新木優子幸福の科学の法名は?出家や洗脳疑惑で事務所変更も!

「コード・ブルー」に出演中の新木優子さんの宗教が幸福の科学であり、信者であることがわかりました。

新木優子さんの守護霊について大川隆法総裁による霊言が視聴できるんです。

その内容は、いずれは幸福の科学に出家するというもの。

出家のために突如芸能界を引退した清水富美加さんと同じ道を選ぶのでしょうか?

今が旬の新木優子さんなので、今後のことが気になりました。

早速、新木優子さんについて調べてみました。

関連:幸福の科学の信者で話題になったのはこの人!

Sponsored Links

新木優子のプロフィール紹介!

名前:新木優子(あらきゆうこ)
生年月日 1993年12月15日
出生地:神奈川県
身長:165 cm
血液型:A型
職業:女優、ファッションモデル
事務所:スターダストプロモーション
引用元

新木優子さんは、2014年からファッション雑誌「non-no」の専属モデルをしています。

実は新木優子さんは、モデルのイメージが強いんですが、女優の経歴の方が長いんですよね。

家売るオンナ 室田まどか役、CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 大山玲役やコード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-3rd season 横峯あかり役など、視聴率の高いドラマに出演しています。

映画でも、2010年に湊かなえさんのベストセラー「告白」にも出演していました。

最近ではガストのCMにも出演していますね。

クックックッ」の仕草がかわいい!

リクルート『ゼクシィ』ゼクシィ8代目CMガールにも出ていて、「この子かわいい」と評判になりました。

最近はドラマやCMへの出演が増えて、知名度が上がっています。

大学は神奈川県のお嬢様学校で有名なフェリス女学院大学を2016年3月に卒業しています。

新木優子さんは、英語が得意なので大学では英語系の学科で勉強したそうです。

かなり頭がいいか努力家なのがわかりますね。

また、新木優子さんは韓国人ハーフだと言われていますが、筆者が調べた限りでは、ハーフではありません。

日本人の両親から生まれているので、新木優子さんは純日本人です。

これだけの顔立ちの整った美人さんので、なんでもハーフかも思うのはよくわかります(笑)

Sponsored Links

新木優子、幸福の科学の法名は?

新木優子さんは雑誌『週刊新潮』で幸福の科学信者であることが報道されました。

人気急上昇中の女優だけにネットでは大騒ぎになっていますね。

新木優子さんが、幸福の科学信者であることがわかったのは、

・全国の教団施設で新木の「守護霊インタビュー」が公開

・守護霊によると、彼女は将来的に「幸福の科学」の活動に合流したいそう

・事務所には報告済みで、社長も彼女が信者であることを認めている


と既に事務所は容認しているんです。

清水富美加さんの出家の件がきっかけになっているのは明らかですね。

筆者としては幸福の科学の広告塔にはなって欲しくないですね。

本人と所属部門の責任者と親御さんを含めて3者間で話をして

出家だとか事務所に迷惑をかけないので仕事を続けたい

という本人の気持ちを受け入れているんので、今のところ、新木優子さんは出家していません。

なので、千眼美子のような法名はありませんね。

Sponsored Links

新木優子の出家や洗脳疑惑はある?

清水富美加さんのような出家騒動で賠償金問題まで発展する事態は事務所として避けたいところですね。

そのあたりは親を交えて話し合いをしている大丈夫でしょう。

ただ、今後はわかりません。

今の仕事で行ける所まで、女優として確立する所まで、出来るだけ早い速度で行きたいと思っています。その間に幸福の科学の芸能の方が、もっと力を持って下さると有難いなと思います。』『数年、10年後には合流したいなという気持ちはもっているんですけど、今は本当にいっぱい仕事が入っていて、こなしていかなくてはいけないので大変です。』『事務所にはカミングアウトしています。進行して二十何年なので、今すぐ役に立たないからといって、どうか見捨てないで下さい。(中略)色んな人の義理とか仕事の関係もあって、今は苦しんでします。もうちょっとお時間を頂ければ、何とか幸福の科学の翼で一つになれたらと思っています。』

と将来は出家をする可能性が高い。

新木優子さんに対して、事務所も扱いにくい部分はあるでしょうね。

でも、宗教の自由を理解している事務所はすばらしいと筆者は思っています。

人間には、一人にひとりずつ「守護霊」がいます。「守護霊」は、地上に生きている人の「潜在意識」であり、生きている人の「本心」「本音」そのものです。守護霊と守護されている人間は同じ「魂の兄弟」(人間の魂は、通常6人で1つのグループを組んでいる)なので、その意識や記憶は一体感を持って共有されています。また、守護霊は生きている人にいつも付き添うようにしているため、ほとんど本人と同じような考え方、行動をしています。そのため、生きている人の守護霊霊言を行うと、まるで本人そのもののような立場で語ることが多く、守護霊でありながら、自分が守護霊であると分からず、「本人」だと思い込んでいる場合もあるほど、本人とほとんど一体化しているのです。

こんな話をされたら信じていしまいそうです。

人間は弱い部分は必ずありますからね。

悩みに対して親身に相談に乗ってくれる方を信じてしまうのは仕方ないことです。

宗教が関係しているとある種マインドコントロールのような洗脳に似た現象が起きているでしょう。

宗教の自由は、基本的人権のなかでもっとも大切な権利なので、信じるも洗脳されるも新木優子さん本人次第です。

そして、どんな宗教を信じようと社会的に不利になってはいけないと筆者は思っています。

Sponsored Links

新木優子は事務所変更しなくちゃならない?

現状、新木優子さんの所属事務所は幸福の科学信者であることは認めているので、あえて事務所を変える必要はないですね。

新木優子さん自身も女優を頑張りたいと言っているので、当分は幸福の科学の活動はおとなしくなるでしょう。

本当に新木優子さんにとっては良い事務所だと思います。

昔ならとっくに事務所解雇で芸能界から干されていたでしょうから。

日本の芸能事務所の閉鎖性と超ブラックな体質が浮き彫りになっているので、働く環境で事務所変更はあると思っています。

一足先に出家した清水富美加さんはアリ・プロダクションという幸福の科学が運営している事務所に移籍しました。

新木優子さんも同じ事務所を選ぶのでしょうか。

一方、ニュースター・プロダクションという同じ幸福の科学が運営している事務所があります。

こちらに移籍することもできますね。

でも、幸福の科学で2つの芸能事務所を持っているのかは謎です。

もしくは、新木優子さんの親が熱心な幸福の科学信者なので、新木優子さん自身はそれ程、宗教には向き合っておらず、仕方なく親の言うとおりにしているかもしれませんね。

その場合は、いずれは幸福の科学から離れることもありえると筆者は思っているんです。

Sponsored Links

まとめ

話題のドラマに出演し、人気急上昇している新木優子さん。

幸福の科学信者がわかっても、事務所との話し合いで、このまま芸能活動が続けられますね。

ただ、守護霊との会話ができる大川隆法総裁の存在は気になります。

今後の新木優子さんの人生に大きく関わってくるでしょう。

それでは今回はこのへんで失礼します。

関連:幸福の科学の信者で話題になったのはこの人!

Sponsored Links

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です