漫画やアニメ、アニメソングに興味を持ち、日本に対して強い関心を持ちました。

日本人として外国の方が、日本に興味をもってくれるのは、嬉しいですよね。

そして、ダイアナガーネットさんにとって「日本で歌手になる!」ことが夢になったんです。

そんなダイアナガーネットさんが、当時、強い影響を受けた作品が『魔法剣士レイアース』というアニメ作品!

1993年11月から1996年4月まで『なかよし』で連載されたファンタジー漫画作品です。

ダイアナガーネットさんが、8歳の頃には、母親の『中国人の友達』に囲碁を教えてもらったのがきっかけで囲碁に興味を持ちます。

アメリカでは、囲碁はマイナーだったので、当時はあまりよくわからなくやっていました。

ヒカルの碁という漫画を見た時に、ダイアナガーネットさんがやっていたのは、囲碁だと知ります。

高校生の時に、念願の日本留学が実現します。

高校での部活は「囲碁部」と「テニス部」でした。

アメリカに戻ったダイアナガーネットさんは、日本文化と日本語の勉強を始めます。

努力もあって、囲碁フォーカスでも流暢な日本語で話ができるんでしょう。

ダイアナガーネットさんが、日本に再び来たのは、2011年の東日本大震災後でした。

大好きな日本で頑張ろうと、東京都内のGabaという英語塾で講師を行いながらアニメソングを中心とした音楽活動します。

それから、ニコニコ動画にも4ヶ月間で6曲を投稿しています。

反応はまずまずでしたね。

ダイアナガーネットさんにとっての大きな転機は、2013年に出場した『のどじまんザ!ワールド2013春』でしょう。

ここで、優勝をして注目を浴びます。※クリス・ハートさんを破っての優勝

2013年10月23日に『また君に恋してる』をカバーしてメジャーデビュー!

声がとてもいいでよね。

感情の込め方が、上手いです!

日本のプロより上手いし、言葉も上手で最高です!

2015年の1月~3月まで人気アニメNARUTOのエンディング曲Spinning Worldを歌うことに。

ノリノリな曲もいい。

筆者は今まで、ダイアナガーネットを知らなかったんですが、ファンになりました(笑)

そして、2017年4月から囲碁フォーカスの司会兼生徒へ。

筆者は、囲碁って固いイメージがあるので、ダイアナガーネットさんならいい意味で変えてくれそうです(笑)

Sponsored Links

ダイアナガーネットの囲碁の実力は?

ダイアナガーネットさんは、幼い頃から囲碁をしているのですが、どのぐらいの実力かと言うと、

アマチュアの『2桁級』!!!

ダイアナガーネット

引用元:http://kazutan0813.hatenablog.com/entry/2017/02/22/192521

まだまだ、囲碁初心者レベルなので、これから実力を付けていく段階ですね。

頑張ってほしいですね。

Sponsored Links

ダイアナガーネットは結婚して子供はいる?

ダイアナガーネットは結婚して子供はいるのか調べてみました。

ネット上には、そういう情報はありませんでした。

ダイアナガーネットさんは、29歳なので、結婚も考え始めているでしょう。

大好きな日本に住みたいと思っていたら、結婚相手は、日本人かと。

彼氏の情報もなかったんですが、美人で日本語も上手くて、日本の文化にも理解があるダイアナガーネットさんなので、既に彼氏はいそう(笑)

まずは、ダイアナガーネットは、囲碁の実力を上げるのが当面の目標でしょうか。

Sponsored Links

まとめ

囲碁番組に現れた金髪美女ダイアナガーネットさん。

日本を愛し、日本のアニメを愛している素敵な女性でした。

これからも応援したいです!

それでは今回はこのへんで失礼します♪

Sponsored Links

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です