【江口舞の電車事故原因】アーチェリーの実力やイケメン&かわいい画像も!

「24時間テレビ40 告白~勇気を出して伝えよう~」で 加美東小学校臨時職員の江口舞さんがイモトアヤコさんと一緒に槍ヶ岳の登山に挑戦します。

江口舞さんは、左足が義足。

そして、槍ヶ岳は上級者向けな山なんです。

義足と膝に痛みを抱えながら懸命に練習に励む姿は自然と応援したくなりますね。

今は彼氏よりもアーチェリーでオリンピックを目指している江口舞さん。

ちょっと江口舞さんが気になったので、調べてみました。

Sponsored Links

江口舞のプロフィール紹介!

江口舞

引用元:https://twitter.com/smaile_e_mai

生年月日:1997年8月28日
出身地:大阪府柏原市
中学:柏原市立玉出中学校
高校:大阪市立大阪ビジネスフロンティア高校
職業:加美東小学校臨時職員
ニックネーム:マイマイ
好きな芸能人:ジャッキーチェン
趣味:釣り
引用元

江口舞さんは24時間テレビの翌日に20歳になるんです。

おめでたいですね~

筆者が気になったのは高校名です。

初めて聞いた名前だったので、調べてみると・・・

・ビジネスに興味をもち、多様な世界を理解する視野のひろい人財
・チームで協力でき、柔軟で、自分の意見を発表できる人財
・新しい知識を求め、さまざまなことに自らチャレンジできる人財
引用元

となっており、ビジネスに特化した高校です。

偏差値が54。

商業高校では高いと思いますね。

2012年に大阪市立の天王寺商業・市岡商業・東商業の3商業高等学校を統廃合して新しく生まれ変わった学校です。

江口舞さんは2期生でこの高校に入っていますね。

大阪市立大学、関西大学、関西外国語大学、京都産業大学、桃山学院大学や産業界との連携して、高校・大学の7年間でビジネスのスペシャリトを育成しています。

ビジネスに精通できるのはこれからの時代に合っていますよね。

個人で職を持てるのは本当に強みだと思います。

江口舞さんは勉強は優秀だったそうです。

評価5を連発するほど。

でも、江口舞さんは大学に行かずに加美東小学校臨時職員として働き始めます。

とにかく明るい江口舞さんなので、学校でも子供たちに人気でしょうね。

僕も江口舞さんが先生なら、毎日、学校に行くのが楽しいでしょうね。

Sponsored Links

江口舞の電車事故原因は?

江口舞さんの左足は義足です。

2014年の高校2年生の時に事故が起こりました。

通学中に駅で電車を待っている時に貧血を起こして転倒します。

そのまま、ホームから線路に落ちてしまったんです。

その時に電車と接触して、左足を失いました。

電車と接触していますから、ひかれて命を落ちしてかもしれない。

江口舞さん自身は貧血で気を失っていたので、気がついた時は病院のベットでした。

江口舞さん本人は何が起きたのか状況がわからなかったと思います。

父親から、左足を失ったことを告げられたんです。

「なんで私が・・・」

そういう気持ちになりますよね・・・・

だって、思い切り走ることができなくなるし、片足の生活なんて考えられないです。

江口舞さんは、テレビで走り回る子供を見て

「自分はもうあんなふうに走れんのかって思った。1人でいるとマイナス思考になることもあった」とも話していました。

受け入れるのに時間がかかるのが普通だと思います。

でも、江口舞さんは違いました。

「あんな大事故で生きていること自体が奇跡。落ち込んでいても始まらないと思った」
「生きていただけよかった。人生楽しむしかない」

と思い、わずか3日で前向きに生きようと決心します。

江口舞さんの底抜けの明るい性格だからこそ、ポジティブになったんでしょう。

普通、そんなに早く気持ちを切り替えることはできませんよね。

僕なら無理ですね~

2ヶ月ぐらいは気持ちが沈んだままになります。

江口舞さんはかなり精神的にタフな女性ですね。

本当にかっこいいなぁと。

Sponsored Links

江口舞のアーチェリーの実力は?

江口舞さんがアーチェリーを始めたきっかけは、日本体育大学アーチェリー部総監督の藤本浩さんとの出会いです。

早速、練習に参加。

「初めての人は、初日に矢を持つまで進まないし、まして的に当たらない」

と、藤本さんから素質を認められるんです。

江口舞

引用元:www.sankei.com

そして、初心者なのに、3本も的に当ててしまうんです。

もう、才能があるのは間違いない。

藤本さんいわく、江口さんは「何よりガッツがある」だそうです。

休憩も納得するまで止めない。

江口舞さんはアーチェリーは「とにかく的に当たるのが快感」と言っていました。

僕はアーチェリーはやったことはないんですが、ダーツならあるので、的に当たると快感なのはとてもわかります。

でも、アーチェリーの弓を引くのにはかなりの力が必要で、バランスのいいフォームでないとまっすぐに飛ばないので相当集中力と精神力が必要ですよね。

そう考えると、江口舞さんの性格はそもそも気持ちを切り替えるのが早いので、失敗しても引きずらないのもアーチェリー向き。

2020年のオリンピックが楽しみですね。

Sponsored Links

イケメン&かわいい画像特集!彼氏についても!

江口さんはじめて見たとき ジャニーズより美少年じゃん!!って 思いました~(笑)

とても綺麗な顔立ちですよね。

彼氏がいてもおかしくないですよね。

こんなエピソードがあります。

当時お付き合いしていた彼氏に、「夏休みに海に行きたいんだけど・・・」とデートの申し込みをします。

なんと、彼氏の返事がありえなかったんです。

ヤダよ、そんな足のおまえと一緒に歩くの恥ずかしいよ

こんなことを言われたら、さずがに気持ちが沈みますよね。

でも、江口舞さんは、「はぁ?ふざけんな!」って思い、あっさり別れたんです。

性格も男前ですね。

かなり強い精神力!

そんな江口舞さんのかわいい&イケメン画像をお届けします。

髪型でかなり印象が違いますよね。

元々の顔立ちがキレイなので、何でも似合います。

それにしてもイケメンなのは間違いないですね(笑)

それでは今回はこのへんで失礼します。

Sponsored Links

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です