ポケモンGOミュウツーの兵庫県での出現場所はどこ?弱点と耐性を調査!

『EXレイド』を通じた特別なレイドバトルで手に入るポケモンGOミュウツー

協力な伝説のポケモンは絶対に手に入れたいですよね。

今現在のところ、8月いっぱいは横浜の『ポケモンGOスタジアム』イベントでしか手に入れることができません。

ルギアの例でいけば、一般解禁になるでしょう。

一般解禁になれば、レイドバトルで誰でも手に入れることができるはず。

早速、ポケモンGOミュウツーの兵庫県での出現場所はどこ?弱点と耐性を調べてみました。

Sponsored Links

新システム『EXレイド』とは

ついに伝説のポケモン ミュウツーの一般解禁になりますね。

これまでも伝説のポケモン ルギアフリーザーファイヤーサンダーが一般解禁。

8月15日から9月1日までは高確率で出現するので、このチャンスに手に入れましょう!

肝心なミュウツーは9月2日(火)以降に一般解禁になるでしょうね。

さて、『EXレイド』というなんとなくかっこいい名前の単語が出てきました。

どういうシステムなのかというと、

・特定のジムで発生。参加には『招待状』が必要。
・招待状は、EXレイドが発生するジムで、過去の近い時期にレイドバトルに勝利したトレーナーが受け取れる(チャンスがある)。
・招待状はEXレイド開始時刻が記されている。
・招待状はEXレイド開始までかなり余裕をもって入手できるため、他のトレーナーと協力して事前に計画が可能。
※招待状がないと挑戦できないので注意です。

招待状ゲットEXレイド参加の確率を上げることが大事。

招待状にEXバトルの日時と場所が書かれている。

招待状はある条件を満たしたトレーナーにしか届かないんですよね。

招待状を手に入れるには、今後EXレイドが行われるジムで事前にレイドバトルを行う必要があります。

マクドナルドやソフトバンクなどのスポンサージムでEXレイドが出来ることが多いです。

住んでいる場所で、スポンサージムを探してみましよう!

抽選で選ばれた方だけが参加できる「Pokémon GO STADIUM」でミュウツーゲットの瞬間動画です。

ゲットした方は満面の笑みですよね。

筆者もあの雰囲気は好きですけどね(笑)

Sponsored Links

伝説のポケモン ミュウツーの紹介!弱点と耐性も!

名前:ミュウツー
タイプ:エスパー
弱点:むし・ゴースト・あく
耐性:かくとく・エスパー

特徴は、
・人間の研究によって生み出された
・強靭な体と凶暴な心を持つ
・全体的な種族値も非常に優秀

《通常》

技名 タイプ 威力
念力 エスパー 20
サイコカッター エスパー 5

 
《スペシャル》

技名 タイプ 威力
はかいこうせん ノーマル 150
サイコキネシス エスパー 100
シャドーボール ゴースト 100
きあいだま かくとう 140

ミュウツーの弱点は、あくゴーストむしです。

そこで、おすすめの対策ポケモンは、バンギラス、ヘルガー、ハッサム。

バンギラスやウインディ、サンダーのレイドバトルに参戦して手に入れるのが近道です。

それ以外のポケモンもガンガン戦って強くしていくことも必要ですね。

ミュウツーの一般解禁まで時間があるので、十分な準備をして、苦戦しないで楽にゲットしちゃいましょう。

Sponsored Links

ポケモンGOミュウツーの兵庫県での出現場所はどこ?

EXレイドはジムに行かないとバトルが出てきません。

ですが、絶対にEXレイド出来るジムはありません。

そこで、EXレイドの可能性があるジムを紹介します。

→兵庫県のジムの場所はこちら!

紹介した場所以外のジムを見つけたら、こっそりコメントで教えてくださいね~

まとめ

世界的な人気のポケモンGO。

伝説のポケモンも手入れやすくなったので、早く欲しいですよね。

9月2日以降に一般向けに解禁になるので、それま準備は万全にいきましょう!

それでは今回はこのへんで失礼します。

Sponsored Links

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です