羽生結弦の24時間テレビ2017ショーの内容と曲を調査!スケートリンクの場所はどこ?

24時間テレビのマラソンランナーがベッキーさんになりそうでざわついていますね。

今年もフィギュアスケートの羽生結弦さんのアイスショーが決まりました。

今回で4年連続でのアイスショー。

アイスショーの内容と曲が気になりましね。

早速、羽生結弦さんの24時間テレビアイスショーについて調べてみました。

Sponsored Links

羽生結弦が24時間テレビでアイスショーをする理由は?

2014年に24時間テレビで羽生結弦さんのアイスショーが放送されました。

それ以来、羽生結弦さんのアイスショーは毎年放送されています。

現役選手の羽生結弦さんが毎年、アイスショーをする理由が、

2011年に起きた東日本大震災がきっかけです。

羽生結弦さんは宮城県仙台市泉区出身。

自身も被災した経験があるので、震災への思いは誰よりも強いでしょう。

地元への思いを語っているYouTube動画がありましたので紹介します。

24時間テレビを通じて、今も震災の傷痕で苦しんでいる方を励ますためにアイスショーをし続けているんですね。

優しい羽生結弦さんの性格が出ていますよね。

Sponsored Links

24時間テレビのタイムテーブルは?

24時間テレビ

引用元:http://cocomirai.com/24hourtime-9386/

24時間テレビは普段はできないコラボレーション企画があるので楽しみですね。

現在、わかっているタイムテーブルを紹介します。

8月26日(土)

18:30 オープニング

19:00 マラソンスタート

20:00 羽生結弦と郷ひろみのコラボアイスショー

21:00 24時間テレビドラマ

23:00 嵐にしやがれ

    しゃべくり007

    有吉反省会

8月27日(日)

5:00から16:00まで各企画が進む

17:30 笑点

20:30 グランドフィナーレ

※詳細は24時間テレビHPの情報が更新後になります。

Sponsored Links

羽生結弦の24時間テレビ2017アイスショーの内容は?曲目も!

今年は、幼少の頃より小児ぜんそくと闘い9歳からスケートを続けてきた千葉在住・池葉宙くんを指導します。

というのも、羽生結弦さん自身が2歳の時に小児喘息になり、同じく喘息を持っていたスピードスケートの清水宏保さんに勇気づけられました。

今回のテーマは、『告白~勇気を出して伝えよう~』。

「自分が持っているものを一生懸命やるっていうのが、僕の勇気の出し方かなと思います」と羽生選手。

「やっぱり不安とか恐怖とかそういうのってあると思う、勇気を出さないといけない時って。

それって多分全力を出そうとしたりとか、一生懸命何かやろうとしている時に感じる事。

それを感じるということは、既に勇気を出せているから、そのまま頑張れば勇気って出るんじゃないかなって思います」と話している。

なんか、かっこいいですね~

アイスショーの内容は当日までわからないそうです。

2016年のアイスショーはくまもんが登場しましたね。

2017年は郷ひろみさんとのコラボなのでどんなアイスショーになるのか楽しみですね。

Sponsored Links

羽生結弦が使用するスケートリンクはどこ?

過去のアイスショーのスケートリンクを調べてみました。

2014

青森県八戸市の「新井田テクノルアイスパーク八戸

2015

東京都の東大和市にある「東大和スケートセンター

2016

埼玉県にある「埼玉アイスアリーナ

2017年は少年が千葉県に住んでいるので、東京都西東京市東伏見にあるダイドードリンコアイスアリーナだと思いますね。

他には神奈川県にある新横浜スケートセンターも候補としてあるかもしれません。

まとめ

自身も被災した経験がある羽生結弦さん。

元気つけたくて、毎年、24時間テレビでアイスショーを披露してくれます。

現役の選手が魅せるスケートは素晴らしいし、元気をもらいますよね。

すばらしいです。

8/26の20時頃に羽生結弦さんのアイスショーお見逃しなく!

それでは今回はこのへんで失礼します。

Sponsored Links

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です