須藤弥勒(みろく)の父親の仕事や母親が気になる!滑舌とピアスの真相は?

「ゴルフの神様の子ども」と堂々と言った少女須藤弥勒(みろく)ちゃんが話題になっています。

「IMGA世界ジュニアゴルフ選手権」で史上最年少5歳で優勝!

久しぶりにスゴイ子が登場しましたね。

須藤弥勒ちゃんのゴルフの才能は父親の影響です。

実力は認めるんですが、インタビューでの発言が・・・・

「緊張するのは凡人なんで、私はゴルフの神様の子どもなんで、緊張しませんでした」

5歳の子がこんな発言をするとは僕も驚きましたね。

ちょっと、須藤弥勒ちゃんが気になったので、調べてみました。

Sponsored Links

須藤弥勒のプロフィール紹介!

須藤弥勒

引用元:http://www.ntv.co.jp/7daysTV/program/bankisha.html

名前:須藤弥勒(すどうみろく)
出身地:群馬県太田市
【家族】
<父> 憲一 東京大学出身の仏教者だそうです。
<母> 元フィギアスケート選手
<長男> 桃太郎 7歳
<弥勒ちゃん>弥勒 5歳  身長 1m8cm
<弟> 文殊 たぶん3歳
引用元

須藤弥勒ちゃんは父親がゴルフクラブを持たせたことでゴルフに興味を持ちました。

父親も指導に力を入れ、660坪の練習場を作ってしまいます。

大地主なんでしょうか。

1坪が3.3㎡なので2178㎡ってかなり広いです。

坪単価

引用元:http://tochi-value.com/gunma/

86,460,000円かかっています。

須藤弥勒ちゃんの家はかなりのお金持ちってことですね。

さらに、何人ものプロゴルファーを育てたオ・ユアンさんを専属のコーチとして雇っています。

相当な金額をつぎ込んでいますね。

Sponsored Links

須藤弥勒の父親の仕事と母親は?

須藤弥勒ちゃんのプロフィールでも紹介しましたが、父親は東京大学出身でなんと仏教の研究者です。

お気づきの方もいると思いますが、須藤弥勒ちゃんの名前は、弥勒菩薩から名付けられています。

弟も文殊(もんじゅ)という名前なので、文殊菩薩から来ていると思います。

母親はかつてフィギュアスケートの選手でした。

今は専業主婦でしょうね。

須藤弥勒ちゃんの発言が挑発的な印象を与えているので、親のしつけに問題があるように言われています。

個人的には、父親の影響がとても大きいんだと思います。

日頃から「おまえはゴルフの神様の子供なんだよ。選ばれた子なんだよ」みたいなことを言われたいるんでしょう。

仏教の研究者ならではなのかもしれないですね。

Sponsored Links

須藤弥勒の滑舌とピアスの真相は?

須藤弥勒ちゃんの滑舌については、2017年5月28日(日)に放送された日テレの報道番組「バンキシャ」に取り上げられた際から来ているようですね。

まだ、5歳ですからね。

滑舌が悪いのは仕方ないところもあります。

これからの成長で改善されることは十分あるので見守っていきましょう。

須藤弥勒ちゃんはピアスをしています。

3つもしているんですね。

外国ではピアスしている子はたくさんいますが、日本では浸透していないので、驚かれますね。

5歳の子にピアスが必要なのかと個人的には思います。

まとめ

5歳児で強烈なこの発言の数々で世間から驚きの反応が多い須藤弥勒ちゃん。

弥勒菩薩は慈しみを重んじる菩薩様ですが、この子の親はどんな気持ちで自分の子供の発言を聞いているんでしょうか。

もっと、子供らしさと謙虚さを見たいところです。

それでは今回はこのへんで失礼します♪

Sponsored Links

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です