高橋玄機(お茶農家)の経歴や年収は?お店場所や評判も紹介!

『人生デザイン U-29』にお茶農家の高橋玄機さんが登場します。

優しいそうな高橋玄機さんなんですが、放置されたお茶畑を復活させようと日々、活動しています。

高橋玄機さんの作るお茶はオーガニックのもの。

しかも、手摘み・手もみなので、高橋玄機さんの優しさが詰まったお茶が作られているんですよね。

高橋玄機さんが気になったので、早速、調べてみました。

Sponsored Links

高橋玄機のプロフィール紹介!経歴も!

名前:高橋玄機(たかはし げんき)
生まれた年:1988年
出身:広島県安芸郡

高橋玄機さんは、生産者も高齢化し、生産者が減ってきていることに危機を感じ、地元産のいいお茶を絶やさず、全国、海外の方にも飲んでいただきたい広めていきたいとの思いで、活動しています。

高橋玄機さんは、結婚されていて、奥さんがいます。

高校卒業後アメリカに留学大学在学中に世界各国を放浪、『茶の本』との出逢いから茶の魅力にとりつかれる。
卒業後京都の老舗茶屋「一保堂茶舗」に入社。その後、鹿児島県霧島の西製茶工場や長野の自然農法国際開発研究センター、奈良の健一自然農園で自然農法のお茶づくりを学び2016年、世羅で手摘みの日本茶や紅茶などを製造するTea Factory Genを立ち上げる。
引用元

高橋玄機さんは、この時期に科学肥料を使わない体に優しいお茶を作ったり、美味しいお茶の作り方を学んでいて、かなり行動力のある方です。

Sponsored Links

お店場所や評判も紹介!

Otera Cafe 六角茶房

広島県廿日市市宮島町210

TEL 080-2911-7442

OPEN 11:00~17:00

パワースポットでもある神社の中にあるお店です。

緑も多い場所なのでリラックスしながら、過ごせるので、休日に家族や恋人と出かけるがいいですね。

和菓子も綺麗で美味しいですよ。

引用元:http://coaki.jp/hiroshima/2016/10/post-20151173.html

評判は・・・・

全てが美味しいです
ここで過ごす時間が何よりも幸せな人生を味わうひとときになります
お茶もこだわりのお茶だというだけあって極上です

というように雰囲気や和菓子の味も絶品です!

まとめ

高橋玄機さんは「人生は一度きり」と持ち前の行動力でお茶の伝統を継承しています。

こういう人がいるのは嬉しいですね。

これからの活躍が楽しみです!

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です