實川欣伸の登山靴とウェアメーカーは?登山方法や実力も大調査!

『マツコの知らない世界』に出演するミスタ-富士山こと實川欣伸(じつかわ よしのぶ)さん!

74歳の元気なおじいちゃんです。

富士山を1日2往復するというのはすごいですよね。

山小屋の話や富士山に命を懸ける男たちが起こした珍事件も気になります。

登山靴やウエアメーカーはどこのメーカーを使っているのか興味があります。

それに登山方法も気になりますね。

早速、實川欣伸さんについて調べてみました。

Sponsored Links

實川欣伸愛用の登山靴とウェアメーカーは?

實川欣伸さんの登山の相棒である登山靴とウェアですが、どこのメーカーか気になりますよね。

調べてみると・・・・

画像をみると、ノースフェイスのロゴが見えますね。

實川欣伸さんの登山靴とウェアはノースフェイスだとわかりました。

Sponsored Links

實川欣伸の登山方法は?

實川欣伸さんの登山方法は、車で富士宮口の5合目まで行き、朝8時から3時間かけて登ります。

1時間かけて5合目まで降りて、パンかおにぎりの昼食を済ませます。

また、山頂までのぼり、降りてくるを2往復します。

平均9時間半もかけているので、1日で富士山にいる時間がかなり多いのがわかりますね。

實川欣伸さんいわく、富士山登頂は仕事みたいになっているそうです。

登頂2000回を目指している實川欣伸さん。

あと、71回富士山に登れば、目標達成ですね~

實川欣伸の登山実力は?

富士山に登り過ぎて、もう登頂しても感動はないという實川欣伸さん。

それなのに、何で富士山に登り続けるのかというと、同じ景色が見れないから。

頂上で御来光を見るなら、三島岳が一番だそうです。

夏はあちこちで花火大会があるので、花火と富士山の景色は格別なんです。

定年後にパートで働いていた会社をクビになり、やることがないから始めた登山。

1900回以上も富士山に登っているので、既に神様のような存在かもしれないですね。

實川欣伸さんの実力は経験から見てもかなりの高いと思いますね。

世界7大陸最高峰にも挑戦中の實川欣伸さんに注目ですね。

まとめ

世界遺産に登録され、過熱する富士山ブーム。

毎年、区内外から富士山登頂する人が増えていますよね。

富士山の魅力を熱弁してくれる實川欣伸さんにこれからも注目です。

それでは今回はこのへんで失礼します♪

Sponsored Links

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です