伊沢拓司はイケメンだが彼女は?親や家族は?就職先と勉強法を調査!

『東大王★今夜決定!日本一の頭脳は…東大VS京大VSクイズ王VS博学芸能人軍団!』に登場する伊沢拓司さん!

伊沢拓司さんは、一般人ながら人気があります。

伊沢拓司さんは、頭がいい人だけではなく、説明もうまいんですよね。

日本のクイズプレイヤーでYouTuberでもある伊沢拓司さん。

そこで今回は、伊沢拓司はイケメンだが彼女は?親や家族は?就職先と勉強法を調査!についてまとめてみました。

Sponsored Links

伊沢拓司のプロフィール紹介!経歴も

名前:伊沢拓司
年齢:1994年生まれ。※2017年現在23歳。
学歴:私立暁星小学校、私立開成高校、東京大学経済学部、東京大学農学部大学院。
血液型:B型
出身地:茨城県
引用元

伊沢拓司さんは、23歳と若いながら2016年からメディア『QuizKnock』編集長をしています。

中学高校は開成。

偏差値は72。

頭の中がどうなっているのか知りたい(笑)

大学は東京大学と学歴をみても、伊沢拓司さんの頭脳がすごいことがわかります。

筆者の友人で東大大学院卒の方がいるんですが、たしかに頭はいいんですが、理屈ぽくて話がついていけない時もあります(笑)

伊沢拓司さんのツイッターの情報だと、東大文Ⅱ→経済学部→大学院農学生命科学となっており、文学、経済、農業に精通していますね。

そんな伊沢拓司さんですが、中学の頃からクイズに没頭します。

開成高校在学中に参加した第30回・第31回の『全国高等学校クイズ選手権』を個人としては初めて連覇を達成します。

この時点でやはり人よりも抜きでていますね。

伊沢拓司さんのように頭の良い方は、人に教えるもの上手い!

その証拠動画がYouTubeにありました。

初めて見たんですが、とてもわかりやすいですよね。

筆者も暗記はひたすら覚えるものだと思っていました。

でも、伊沢拓司さんもアウトプットすることで暗記力を鍛えていたのを知って、筆者も努力すれば、格段に暗記力がアップするかと思いましたね。

そんな伊沢拓司さんの思考法がわかる本があります。値段も恐ろしく高くないので、見てみる価値はありますよ。

2017年からはYouTubeの方も力を入れている伊沢拓司さん。

現役の東大生のノートのとり方なんかは、筆者はとても興味があったので、動画を見て面白かったです。

Sponsored Links

伊沢拓司は彼女いる?

頭が良くて、親しみやすそうなので、伊沢拓司さんに彼女がいると筆者は、思っていました。

残念ながら、伊沢拓司さんの彼女についての情報はネット上には、ありませんでしたね。

でも、イケメンとか、かっこいいとか、かわいいとか人気があるのは間違いないです。

これから、彼女ができるかもしれないですね。

意外にも公表していないだけで、既に彼女がいるかも。

情報をお待ちしております!

それでも、今はクイズ一筋で頑張る時期でしょうね。

Sponsored Links

伊沢拓司の両親や家族は?

伊沢拓司さんの家族も気になったんですが、こちらもネット上には、情報はありませんでした。

筆者の推測ですが、両親は、学校の先生研究者だと思っています。

兄弟も弟がいるかなと。

いずれにしても、頭脳家族でしょうね。

家族の会話を聞いてみたいものですね(笑)

Sponsored Links

伊沢拓司の勉強法がわかりやすい!

伊沢拓司さんの勉強法は、

暗記の反復!!!

です。

覚えにくいものはイメージで覚えたり、類似の問題はまとめると覚えやすい。

普段から、問題を解いていてわからなかったり思い出せなかったりしても、すぐ答えを見ないことです。

当然ですが、本番では答えはすぐに見れませんよね。

他の問題を解きながら糸口を探したり、時間をおいてもう一度思い出してみたり、常に本番を想定して、「思い出せなかったときの練習」をすることが必要だと思います。

つまり、インプットよりアウトプット重視の勉強法ですね。

思い出す練習をひたすらすることで、自然と暗記力が高まるんですね。

伊沢拓司さんも、努力を惜しまず一生懸命勉強してきたからクイズの実力者になったので見習いたいものです。

Sponsored Links

伊沢拓司の就職先を予想してみた!

今現在、『QuizKnock』編集長をしつつ、東京大学大学院で農学生命科学を学んでいる学生でもある伊沢拓司さん。

大学のホームページをみると、安全な食料の安定供給と地球環境の保全のために役立つような研究をしていると書いてあります。

将来はクイズよりも地球環境関係の会社に就職する可能性が高そうです。

割りと伊沢拓司さんは、自由な生活をしぞうなので、組織にとらわれず、個人の力で仕事をする個人事業という働き方が合っていると思います。

Sponsored Links

まとめ

伊沢拓司さんは、生まれながら天才的な頭脳を持っていると筆者は思っていました。

でも、伊沢拓司さんは、かなりの努力家だということがわかり、ファンが増えているのに納得しました。

これからの活躍が楽しみですね。

それでは今回はこのへんで失礼します。

今この記事が読まれています



1 個のコメント

  • ネット上では、ほとんど、伊沢さんには彼女がいない可能性があると載せてありますが、「Quiznook」の髪型クイズの動画に、「大学で初めて出来た彼女に・・・(この言葉には続きがあるので、ぜひ動画を見てみて下さい!」と伊沢さんはおっしゃっていたので、彼女は9割強いるのではないでしょうか。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です