ブルゾンちえみのメイクはなぜ落ちない?ブランドメーカーを調査!

『24時間テレビ 愛は地球を救う』でブルゾンちえみさんが90kmを完走しましたね!

夏に90kmも走れば、いくら濃いめのメイクをしても消えるでしょーって思ったんです。

ところが、完走したブルゾンちえみさんのメイクは、ほとんど崩れていない。

ブルゾンちえみさんは走っている間一度も直していないし、「メイクが落ちなかった」と話していました。

女性としては落ちないメイクは魅力的ですよね。

ブルゾンちえみさんは、どこのブランドメーカーの化粧道具を使っているんでしょうね。

早速、気になったので調べてみました。

Sponsored Links

ブルゾンちえみのメイクはなぜ落ちない?ブランドメーカー紹介!

90km走りきったブルゾンちえみさん。

実際は一月前から坂本トレーナーと練習していたんですよね。

当日発表わかりますなんて予告がバンバン流れていましたが、やっぱり事前に練習していましたね~

僕としてはマラソンランナーをギリギリまで引っ張る必要はなかったと思います。

さて、話を戻して・・・・

夏の暑い中、90kmも長い距離を走ってもメイクが崩れないのは本当に不思議です。

2010年には、はるな愛さんがマラソンランナーとして走りましたが、その時もメイクが落ちないか心配していました。

はるな愛さんの場合は、宝塚歌劇団やシンクロナイズドスイミングに落ちないメイク方法を聞いていましたけど、最後はすっぴんでした(笑)

そう考えると、ブルゾンちえみさんは、ほとんどメイクが落ちずにゴールまで来ているのはすごいことかもしれません。

ブルゾンちえみさんは包み隠さず、女子がとても関心がある落ちないメイク道具について教えてくれました。

「シャドウはRIMMELとかで、アイライナーは目上はメイべリンのリキッドで、目下ビボアイフルのペンシルライナー リップはBeauty Bakerieですー!」

僕は、特注品かもと思ったんですが、市販の化粧品を使っていました。

シャドウ

アイライナー

リップ

長い時間が過ぎても落ちないのは手直しする手間がなくなるので、女性は嬉しいし、値段もお手頃ですよね。コスパがいいです!

是非、チェックしてみてくださいね(^^)

Sponsored Links

ブルゾンちえみ、マラソン後の後遺症とは?

元長距離選手のブルゾンちえみさん。

出発が遅れたのにもかかわらず、番組時間内でのゴールはすばらしいですよね。

そんなブルゾンちえみさんにマラソン後に3つの後遺症が・・・・

7年間も陸上から離れていたので、筋力も心肺も現役に比べたら落ちているのは仕方ないところです。

さらにブルゾンちえみさんは、体重が20Kgも増えたので、体にかかる負担はかなり大きいでしょう。

マラソン後の一週間程は筋肉痛関節痛で辛いはず。

心肺に過剰な負担がかかったので、呼吸が苦しく、口呼吸が多くなり、喉へのダメージが大きく、声が枯れます。

僕としてはブルゾンちえみさんの声はきれいで好きなので、ガラガラ声は嫌ですね~

最後は、女性の特有の問題です。

ブルゾンちえみさんの場合は公表されていないので、わかりませんが、当日に向けて調整してきたでしょうね。

筋肉痛、関節痛と呼吸の苦しさは、感動と涙の代償。

早く痛みがなくなって欲しいですね。

Sponsored Links

ブルゾンちえみのマラソンを考察!

今回の24時間テレビのマラソンは、マラソンランナーが当日まで明らかにならないというテレビ局の思惑がありました。

視聴者としてはマラソンをやらなくてもいいんのはと思う人が続出しましたね。

たしかに、タレントや歌手、テレビ局のスタッフはギャラは発生し、一般の方はボランティアというのは明らかになっています。

しかも、結果としてブルゾンちえみさんは坂本雄次トレーナーとしっかりトレーニングをしていたわけです。

やらせと言われても仕方ありません。

でも、頑張って走っている姿は応援したくなるんですよね~

坂本トレーナーも体が無理できなくなって、24時間テレビのマラソンからは離れます。

節目という意味では終わりよければ良しだと思います。

ところで、坂本トレーナーの後継者は誰になるんですかね~

間寛平さんあたりが出てきそうな予想をしています(笑)

Sponsored Links

まとめ

今までとは違った24時間テレビのマラソンランナー。

僕としては、ブルゾンちえみさんで良かったと思いますね。

落ちないメイクの話題もありましたし・・・

次回の24時間テレビのマラソンも注目ですね。

そして、ブルゾンちえみさんの落ちないメイクも市販で道具が揃えるので、一度試してみてはいかがでしょうか。

それでは、今回はこのへんで失礼します。

Sponsored Links

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です