道端アンジェリカの肌荒れや肌年齢に驚き!乾癬(かんせん)の治療法は?

モデルの道端アンジェリカさんがインスタグラムで加工なしのすっぴん写真を公開しましたね。

皮膚の病気「乾癬(かんせん)」をもっていることを公表しました。

道端アンジェリカさん程の人気モデルが肌荒れがひどい状態のすっぴん画像を見せるのは相当勇気のいることだと思いますね。

モデルはイメージが大事ですから。

それなのに道端アンジェリカさんがすっぴんを公開した理由は、「スーパーフードを食べてるのに肌が汚い」という一部の心無い人の発言でした。

早速、道端アンジェリカさんについて調べてみました。

Sponsored Links

道端アンジェリカの肌荒れの原因の乾癬とは?

道端アンジェリカ

乾癬ってどんな皮膚の病気かというと…..。

「乾癬(かんせん)」とは慢性皮膚疾患の一種。主な症状として、赤い発疹とその上に白色の鱗屑(りんせつ:皮膚上皮の角質細胞が剥がれ落ちたもの)を伴う発疹が出現する。
主な症状は、
・皮膚が赤く膨らみ、盛り上げる(紅斑)
・膨らみに白っぽいカサブタができる(鱗屑)
・カサブタが剥がれ落ちる(落屑)

1000人に1人は乾癬をもっているんですよね。

菅田
道端アンジェリカさん、凄く悩んだろうなー
菅田
TV出てる人だしめっちゃ悩んでるんだろうなー 辛いね。
菅田
でも、よく乾癬のこと明かしたよね。 ネットとか散々言うから怖いなとは思う。

道端アンジェリカさんは今でもストレスが溜まると乾癬がひどくなりますし、全身には乾癬の痕が残っているんですよね。

道端アンジェリカさんは乾癬とスーパーフードの関係はなくて、単純に味や食感が好きなだけだそうです。

栄養素とかを気にするのも『美』に対する意識が周りよりも高いからだと思うんですよね。

道端アンジェリカさんは乾癬が悪化しないように日々、努力を続けているんです!

乾癬ってとても痒くて仕方ない病気。

それだけでもストレスになりますよね。

顔のピンクっぽいところは退院後動けないストレスのあまり全身に乾癬がでてしまったときの跡が残ってるものです もちろん体にも跡も残ってるし、まだちょこちょこでています。完璧に治ってはないです。テレビに出るときは隠すためにファンデーションも濃くなってしまいます

そんな状況なので道端アンジェリカさんの選ぶスキンケアグッズは肌に優しいものばかり!

道端アンジェリカさんが愛用しているファンデーションはこれです。

道端アンジェリカさんが愛用している美容液はこれです。


道端アンジェリカの肌年齡は?

現在31歳の道端アンジェリカさん。

すっぴん画像を見る限り、綺麗なほうだと思います。

肌年齢は私が見た限りですが、乾癬の痕が残っているものの年齡よりも若いと思いますね。

もっとひどい肌トラブルで悩んでいる人は多いでしょうね。

Sponsored Links

乾癬(かんせん)の治療法は?

乾癬になる原因が不明で、完全に治すことができないのが辛いところなんです。

症状が出たら、
・塗り薬
・紫外線照射
・飲み薬
・注射または点滴

という対処方法しかないんです。

乾癬自体が他の人に感染することはないです。

発症には個人差があるので、対処法も組み合わせ次第で様々です。

ストレスで発症する人が多いので、ストレスを溜め込まないのはとても大事ですね。

道端アンジェリカさんのようにモデルという職業柄の方はより慎重に乾癬にならないように注意しないとならないのが辛いところです。

まとめ

乾癬で1番悩んでいるのは道端アンジェリカさんなので、周りがあれこれ言わずに応援して欲しいと思いますね。

これからも明るい道端アンジェリカさんを見たいです。

ではでは。ばいちゃ~

Sponsored Links

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です