大倉正之助のプロフィールや子供が気になる!年収や妻もチェツク!

友だち+プラスに大倉正之助(おおくら しょうのすけ)さんが出演します。

人間国宝の大倉正之助さん。

過去には笑っていいともの出演を断ったことがありました。

大倉正之助さんがテレビに出演するのは貴重でしょうね。

早速、大倉正之助さんについて調べてみました。

関連記事:世界が認めた日本人花火演出家はこの人!
関連記事:中森明菜の衣装デザインをしたのはこの人!

Sponsored Links

大倉正之助のプロフィールを紹介!

名前:大倉正之助(おおくら しょうのすけ)※本名も同じ
生まれた年:1955年(昭和30年)

15世宗家大倉長十郎の長男として生まれて、厳しい稽古を乗り越えて9歳で初舞台を成功させます。

その後は国際文化交流の場で人間国宝に相応しい活躍をしています。

趣味はバイクでヤマハFJR1300を好んで乗っています。

「グローバル・ライダーズ・ミーティング」を定期的におこなっています。

「グローバル・ライダーズ」とは、バイク乗りに限らず「地球に乗っている人たち」という意味です。1994年の戦後50年を前にして、国々の文化や言語の隔たりを越えていくために何かできないかと考えて、一緒に地球に乗っている者同士で旅をしませんか、できればオートバイで、と呼びかけたんです。旅をしながら、戦争で亡くなった人々の魂を音楽や踊りで慰める、鎮魂の旅でもありました。
能も本来は鎮魂を主目的とした芸能であり、天と地と人々のつながりを深めるものでした。それに近づくひとつの手段としてグローバル・ライダーズを立ち上げたのです。国境、人種、さまざまな文化の差異を越え、世界10数カ国から、多いときは100人以上のライダーが参加して、海外メーカーや国内4メーカーの車両をお借りして前代未聞の旅が始まった。各地のお寺や、海、山でキャンプをし、夕刻には毎晩、各国の音楽家の演奏が繰り広げられ、アフリカ、アラブ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン、インドネシア、中国、韓国などの音楽もあれば、薪能もあり、芸事好きにはたまらない企画です。

菅田
すごい活動をしているんですねー 鼓奏者とバイクの組み合わせって東儀秀樹が浮かびますわ!
Sponsored Links

大倉正之助の妻や子供が気になる!

大倉正之助さんは着物デザイナーの紫藤尚世さんと友だちなんですね。

紫藤尚世さんのプログに大倉正之助さんと奥さんが紫藤尚世さんと一緒に食事をしているのを紹介されていました。

引用元:http://ameblo.jp/shito-hisayo/image-11608747503-12675731544.html

大倉正之助さんには息子さんがいます。

大倉慶乃助

引用元:https://faavo.jp/shizuoka/project/1652/report/9426

大倉慶乃助という1983年生なので33歳の長男です。

山本孝先生の元で大鼓の練習をしつつ、舞台で活躍しています。

しっかり父親と同じ能芸能の道を歩んでいるんですね。

Sponsored Links

大倉正之助の年収を調査!

人間国宝の大倉正之助さんの年収が気になったので調べてみました。

ズバリな金額は公表されていませんでしたが、能楽師の年収の平均は、487万円です。

大倉正之助さんは上位のランクになると思うので700万円ぐらいだと思いますね。

その他に趣味のバイクの方でも少し収入があるのかもしれませんね。

まとめ

大倉正之助さんは人間国宝なので固い感じの方かなって思ったんですが、かっこよくバイクを乗りこなすギャップのある方でした。

趣味のバイクの活動にかなり力を入れているので、驚きました。

これからも日本伝統文化を守ってほしいですね。

ではでは。ばいちゃ~

関連記事:世界が認めた日本人花火演出家はこの人!
関連記事:中森明菜の衣装デザインをしたのはこの人!

Sponsored Links

今この記事が読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です