石井優希の兄や姉と高校時代は?レシーブ下手だが太もも周りがすごい?

ワールドグランドチャンピオンズカップ2017女子大会(グラチャン)で注目されている石井優希選手。

石井優希選手は、レセプションアタッカーとして新鍋理沙選手と共にチームを支えています。

180㎝長身の石井優希選手は、これまで調子に波があり、代表に呼ばれても定着はしませんでした。

でも、今回のグラチャンでは鍋谷選手とか内瀬戸選手がいて、チーム内の競争があり、いいチームに進化していますね。

スパイクを打った後の笑顔がかわいいですよね。

そこで、石井優希選手について、石井優希の兄や姉と高校時代は?レシーブ下手だが太もも周りがすごい?という内容でまとめてみました。

関連:バレーボール日本代表のリベロはこの人!

Sponsored Links

石井優希のプロフィール紹介!高校時代も!

名前:石井優希(いしいゆき)
生年月日:1991年5月8日生まれ。
出身:岡山県倉敷市
身長:180cm
体重:68kg
血液型:A型
引用元

石井優希選手は、お母さんが地元のママさんバレーをしていたので、よく一緒についていっていました。

それがきっかけで、小学校2年生からバレーボールを始めます。

公立の東陽中学校に入り、強豪校ではなかったがバレーボールは頑張っていました。

2010年、県内では名門の就実高等学校卒業後、久光製薬スプリングスに入団。

高校時代は、3年生の時には主将になり、チームを引っ張っていました。

もちろん、高校時代には、春高バレーやインターハイも経験して、全国的にも有名になっていましたね。

ちなみに、高校の卒業生には、マラソン選手の有森裕子さんがいます。

2011年には、全日本女子登録メンバーに初選出。

そして、今回、中田久美監督率いる新生日本代表に選ばれて、活躍していますね。

筆者としては石井優希選手の私服を注目している人がたくさんいるので気になっています。

石井優希

引用元:http://brainbox-sst.com/ishiiyuuki-volley-olimpic-123

石井優希

引用元:http://irodori-terrace.com/athletelibrary/1883/

かわいいし、とても似合っていますよね?

石井優希選手のプライベートショットは貴重です!

Sponsored Links

石井優希の兄や姉は?家族は?

石井優希選手には父・母・姉がいて4人家族です。

石井優希選手はお父さんにプレンドのパーカーを誕生日プレゼントを送るほど、仲がいいんですね。

お母さんとも2人で出掛けたり、パンケーキを食べに行ったりしてとても仲良し。

石井優希選手には、お姉さんがいるんですが、亜希さんと言います。

年齢は石井優希選手とひとつ上。

嵐と関ジャニが大好きだし、BIGBANGも好きでライブに行くほどです。

家族がとても仲がいいのが伝わりますね(^^)

だから、石井優希選手の性格がいいんでしょうね。

Sponsored Links

石井優希はレシーブ下手だけど太もも周りがすごい?

石井優希選手は、高校時代に成長し、日本代表まで駆け上がりました。

石井優希選手のVリーグのアタック決定率を見てみると、2016年に33%です。

木村沙織選手ですと、36%なので、成績はトップレベルと言えるでしょう。

筆者のような素人から見れば、上手に決まっているじゃないですか。

周りからはレシーブが下手という人がいますが、それは本人が1番わかっていること。

所属チームや代表でもデータ管理されているので、そこに対してのトレーニングはこれからも続けていくから進化していきます。

少なくとも筆者のまわりには、石井優希選手が下手だと思っている人は誰もいません(笑)

それに、石井優希選手の太ももの筋肉がすごいです。

石井優希

引用元:http://dailytaurus.co/2016/05/20/

ジャンプをすれば70㎝以上も高く跳ぶことができるのは太ももの筋肉をしっかりトレーニングしているからですね。

スクワットは何十回も繰り返ししているはず。

女子としてはかなり太ももの筋肉があると筆者は思っています。

身長があるので、それ程、太ももがふといとは思わないですね。

まとめ

とびっきりの笑顔がかわいい石井優希選手。

300㎝もの高さまでジャンプできるのはすごいですよね。

新生日本代表はこれからも成長していくでしょう。

その中心になるのは石井優希選手だと筆者は思っています。

それでは今回はこのへんで失礼します。

関連:バレーボール日本代表のリベロはこの人!

Sponsored Links

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です