北園丈琉(きたぞのたける)は筋肉の中で腹筋がヤバイ!出身中学や身長もチェック!

北園丈琉

『初耳学2時間スペシャル★世界に誇るエリート中学生参戦』に出演する北園丈琉くん。

金メダリスト内田航平さんが認める天才体操少年です。

北園丈琉くんは、今のままでいけば、2020年の東京五輪の主力になる選手です。

あと3年でどのぐらい実力を伸ばせるか・・・・

早速、北園丈琉くんが気になったので、調べてみました。

関連記事:9頭身美少女モデルはこの人!
関連記事:天才ギター少女はこの子!

Sponsored Links

北園丈琉のプロフィール!出身中学も!

名前:北園丈琉 (きたぞの・たける)
生年月日:2002年
学年:中学3年生
趣味:釣り
尊敬する人:内村航平
引用元

大阪出身の北園丈琉くんは、3歳の時に仮面ライダーが大好きで側転やジャンプをしていました。

その様子を見た母・希望(のぞみ)さんが、「トミオカ体操スクール」に連れていったのが体操を始めたきっかけです。

理由は、家で動き回っていて、運動が好きそうだったし、体操スクールが家の近くにあったからです。

体操の大会の成績を見てみると・・・・

全日本ジュニア小学生の部…3位

全日本ジュニア体操競技選手権大会・Bクラス(小1~小6)…優勝

全日本ジュニア体操競技選手権大会・Aクラス(小5~中3)…準優勝

常に日本のトップを走っています。

オーストラリアで行われた国際大会の吊り輪で個人優勝をしています。

その結果、強化指定選手に。

そして、北園丈琉くんのあこがれの選手は内村航平さん。

北園丈琉

引用元:http://www.imgrum.org/user/gorin/1507982211/1444063531606628583_1507982211

日本体操界のレジェンドは北園丈琉くんに鉄棒の「アドラーひねり」を直接、指導をしてあげる心優しい人なんです。

菅田
さすがだよね~~

ところで、体操の技で人の名前がついているのは、どれだけあるか知っていますか?

な、なんと200以上です。

相当数があるので、ちゃんとした数を知りたい人はこちらで数えてみてください。

体操の技

僕はかなり多いことに心が折れました^^;

この中で日本人が開発した技もあります。

最近は、白井健三さんの技が新たに加わっています。

伸身ユルチェンコ3回ひねり、伸身ユルチェンコ3回半ひねり、シェルボ2回ひねりに対してシライ、シライ2、シライ3と名前がついています。

その中で、価値点が高いのはシライ2です。

YouTubeで動画を見つけたので、見てみましょう。

北園丈琉くんも2020年の東京五輪では新技を生み出す可能性もありますね。

現在、北園丈琉くんが通っている中学校は、清風中学校です。

この中学校は、池谷幸雄さんや西川大将さんが卒業している学校。

体操にとても力を入れている学校です。

引き続き、大阪で生活するのであれば、高校は清風高校に進学するでしょうね。

Sponsored Links

北園丈琉の腹筋がすごいことになっている!?

北園丈琉の腹筋がすごいことになっています。

シックスパックというやつになっています!

証拠写真はこちら!

北園丈琉

引用元:http://blog.livedoor.jp/hikaru2013817/tag/%E5%8C%97%E5%9C%92%E4%B8%88%E7%90%89

あどけなさが残る北園丈琉くんと腹筋のギャップがヤバイですね。

北園丈琉くんが得意な種目はつり輪です。

つり輪という種目は両腕で棒につかまるのでかなり筋力がないとしんどい種目なんです。

北園丈琉くんの腹筋は、つり輪で良い成績を出す為に日々しんどいトレーニングした証なんですよね。

そのおかげで、体脂肪率は5%以下になっています。

Sponsored Links

北園丈琉の身長はどのぐらい?

北園丈琉くんの身長は142㎝と言われていますが、個人的には150㎝ありそうな感じがしますね。

体重も39Kgなので、体操選手らしい肉体に仕上がっていますね。

北園丈琉くんはまだ、中学生なので、これから身長が伸びる可能性は十分にあるので、体が出来上がるまでは体に負荷をかけすぎにないようにして欲しいです。

まとめ

内村航平2世と呼ばれている北園丈琉くん。

今までの成績を見れば期待できますよね。

腹筋だけではなく、柔軟性も体操には大事なので、バレエもやっているそうです。

才能だけではなく努力もし続けているので2020年の東京五輪は楽しみですね。

ではでは。ばいちゃ~

関連記事:9頭身美少女モデルはこの人!
関連記事:天才ギター少女はこの子!

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です