武井咲妊娠でCM中止の損害金は?降板した際の代役は誰と違約金は?

EXILEのTAKAHIROさんと武井咲さんが結婚しましたね。

武井咲さんは妊娠3ヶ月。

武井咲さんは妊娠していて来年春に子供を出産することから「できちゃった結婚」と判明。

しかし、まだ、お互いの左手の薬指に結婚指輪はありませんでした。

筆者の予想は、ハリーウィンストンか特注の指輪のどちらかだと思っています。

さて、武井咲さんは、現在20本のCMに出演しています。

各社の商品のイメージがありますので、結婚・妊娠で合わなくなるとCM打ち切りになるわけです。

今は、今後について協議中ですが、損害金や代役の話も出てくるでしょう。

早速、武井咲さんの今後について調べてみました。

関連:武井咲さんが出産するのはこの病院!

Sponsored Links

武井咲妊娠でCM中止の損害金は?

武井咲さん出演CMの一覧です。

ロッテ
日本コカ・コーラ 爽健美茶
AEON(イオン)
MaxValu
日清食品
NEC VALUESTAR / LAVIE
積水化学工業 セキスイハイム
青山商事 洋服の青山
第一生命
J SPORTS
東京地下鉄 東京メトロ
JTB
i.JTB るるぶトラベル
GREE
ハウス食品
セイコーウオッチ
モブキャスト モバプロ
エスエス製薬 アレジオン10
KIRIN 氷結

知名度が高いので、大手企業のCMが目立ちます。

武井咲さんのCM契約料が1本単価5000万円なので、総額で10億がオスカープロモーションに入ります。

この内、3割から5割が武井咲さんのギャラになるので、3億から5億とかなり高額の収入になります。

できちゃった婚はイメージとしては良いとは言えません。

エスエス製薬「アレジオン」は授乳中の服用を避けるよう注意書きがある商品もあるので、武井咲さんCMは打ち切りになるでしょうね。

AEON(イオン)のCMも武井咲さんで定着していますが、これからお腹が大きくので、撮影も難しくなりそうです。

筆者としては「20 30日は5%OFF♪」のフレーズを武井咲さんが歌っているのか好きだったんですけどね。

このように、今後は武井咲さん起用を見送る会社が増えると思いますし、場合によっては損害金の請求もありえます。

単価が高い武井咲さんなので、損害額もかなり高額になると予想されますね。

できちゃった結婚やルールに反する行いはCMスポンサーからの受けはあまり良くないので、今後の企業の見解に注目ですね。

Sponsored Links

武井咲妊娠で降板した際の代役は誰?

武井咲さんはオスカープロモーションに所属しています。

CMの多さから事務所への信頼も大きいはず。

武井さんが妊娠しているので、今後のCM撮影は難しいでしょう。

となると、代役を誰にするのか。

オスカーではない事務所所属のタレントや女優を起用することもありますが、ことの発端は、オスカープロモーション所属の女優なので、オスカーの方で代役を出すでしょう。

そこで、筆者が推すのは、剛力彩芽さんです。

最近では、以前に比べてCMには出ていませんが、オスカーの看板タレントです。

単価も安いし、スキャンダルもありませんから、イメージはクリーン。

しかもかわいいし、親しみがありますよね。

一方、忽那汐里さんもオスカーの中では力を入れていますね。

どちらかが代役になるでしょう。

「フラジャイル」の続編への出演も決まっていたんですが、こちらは代役を探すしかないでしょうね。

筆者は川口春奈さんがいいかなぁと。

Sponsored Links

武井咲妊娠で違約金は発生する?

これまでの経緯からスポンサー企業から違約金を払えとは言われていません。

ただ、武井咲さんのイメージは低下したのは間違いないです。

なので、CM打ち切りになり、10億の収入はなくなるでしょうね。

事務所としては痛いところです。

中には武井さんのイメージ低下で売上が下がりつづけたら、損害金か違約金という形で請求する企業が出てくるでしょう。

契約するギャラが1本5000万円であれば、倍の1億の違約金が発生するそうです。

全ての企業ではなくても、単価が高いので損害金や違約金も高くなるのは当然。

今後の各社の動きが気になりますね。

Sponsored Links

まとめ

武井咲さんは結婚と妊娠を公表して、気持ちは楽になったでしょう。

でも、知名度があり、人気もある武井咲さんなので、企業としてはイメージ低下による売上低下は渋い顔になるのはわかります。

事務所も前から各社に状況は伝えていたと思います。

武井咲さんの今後の芸能活動には多少支障が出ると思います。

でも、結婚に妊娠はおめでたいことです。

武井咲さんは現在23歳なので、数年たっても現役復帰できると思います。

しばらくは、活動休止して育児に専念するでしょうね。

見守りたいですね。

それでは今回はこのへんで失礼します。

関連:武井咲さんが出産するのはこの病院!

Sponsored Links

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です