【陸王ドラマ】ランニングシューズとウェアのメーカーは?腕時計も!

2017年10月から始める陸王ドラマに俳優の山﨑賢人さんと竹内涼真さんが出演するので話題になっています。

さらに原作が池井戸潤さんなので注目されるのは当然でしょうか。

ちなみに陸王はランニングシューズの名前です。

このランニングシューズを作ったのは、こはぜ屋です。

陸王のドラマストーリーは、老舗の足袋製造会社が、会社の生き残りをかけて、靴の開発チームを立ち上げ奮闘する姿を描いています。

池井戸潤さんが得意なネタですね。

陸王の見所のひとつである竹内涼真さんの走るシーン。

ランニングシューズやウェアと腕時計が気になりますよね。

そこで今回は、【陸王ドラマ】ランニングシューズとウェアのメーカーは?腕時計も!という内容をお送りします。

Sponsored Links

陸王というドラマはどんな内容?

原作は池井戸潤 さんの「陸王」です。

宮沢紘一は、埼玉県行田市にある老舗足袋業者の四代目社長として日々奮闘していたが、年々先細る足袋の需要から、資金繰りに悩む月日を過ごしていた。

そんな折、銀行担当者とのやり取りを通じて、新規事業への参入を考え始める。それは、会社を今より大きくしたいという気持ちより、新規事業がなくては、この先会社の存続自体が危ぶまれるという危機感から始まったものだった。

そしてその事業とは、足袋製造でこれまで培った技術が活かせる、「裸足感覚」を追求したランニングシューズの開発だ。

しかし従業員20名余りの地方零細企業にとって、それは苦難の道のりだった。新製品を開発するにはあまりに乏しい資金、人材、開発力―。

更には世界的に有名なスポーツブランドとの競争。何度も挫けそうになる宮沢だが、その度に家族が、従業員が、取引先が、銀行の担当者が、そして知り合いを通じた新たな人脈が彼を救う。
果たしてランニングシューズの開発は成功するのか。そしてその先に、「こはぜ屋」の未来はあるのか!?たった一つの商品を愚直につくり続けてきた製造業者が、仲間との強い結びつきをバネに今、一世一代の大勝負に打って出る!!

引用元

主役の竹内涼真さんは、陸王のオーディションを受けて、見事勝ち抜いて茂木裕人役の出演を決めています。

竹内涼真さんのランニングシーンがあるので、本格的にトレーニングをして撮影に臨んでいます。

竹内涼真さんはサッカーをしていたので、運動神経は良さそうですね。

そんな陸王のみどころを筆者の視点で考えてみました。

ランニングシューズ開発

陸王の肝のひとつです。

下町ロケットを思い出しました。

零細企業が生き残りをかけて戦うという熱いやりとりは筆者は大好きですね。

ドラマに登場する「こはぜ屋」は、埼玉県行田市にある「きねや足袋株式会社」という実在している会社がモデルになっています。

従業員が26人という小さな会社ですが、なんと、創業1929年から続いている老舗中の老舗ですね。

リアルにこだわるあたりも、池井戸作品の醍醐味です。

竹内涼真さんがランナーとして注目!

やはり旬の俳優竹内涼真さんのランナーシーンは必見でしょう。

役作りのため、トレーニングを続けている竹内涼真さん。

東京ヴェルディユースに所属していてプロを目指していただけに、期待は大きいです。

陸王のドラマでどのように映像化されているのか楽しみですね。

ちなみに茂木裕人のモデルは、瀬古利彦さんです。

役所広司さんが意外にも20年ぶりのTBSドラマ出演!

意外にもTBSドラマは、1997年7月に放送された『オトナの男』以来なんです。

主役級の大物俳優の出演で、ドラマも深みが増しますね。

Sponsored Links

陸王ドラマで使用しているランニングシューズとウェアのメーカーは?

竹内涼真さんが陸王で使用しているランニングシューズとウェアのメーカーを調べてみました。

ドラマ「陸王」で竹内涼真さんが演じるのは、怪我から再起をかけるダイワ食品のマラソンランナー・茂木裕人です。

茂木はライバルの毛塚に勝ちたい思いを秘めておりダイワ食品でランナーを続けながら左足の怪我に苦しみます。

でも、怪我を避けるのは、走り方を変えないとダメだと気付きます。

そんな中、シューフィッターの村野を通して、ランニングシューズこはぜ屋製「陸王」と出会うんです。

ところが、スポーツメーカーブランドの大企業・アトランティスが茂木の前に現れます。

ポーツメーカーブランドの大企業・アトランティスのランニングシューズ「RⅡ」を選ぶのか、ランニングシューズ「陸王」を選ぶのかというのがドラマで注目です。

ランニングシューズ陸王の無敵シリーズが欲しい方はこちらを!

意外に値段も手頃なので、素足感覚で走ってみてはいかがでしょうか。

履き心地が良くて、リピートしてしまうかもしれませんね(笑)

ウェアはMIZUNO製のダイワ食品のウェアです。

ドラマの特注品ですね。

Sponsored Links

陸王ドラマで竹内涼真が付けている白い腕時計のメーカーは?

竹内涼真さんが付けている腕時計は、
セイコー製プロスペックス(PROSPEX)
「スーパーランナーズ スマートラップ」 SBEH001

シンプルでかっこいいですよね。

白なので私服にも合わせやすいです。

まとめ

池井戸潤さん原作の陸王。

老舗足袋業者とランナーの人生をかけた物語が面白そうですね。

陸王にオーディションから役を手に入れた竹内涼真さんが使用しているランニングシューズとウェアや腕時計は人気が出そう。

ドラマが始まる前に気になる方はチェックしてくださいね。

それでは今回はこのへんで失礼します。

Sponsored Links

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です