【雪見だいふくバーガー】発売日と期間はいつまで?カロリーや感想口コミも気になる!

ロッテリアが、ロッテ「雪見だいふく」とのコラボメニューを8月31日から期間限定販売します。

その名は雪見だいふくバーガー

この異色のコラボは発想が面白いですよね。

女性は甘いものが好きだし、雪見だいふくも大好きですよね。

でも、カロリーは気になるところ。

早速、雪見だいふくバーガーについて調べてみました。

Sponsored Links

雪見だいふくバーガーとは?

小さくふっくらしたバンズで、国民的アイスの雪見だいふくを挟むシンプルなお菓子です。

そもそもロッテリアはロッテが創業したファーストフード店なので、雪見だいふくをバンズではさむ企画は簡単にできます。

ロッテリアが出来たのもロッテのアイスクリームをたくさんの方に食べてもらうためにアイスクリーム屋としてスタートしています。

そういう経緯を考えると今回の企画も自然な流れで出来たのかもしれないですね。

だから、別々でも美味しいものをあえて合わせるということは相当美味しいに違いない。

雪見だいふくバーガー

引用元:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1708/10/news029.html

トッピングは「あずき」、「いちごあずき」、「みたらし」、「チーズ」の全4種。

みたらしは薄切りのアーモンドが入って、食感が良さそう。

チーズはレッドチェダーチーズ、ゴーダチーズを使っています。

筆者はみたらしが気になりますね。

値段は230円

頻繁には食べたいと思いませんが、カップルや家族で違う種類の雪見だいふくバーガーを食べたら良さそうですね。

期間限定なので、ロッテはお試しで販売して反響が良ければ、再発売もありそう。

ハンバーガーのバンズと雪見だいふくが合うかどうかが評価の分かれ道でしょう。

組み合わせとしては、雪見だいふく、ソース、バンズ、小豆などで材料さえあれば自宅で簡単に作れるので、特別な驚きはないですね。

味に期待したいです!

Sponsored Links

雪見だいふくバーガーの発売日と期間はいつまで?

雪見だいふくバーガーは期間限定発売。

発売開始は8月31日から12月下旬までです。

意外に冬まで販売しているんですね。

先程も言いましたが味勝負なので、評判が悪ければ、早めの販売終了もありえますね。

筆者は新しいもの好きだし、甘いの大好きなので、みたらしを食べてみます。

雪見だいふくバーガーのカロリーはどのぐらい?

雪見だいふくバーガーのカロリーは公式に公表はされていません。

筆者の推測だとバンズ、ソース、雪見だいふくなので250カロリーにはなると思いますね。

たまに食べるならカロリーは問題にないでしょう。

Sponsored Links

感想口コミも気になる!

ロッテリアとロッテは韓国企業だとご存知でしょうか。

企業イメージもあるので、雪見だいふくバーガーの反応はこんな感じの意見が多い。

121. 匿名 2017/08/09(水) 22:40:59

買わないよ。
朝鮮人企業の物は買わない。

62. 匿名 2017/08/09(水) 19:19:02

韓国企業だと分かってて食べる人は物好きだなーと思うけど、そんなに他人が叩く必要も無いと思う。
私は韓国企業の商品は怖いし韓国企業にお金が渡るの嫌だから食べないけどw
ってかこの手の商品自体すでにありきたりすぎて、わざわざロッテ行って食べようともならないかな。

とそもそも韓国企業に良い印象をお持ちでは無い方が多いんですよね。

23. 匿名 2017/08/09(水) 18:53:31 ID:1RLuhzebUf

ちょっと?高いし頼んだら早く食べないと溶けるし。

この意見に筆者も共感!

溶け出したら、慌てて食べないと^^;

10. 匿名 2017/08/09(水) 18:51:06

パンと合うのかな

11. 匿名 2017/08/09(水) 18:51:07

雪見だいふくそのまま食べたいかな。。

バンズと雪見だいふくの組み合わせに疑問を感じている人が多い。

周りの感想を見ると、発売前の評価はあまりよくないです。

でも、食べたいと思っている方もいるので、ここは味でバシっと決めて欲しいですね。

筆者としては、どこの国の企業であれ、良いもの良いし、美味しいものは美味しいと思います。

開発した人も色々試行錯誤して行き着いた商品なので、普通のアイスよりは高いですが、驚く程うまい雪見だいふくバーガーを期待していますよ。

まとめ

まさかの組み合わせで、最初は「何でもありだな~。笑」って思いました。

もちもちの雪見だいふくがバワーアップした商品なので、興味津々。

8月31日から発売開始なので、楽しみですね~。

雪見だいふくシェーキ(宇治抹茶&黒糖プリン)も同時に発売されるので、こちらもチェックです。

それでは今回はこのへんで失礼します。

Sponsored Links

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です