松本人志(ダウンタウン)のトレーニング方法やメニューは?ジムの場所はどこ?

ダウンタウンの松本人志さんを見る度にボディービルダー並の筋肉に変わっていますね。

ピタピタのTシャツや坊主頭を金や銀に変えている姿をみると、ワイルドスピードでも出るのかって感じですよね(笑)

最近、筋肉の付きがヤバイ松本人志さん。

トレーニング方法やトレーニングメニューが気になりますよね。

それに、どこのジムに通っているのかも気になります。

早速、松本人志さんについて調べてみました。

Sponsored Links

松本人志のプロフィール紹介!

名前:松本人志(まつもと ひとし)
生年月日:1963年9月8日
出身地:兵庫県尼崎市
血液型:B型
身長:172 cm
最終学歴:兵庫県立尼崎工業高等学校
出身:吉本総合芸能学院(大阪1期生)
コンビ名 :ウンタウン
相方:浜田雅功
事務所:吉本興業
活動時期 1981年 –
同期:トミーズ、ハイヒール、内場勝則
引用元

松本人志さんが浜田雅功とダウンタウンというお笑いコンビで活動しているのはご存知だと思います。

最近ではピンでの見ることも増えてきましたよね。

松本人志さんの出演している番組の中で、個人的には、人志松本のすべらない話が好きですね。

人志松本のすべらない話 30回記念大会完全版 [ 松本人志 ]

相変わらず、面白い松本人志さんですが、最近は、CMやコメンテーターとして見ることも増えてきていますよね。

このCMなんかは渡辺直美さん出演のタウンワーク新CMなんですけど、踊れるデブは最強だなって思いましたね(笑)

最後の松本人志さんのコメントも爆笑ものです。

わかりやすいので僕は好きですね~~

そんな松本人志さんですが、もうひとつ注目されてるのは・・・・

筋肉!!!

ひまわり畑にグラサン筋肉ムキムキの松本人志さんが写っているですが、上半身の筋肉やばくないですか。

その証拠に、EXILEが所属することで有名な芸能事務所「LDH」に所属する俳優の鈴木伸之さんが、トレーニングをして、ベンチプレス110Kgを持ち上げられるようになりました。

110KgはEXILEファミリーの中でベンチプレス最高記録!

ところが・・・

松本人志さんは、130Kgを持ち上げられるんです。

これには僕もびっくりです。

どこを目指しているんだろう・・・・(笑)

Sponsored Links

松本人志のトレーニング方法!トレーニングメニューも!

僕は、ベンチプレスを100kgを半年1年で達成する人は、それ以前に何らかの素養がある人だと思うんですよね。

松本人志さんは、『松ザップ』と呼んでいるトレーニング方法を実践しています。

松本さん自身が実際にトレーニングしているYouTube動画はなかったんですが、松ザップを試した動画を見つけたので見てみましょう。

一方、こんな意見もありました。

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11170587431?query=%E6%9D%BE%E3%82%B6%E3%83%83%E3%83%97&status=solved

僕は素人なので、このトレーニングがいいのかわからないんですが、わかる方いましたら、コメント頂けたらうれしいです。

松本人志さんの筋肉を見れば、間違ったトレーニングはしていないとは思うんですけどね。

食事制限ないし、松本人志さんは自宅マンションの一角にトレーニング施設を作っているので、費用も0円。

ひたすら自分を追い込むので、Mの人にはぴったりのトレーニングでしょう。

松本人志さんのトレーニングメニューは、

① ベンチプレス(胸) 95kg×5回、115kg×3回、135kg×2回

② チェストプレス(胸) 55kg×15回、65kg15回

③ ラットプルダウン(背中) 85kgを15回×3セット

④ ライイングトライセプスエクステンション(上腕三頭筋) 20kgを25回×3セット

⑤ ダンベルシュラッグ(僧帽筋) 片方22kgずつを50回×2セット、3セット目を50回を最低ラインとし、60~70回ほど

⑥ シットアップ(腹筋) 15回×3セット

⑦ チェストプレス(胸) 75kg×15回終えてからの100連打

⑧ ラットプルダウン(背中) 70kg×15回終えてからの100連打

と、重量系のトレーニングがメインですね。

松本人志が通っているジムはどこ?

松本人志さんは、自宅を改造してトレーニング室を作ったので、ライザップのように外部に出かけてトレーニングはしていません。

松ザップはかなりしんどいトレーニング方法なので、素人がいきなりやると体を壊すでしょうね。

慣れるまでは、トレーナーと一緒にやるのがベスト。

これだけ、松本人志さんの筋肉が注目されているので、リポビタンDのCMオファーが来そうですね(笑)

さらに、松本さん自身がジムを作って、松ザップのサービスを始めるかもしれないですね。

まとめ

松本人志さんは若い頃、体が細く、ひょろひょろしていてコンプレックスを感じていたんです。

また、股関節唇損傷で股関節のリハビリで筋トレを始めて、トレーニングの楽しさ、やりがいを感じて、はまったんですよね。

それに、今は家族もいるので、家族を守るためにも筋トレを続けているんだそう。

松本人志さんの本職はお笑い芸人だということを忘れてしまいそうな感じですけど(笑)

ジャルジャル福徳、オリラジ藤森、小島よしお等の芸人も筋トレに目覚めている方が増えているので、お笑い界では筋トレがブームなんでしょうね。

それでは今回はこのへんで失礼します♪

Sponsored Links

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です