橘田恵(きっためぐみ)女子野球監督の経歴と結婚が気になる!出身高校や大学も!

橘田恵(きっためぐみ)さんが侍ジャパン女子代表「マドンナジャパン」の次期監督に決まりましたね。

侍ジャパンに史上初の女性監督ということでとても期待されています。

9月から始まる第1回BFA女子野球アジア杯(香港)が橘田恵監督の初指揮になるので楽しみです。

目指せ!6連覇!

早速、橘田恵監督について調べてみました。

Sponsored Links

橘田恵のプロフィール!経歴、高校、大学も一挙に紹介!

名前:橘田恵(きっためぐみ)
出身地:兵庫県三木市
生年月日:1983年1月5日
出身高校:兵庫県立小野高等学校
出身大学:仙台大学

菅田
関西の人だったんだねー
菅田
34歳って若いよね。
【経歴】
<選手歴>
スプリングバル・ライオンズ(豪)(2004 – 2006)
<コーチ歴>
花咲徳栄高等学校女子硬式野球部コーチ (2006 – 2008)
南九州短期大学 女子硬式野球部コーチ (2008 – 2010)
<監督歴>
南九州短期大学 女子硬式野球部監督 (2010 – 2011)
履正社医療スポーツ専門学校女子硬式野球部(履正社RECTOVENUS)監督 (2012 – )
履正社高等学校女子硬式野球部監督 (2014 – )

橘田恵監督は小学校1年生から野球を始め、小野高校2年時に全日本代表チームの最終選考まで残っています。

天才というよりは努力でのし上がって来た方なんです。

オーストラリアでの生活もあり、海外での経験も豊富ですね。

2006年からはコーチに転身し、高校、短大、専門学校のコーチ、監督を経験していますね。

菅田
26歳からコーチになっているだね。選手と年齢も近いからコミュニケーションは取りやすいだろうね

2017年にマドンナジャパンの監督に就任した橘田恵さん。

経歴を見ると順風満帆で来ている感じがしますね。

Sponsored Links

橘田恵は結婚している?それとも彼氏がいる?

34歳の橘田恵監督は結婚しているのかが気になりました。

経歴と年齢を見れば結婚して、子供がいてもおかしくはないですねよね。

調べてみたんですが、信憑性のある情報はありませんでした。

橘田恵さんのSNSでも家族のことは一切出ていないので、今現在は独身ですね。

彼氏はいるかもしれないですけどね^^;

橘田恵さんはアスリートを中心に出会いがたくさんありそうですからね。

個人的には橘田恵監督は一途な性格だと思うので、いい人がいれば猛アタックして結婚まで行きそう(^^)

まとめ

日本女子球界で初の女性監督になった橘田恵さん。

早くから指導者としての経験を積んでいたのが評価されたんでしょうね。

これからに日本女子野球を引っ張っていく人なので期待できそうです。

がんばれ!日本!

Sponsored Links

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です