宮崎大輔の腹筋ベルトやふくらはぎがヤバイ!妹と結婚した嫁が気になる!

ハンドボール選手の宮崎大輔さんが上田晋也の日本メダル話に出演します。

宮崎大輔選手は、年齢が36歳なのでベテランの域ですが、経験と知名度は健在です。

宮崎大輔さんのお姉さんは自衛官だったのは有名ですよね。

個人的には妹の方が気になりますね。

早速、宮崎大輔さんが気になったので調べてみました。

Sponsored Links

宮崎大輔のプロフィール紹介!

名前:宮﨑大輔(みやざきだいすけ)
生年月日:1981年6月6日
出身地:大分県大分市
身長:175cm
体重:75kg

在籍チーム:大崎オーソル
ポジション:レフトバック、センターバック
利き腕:右
引用元

宮崎大輔選手は、市立明野北小3年の時に姉の影響でハンドボールを始めます。

市立明野中、大分電波高校に進み、ハンドボールでメキメキ頭角をあらわします。

宮崎大輔選手が、高校2年時にはインターハイで得点王となり、高校3年時には全国高等学校ハンドボール選抜大会とインターハイで得点王。

高校生で2回得点王になっているのは、すごいですよね。

宮崎大輔選手は垂直跳び84cmという跳躍力が最大の武器。

高校生の時から跳躍力が他の高校生よりもずば抜けていたんでしょうね。

日本体育大学時代は大学2年の時に最優秀選手にも選ばれています。

かなり順調にステップアップしていますよね。

宮崎大輔選手は、大学4年時に大学を中退し、2003年に大崎電気へ入団しています。

実業団に入ってからもオールスターや新人賞に選ばれて、変わらず順調!

2009年にはスペインリーグ1部のCBアルコベンダスに移籍します。

1年後、大崎電機に復帰し、2015年11月のリオデジャネイロ五輪予選以来1年8カ月ぶりに代表復帰もしています。

宮崎大輔選手は現在36歳なのでベテランですよね。

それでも、かなり激しいハンドボールの日本代表に選ばれるのは、体のメンテンナスがしっかりしているからだと思います。

個人的にはハンドバールが日本でマイナーな競技だった頃に宮崎大輔選手がテレビ等に出演して、魅力を伝えたのが大きいと思いますね。

Sponsored Links

宮崎大輔の腹筋ベルトとふくらはぎがヤバイ!

宮崎大輔選手は、ハンドボール日韓定期戦で1年8カ月ぶりに代表復帰しました。

相変わらずの跳躍力。

宮崎大輔選手を検索をすると、腹筋ベルトのワードが・・・・

気になって調べてみると、スレンダートーンを使っているんですね。

商品のイメージキャラクターではあるんですが、宮崎大輔選手も愛用していました。

宮崎大輔選手の腹筋を支えていたのはスレンダートーンだったんですね。

それから、ふくらはぎもすごいんです。

見ただけでも相当なトレーニングをしたことが筆者のような素人でもわかる程。

段差をつかって かかとをあげるトレーニングをしたり、20メートル全力ダッシュをしたりしてふくらはぎを作っています。

努力はしないと結果は出ないってことですね~

Sponsored Links

宮崎大輔の妹と結婚した嫁について

2005年に3歳年上の女性と結婚。

女の子のお子さんが1人います。

宮崎大輔選手の嫁さんは一般人なんですが、かなり怖いらしいです。

以前、行列のできる法律相談所に夫婦で出演していましたね。

行列のできる法律相談所で恐妻家といえば宮迫博之さんもそうですよね(笑)

まとめ

まだまだ現役で活躍中の宮崎大輔選手。

ハンドバール一筋で頑張っているのはかっこいいですよね。

日本代表にも復帰したので、これからの活躍も楽しみです。

それでは今回はこのへんで失礼します。

Sponsored Links

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です